2007年07月31日

ファースト・キス 4

『妹が今日失恋する』

朝。
飛び起きた和樹(伊藤英明)は、まず、再び自分の元に戻ってきた
カメラに手を伸ばす。
ファインダーを覗き、そしてカメラを見つめる。
「写真、本当に諦めるの!?」
「何でどんなことをしても頑張ろうとしないの!?」
美緒(井上真央)の言葉。
「一生カメラを握る資格はないんだよ!」
師匠・番場(竹中直人)の言葉。
「このおっさんも最低だけど、お兄ちゃんはもっと最低ね!」
美緒の言葉。
「もう1度、あのカメラで、撮らせて下さい!」
番場に頭を下げて頼んだ自分。
「諦めるっていうのはな、やるだけやったヤツが使う言葉なんだよ。」
師匠の言葉。続きを読む

2007年07月29日

ライフ #04

『超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始!?
 私は強く生きたい!!』


視聴覚室に呼び出された椎葉歩(北乃きい)は、
安西愛海(福田沙紀)らに佐古克己(細田よしひこ)に脅されて
いたことを訴える。
「愛海もあいつに騙されてるんだよ!
 お願い・・信じて!!」
だが、愛海がそれを信じるわけもなく・・・。

怒った愛海は針を手に歩に近づくが、見張りに立っていた
信川美紗(中村静香)が戸田和佳絵(瀬戸朝香)が視聴覚室に
向かっていることを告げる。
チクったら学校に来られないようにしてやると言い捨てて去っていく
岩本みどり(末永遥)たち。

愛海たちは歩が克己を奪ったと話を広め、戻ってきた歩はクラス中の
冷たい視線を浴びながら席につく。
愛海に集まる同情。
そしてその思いは、歩に向けられ・・・。続きを読む
21:10 | CM(6) | TB(3) | ライフ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験の神様 第3話

『三権分立』

「僕は、中学受験を目指す6年生です。
 受験の神様と呼ばれる、家庭教師についている。
 でも、リビングに勉強机を移させたり、
 徹夜で漢字を書かせたり、
 次々、変わった命令を出す先生で、
 僕と父さんは、そのたびに、混乱していた。」


「広、ロボット女の授業は、相変わらず漢字ばっかりか?」
父・勇(山口達也)が聞く。
「これ全部終わる前、ほかのことはやらないって。」
大量の漢字プリントを記入しながら広が答える。
広(長島弘宜)にホットミルクを差し入れする勇。
「あんま無理すんな。
 なるべく早く、ネルギブソンだぞ。」
いつものようにダジャレを言い合う親子。

「僕は、この10日間、漢字しかやっていなかった。
 そうしたら・・・」
続きを読む
17:11 | CM(3) | TB(2) | 受験の神様 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドメイン取得に伴うURL変更のお知らせ

ブログの引越を機に、ドメインを取得してみました。
それに伴い、ブログのURLが変更となります。


変更予定日:7月29日
新URL :http://www.dramanote.com/
どらま・のーと弐


ロリポブログ、記事を作成するには快適!
当初無理だと思っていた携帯からの管理も、
パソコンビューアーを使えば、コメントやTBのチェックが
出来ます。
ただ、アドレスが長いのがちょっと気になっていて、
思い切ってドメイン取得することに。

日本語ドメインと迷いましたが、外国からのアクセスもあるので、
ローマ字でシンプルにしました。

度々の変更、申し訳ありません。
ドメインを取ったことを自らのプレッシャーに(笑)、
長く続けていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人・ちーず
10:00 | CM(6) | TB(0) | お知らせなど | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

山田太郎ものがたり 第四話

『出現!!嵐を呼ぶ男』

太郎(二宮和也)からパーティーに誘われた隆子(多部未華子)は、
幸福の絶頂!!
ウキウキして山田家を訪ねるが、目の前には築45年のボロ屋と
自分の母・まりあ(柴田理恵)の姿が…。
そう、王子様だと信じていた太郎が、実はド貧乏家族の長男だったのだ。
「私の・・・玉の輿が・・・。」
あまりの衝撃にその場から逃げ去る隆子。

と、その時。
「どっからバーベキューの匂いが!
 入れてもーらおぅっと!」
バーベキューのにおいに乗って一人の男が山田家に向かっていく。
その男と隆子がすれ違う。

「あれ?池上さんは!?」と太郎。
「照れちゃったのかねー。
 わっかんないね、あの年頃の娘は。
 いいよ、ほっといて。」まりあが笑いながら太郎に言う。続きを読む

2007年07月27日

ホタルノヒカリ 第三夜

『干物女の失恋ドジョウ掬い』

「あなたに逢いたいです・・・」
マコト(加藤和樹)に大胆なメールを送ってしまった蛍(綾瀬はるか)に、後悔に泣き崩れる蛍。
あきれた高野部長(藤木直人)は、うつぶせに寝転がる蛍の背中に
携帯を乗せ部屋を立ち去る。
そこへ、メールの着信が!
「ぶ、ぶちょーーーっ!!」

蛍の叫び声に、呆れながらも様子を見に行こうとする高野。
そこへ、蛍が這い蹲りながら部屋から出てきた。
「カメ女!?」
「メールの着信音が、鳴りました!」
「あっそう。」
「取って下さい!!」
蛍に言われて、高野は背中の携帯を取る。
「はい。」携帯を差し出す鷹野。
「え!?」
「だってこれ、君の携帯。」
「いや・・そうですけど・・。」
「メールが来たんだろ?見ろよ。」
「いや、そんな滅相も無い!」
「・・・じゃ。」携帯を廊下に置く高野。続きを読む

2007年07月25日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 4

『アブナイ3人部屋』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。
 そう。
 彼女は、とある目的の為に、男と偽って、
 男子校に編入してきたのだ。
 男に成りすまして、学園生活を送る瑞稀に、
 次から次へと降りかかる災難。
 そして、今度は・・・」

新聞の見出しの『寮閉鎖』の文字。
新聞を広げて見ると、そのあとに『!?』
報じているのは桜スポ。
事の真相は、第一寮が水道工事の為に一時的に閉鎖されるという
ことだった。
この為、一寮の生徒たちは、第二寮、第三寮に振り分けられることに。続きを読む

2007年07月24日

ファースト・キス 3

『妹の恋の始まり』

もう一度、カメラマンになるという夢を追いかけようと決意した
和樹は、かつての師匠・番場(竹中直人)に、
一番下のアシスタントからやり直させてほしい、と申し出て
土下座した。
番場は、そんな和樹に再びカメラを託し、あるテーマの写真を
撮ってくるよう命じた。
その写真の出来映えを見て、今後のことを決めると言うのだ。

病院。
美緒(井上真央)は、蓮子(松雪泰子)に捻挫の手当てを受けていた。
「兄とケンカして蹴られたんです。」
美緒の言葉に驚く秋生(平岡祐太)。
「あの顔ですごい暴力的なんです!
 殴る!蹴る!髪引っ張る!」
泣きまねをする美緒。
「そう。兄弟ゲンカもほどほどにね。」美緒の嘘を見破る蓮子。
「はーーーい。」続きを読む

2007年07月23日

パパとムスメの7日間 第四回

『決戦!御前会議』

恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、“心”と“身体”が入れ替わったまま、ついに大事な『御前会議』と留年のかかった『期末テスト2日目』を迎えてしまった。
プリントを見て暗記しながら登校した小梅(の姿をした恭一郎)は、1限目のテスト用紙を覗き込んで大喜び!!なんと、そこには昨夜、健太先輩(加藤成亮)が持ってきてくれた去年の過去問とまったく同じ問題が並んでいたのだ。喜びを隠せない小梅は、御前会議に挑む恭一郎(の姿をした小梅)に「こっちは絶好調!パパは頑張ってる」とメールを送信。しかし、喜んだのもつかの間、2限目の化学のテスト用紙を目にした小梅は、頭を抱え込んでしまう…。
試験後、小梅が恭一郎(の姿をした小梅)に電話をしているところへ、律子(森田彩華)が声をかけてきた。聞けば、「夏休みに、親には内緒で健太先輩達と一緒に旅行に出かけないか」というのだ。『高校生が、男と旅行なんてとんでもない!』と怒り心頭の小梅は誘いを断るが、恭一郎とのやりとりに忙しい小梅は、あいまいな返事をしてしまう。さらに、担任・両角(田口浩正)からは、成績不振を理由に呼び出しをくらってしまい…!?

一方、御前会議を目前に控えた恭一郎は、事前の社内調整も無事に済ませ、今日という一日を穏便にやり過ごそうとしていた。
そうして始まった御前会議。厳しい表情の社長を前に、なんとか会議は順調に進行。終盤にさしかかり、“どうにかやり過ごした、乗り切った”と内心安堵する恭一郎へ、渡辺専務(小野寺昭)から意外な一言が…。プロジェクトリーダーとして、この場で抱負を語るように促されてしまったのだ。突然のことに動揺した恭一郎は、つい余計なことをつい言ってしまう小梅の性格が災いし「売れないと思いますよ」と爆弾発言をしてしまう。携帯で一部始終を聞いていた小梅は、その場にへなへなとしゃがみ込んでしまい…!?

公式HPより=続きを読む

2007年07月22日

受験の神様 第2話

『漢字の書き取り』

道子が梅沢家に初めてやって来る日の前日。
広と共に、勉強のスケジュールを考える勇。
4時半起床。そしてランニング。
「気合が入っているところをガツン!と見せてやる!」
そう張り切る親子。

翌朝。
4時半に鳴る目覚ましを元気よく止める広。
出勤前の勇は、広と一緒に早朝ジョギングを行った。
楽しそうに走る二人。
「野球でも勉強でも、最後は根性だ。
 どんなに苦しくても、最後まで頑張れ通せ!いいな?」
「うん!頑張るよ!」
「おい広!50mダッシュ!」
「はい!!」
俄然張り切る二人。続きを読む
01:08 | CM(1) | TB(2) | 受験の神様 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする