2005年06月30日

はるか17

7月1日スタート。

毎週金曜 後11:15〜深0:10(地域によって放送日時が異なります)

テレビ朝日系



「週刊モーニング」(講談社刊)に連載中の同名漫画をドラマ化。

きまじめで勉強一筋だった22歳の大学生・遥(平山あや)が、

就職面接に訪れた弱小芸能プロダクションの社長(古田新太)の策略

で「17歳のアイドル」として採用され……。

周囲の思惑にほんろうされながらも、たくましく成長する遥の奮闘を

コミカルに描く。

Yahoo!テレビー番組改編期ドラマ紹介より





明日スタートなんですね!

「週刊モーニング」は夫が買ってくるので、読んでます。(笑)

この漫画、面白いですよ♪

社長役、古田さんなんですね。わ〜!楽しみ!!

『雨夢』に登場した佐藤二朗さんも登場する!





公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/



続きを読む
23:18 | CM(0) | TB(0) | はるか17 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月期 どらま・のーと杯

レビューしていたドラマが全て終わりました。
そこで、2005年春ドラマ・勝手に授賞式〜♪
各賞に4人までノミネート。★印は最優秀賞です!

【主演男優賞】
  草なぎ剛さん(恋におちたら)
  島男の優しさと冷たさは、まるで別人のようでした。  
  ドラマの最後も島男らしくて良かったです。

 ★長瀬智也さん(タイガー&ドラゴン)
  孤独な虎児が谷中家の人々に触れることで家族の愛に
  気づいていく。ヤクザと噺家の顔を見事に演じられていました。

  沢村一樹さん(雨と夢のあとに)
  父の愛。それが全てと思ったら・・・。娘との過去が明らかに
  なるに連れ、この親子の演技に泣かされました。

  緒方拳さん(瑠璃の島)
  勇造の娘に生まれたかった、と思わせるような父の演技。
  瑠璃とのやり取りが本当に微笑ましかったです。


【主演女優賞】
  天海祐希さん(離婚弁護士?)
  貴子の強さ、優しさ、可愛らしさ。
  その魅力を演じられるのは、天海さん以外にいないでしょう!

 ★黒川智花さん(雨と夢のあとに)
  雨ちゃんの父への思いの深さ。黒川さんの大きな瞳から
  ぽろぽろとこぼれる涙にやられました。

  成海璃子さん(瑠璃の島)
  瑠璃の心の成長を、成海さんは丁寧に演じていました。
  これからが楽しみな女優さんです。

  篠原涼子さん(anego)
  面倒見の良いアネゴ役を嫌味なく演じ切りました。
  黒沢君との心の会話が可愛かった!


【助演男優賞】
  堤 真一さん(恋におちたら)
  全てを失ってしまった時の高柳には、支えてあげたくなったほど。
  自分の発言に狼狽する高柳は可愛かった!

 ★山本耕史さん(恋におちたら)
  島男やまり子とのやり取りがすごく魅力的でした。
  山本さんのこういう演技を始めてみましたが、すごく良かった!

  岡田准一さん(タイガー&ドラゴン)
  父親に素直になれない息子を好演!メグミに振り回される
  竜二は可愛らしかったです。

  竹野内豊さん(瑠璃の島)
  川島が瑠璃と出会ったことで、生きようと思い改める姿に
  惹かれました。


【助演女優賞】
  木村多江さん(雨と夢のあとに)
  木村多江さんの演じる役。ハズレがないなー。
  暁子さん、すごく魅力的なキャラクターでした。

 ★小西真奈美さん(瑠璃の島)
  さなえ先生の変わっていく様子が、すごく嬉しかった。
  照れ隠しの演技が良い!!

  戸田菜穂さん(アネゴ)
  博美はこのドラマの登場人物の中で一番共感出来る
  人物でした。


【作品賞】
 ★雨と夢のあとに
  二人の過去が明らかになるに連れ、引き込まれていきました。
  もっと長く見ていたかった!

  瑠璃の島
  瑠璃のひたむきさと、島の美しさに癒されました。瑠璃と勇造
  のやり取りの大ファンになりました。続編が見たいです。

  タイガー&ドラゴン
  こちらも続編希望!落語とドラマの融合、画期的でした!
  何度見ても面白いドラマです!


【優秀音楽賞】
 ★『ここにしか咲かない花』
  コブクロ
(瑠璃の島)
  この曲を聴くと、沖縄の海(瑠璃の島のオープニング)が
  よみがえります!

   『雨と夢のあとに』
  奥田美和子
(雨と夢のあとに)
  この曲を聴くと今でも泣きたくなりますぅ。
  
【特別賞】
  西田敏行さん(タイガー&ドラゴン)
  師匠の家族(弟子を含め)への思いはいつも温かく、
  心地良いものでした。アドリブありの演技。みなさん楽しそうでした!

  阿部サダヲさん(タイガー&ドラゴン)
  どん太、面白かったよ!どん太のギャグが頭から離れません。(笑)
  杉浦直樹さん(あいくるしい)
  明示の言葉は、いつも素直に心に響いてきました。
  神木 隆之介さん(あいくるしい)
  神木君の声には癒しの効果があるはず!応援しています!

【ベスト・カップル賞】
  奈央子&黒沢くん(anego)
  二人のやり取りは本当に可愛らしかった。

【最優秀脚本賞】
  宮藤官九郎さん(タイガー&ドラゴン)
  才能溢れるクドカンさん!次回作を楽しみに待っています!


主演なのか助演なのか、正確には間違っているかも。(汗)
こうやって振り返ってみると、同じ作品からの俳優さんが多いですね。
『あいくるしい』『エンジン』など、賞を差し上げたい俳優さんが
もっといるんですが・・・。
やはり、登場人物が多すぎるせいか、インパクトが薄くなってしまった
気がします・・・。

『瑠璃の島』『タイガー&ドラゴン』は、是非、SPなどを
検討していただきたいです。

以上、勝手に授賞式でした。^^


ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking

2005年06月29日

離婚弁護士II 最終話

『最後に笑う女』

「有名弁護士の呆れた行状」「不倫弁護士がセクハラ女を弁護」
何者かが貴子(天海祐希)と三神(宇梶剛士)のことをマスコミに
リーク。
週刊誌に取り上げられ、マスコミが間宮貴子法律事務所へと
殺到する。応対に戸惑う亜紀(片瀬那奈)。
「ね、何?誰か芸能人でも来てんの?」つや子が声をかける。
「!!間宮先生ーーー!!」
記者達がつや子に向かって走り出す。
つや子は訳もわからず逃げ出す。続きを読む

2005年06月28日

エンジン Final Lap

『ウイニングラン』

次郎(木村拓哉)の乗るマシンがコースを駆け巡る。
ピットイン。
指の痛みに堪えながら、タイムの結果を待つ。
明日の本戦は、3位からのスタートとなった。

「大丈夫ですか?」メカニックの伊吹テツヤ(石垣佑磨)が
次郎の指を心配する。
「何が?何がですか?」次郎がはぐらかす。続きを読む
22:32 | CM(9) | TB(0) | エンジン | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

あいくるしい 最終話

『なみだのバトン』

「心を込めてきれいにしろよ。
 由美のためだけじゃないぞ。
 ご先祖様のためにもな。」

家族が崩壊の危機に陥った真柴家は、由美(原田美枝子)が眠る
お墓とその周りを心を込めて掃除する。続きを読む
12:05 | CM(7) | TB(0) | あいくるしい | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

タイガー&ドラゴン 最終話

『子は鎹』

いよいよ最終回。高座に上がるのは竜二(岡田准一)!

「ドラゴンドラゴン 無言電話!
 ・・・もしもーし。」

会場、し〜ん。
「え〜。この兄さん譲りの挨拶も、足掛け3年になります。
 覚えていらっしゃいますか?
 かつて、林家亭小虎という、伝説の噺家がいたことを。
 ヤクザと噺家。
 2足のわらじで、半年に渡り落語会引っ掻き回した挙句、
 あっさりお縄を頂戴した野郎です。
 お陰で師匠は責任を取って落語芸能協会を脱会し、
 我々林家亭一門は、犯罪者の家族という不名誉なレッテルを貼られ
 路頭に迷った。」
続きを読む

2005年06月24日

恋におちたら 最終話

『ヒルズに恋して』

暗闇に響き渡る、キーボードを叩く音。
鈴木島男(草なぎ剛)は部屋で一人、PCに向かっていた。

鈴木家の前でウロウロする男の影。
安藤龍太(山本耕史)はそれをまり子が別れた不倫相手・谷崎と
思い、持っていた魚で突いてみる。
振り返ったのは宮沢修(鈴木浩介)。
「まり子の新しい男か〜!?」
龍太が魚を振り上げる!続きを読む
11:08 | CM(8) | TB(0) | 恋におちたら | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

anego[アネゴ] 最終話

『一歩、前へ』

奈央子(篠原涼子)の会社のビルから飛び降りようとする
絵里子(ともさかりえ)。
奈央子は警備員たちの制止を聞かずに絵里子の前に歩み出て、
手を差し伸べる。
「絵里子さん。この手につかまって。」
だが絵里子は首を横に振る。
「さようなら奈央子さん。
 奈央子さんなら、きっと私を救ってくれるって、そう信じていたのに。」
絵里子のショールが風に舞う。絵里子はそれに気を取られ・・・
「絵里子さん!!」奈央子が叫ぶ。続きを読む
08:57 | CM(29) | TB(0) | anego[アネゴ] | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

離婚弁護士II 第10話

『セクハラした女』

貴子(天海祐希)の元に、三神(宇梶剛士)の妻・亜希子(長野里美)から
内容証明が送られてきた。
それは、夫との不貞行為による精神的苦痛に対し、
貴子に慰謝料を請求するという内容だった。
三神に会って直接事情を聞いた貴子は、結婚が事実であること、
亜希子とは既に別居状態だったことを知る。
三神は、貴子と真剣に付き合うために亜希子に離婚話を切り出した
らしいが、どうやら彼女はそれに納得しなかったようだった。続きを読む

2005年06月21日

エンジン Lap10

『ラストラン』

ファースト・ドライバー比呂人(青木伸輔)の走りを見ながら、
イメージトレーニングする次郎(木村拓哉)。
体を震わせ、車に乗っている状況を作り、ギアを入れる練習をしています。続きを読む
23:57 | CM(10) | TB(0) | エンジン | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする