2007年09月25日

この秋、気になるSPドラマ&映画

見忘れないように、自分へのメモ書きです。

9月28日(金)21:03〜22:54 日本テレビ
花田少年史

10月01日(月)21:00〜23:33 フジテレビ
笑っていいとも!秋の祭典スペシャル
「ガリレオ」「スワンの馬鹿!」「医龍2」「SP」など
ドラマの出演者の素顔が見られるのが楽しみ!

10月02日(火)21:00〜23:24 フジテレビ
世にも奇妙な物語 秋の特別編
阿部サダヲさん、城島茂さん、白石美帆さん他

10月03日(水)18:55〜20:53 TBS
オールスター赤面申告ハプニング大賞2007秋

10月05日(金)23:15〜24:10
10月06日(土)23:00〜23:54 
ガンジス河でバタフライ
長澤まさみさん、塚本高史さん、中谷美紀さん他。
脚本は宮藤官九郎さん!
原作はたかのてるこさん。
4344402081ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)たかの てるこ 幻冬舎 2002-03by G-Tools



10月06日(土)21:00〜22:00 NHK
ジャッジ
秋クールドラマスタート!続きを読む

2007年09月24日

2007年07月期 どらま・のーと杯

2007年7月期ドラマ・勝手に授賞式〜♪(敬称略)

【優秀主演男優賞】
☆玉山鉄二『牛に願いを』
 途中からは見たり見なかったりのドラマなんですが、
 玉山さんが涙するシーンには貰い泣きしそうになりました。

☆舘ひろし『パパとムスメの7日間』
 舘さんの乙女っぷりが本当に可愛くて可愛くて!
 恭一郎が本当に小梅に見えてしまう気がしたことも。
 時々披露してくれた渋い演技にも感動。とにかく楽しかった!

☆二宮和也『山田太郎ものがたり』
 家族の笑顔を守る為、汗水流して頑張るあんちゃんを好演!
 癒し系の笑顔が素敵でした。


【優秀主演女優賞】
☆井上真央『ファースト・キス』
いつもわがままで勝気な美緒が見せた、切ない表情には
ドキっとしました。

☆堀北真希『花ざかりの君たちへ』
憧れの人をもう1度跳ばせる為に男子校に潜入した瑞稀。
彼女の一生懸命さ、一途さに元気をもらえました。
掘北さんが演じる男の子、可愛かった!

☆綾瀬はるか『ホタルノヒカリ』
あの綾瀬はるかさんが干物女!?
最初は干物になれるのかなぁと思っていましたが、
第一話からハマりました!
ホタル語録も楽しかったし、同性から見て嫌味のない女性だったのが
高ポイント。綾瀬さんのコメディエンヌっぷり、見事でした。

☆北乃きい『ライフ』
北乃さんをドラマで見たのは初めてだと思います。
(訂正・『14才の母』で未希の親友・恵役でしたね!)
モップを振りかざす強い視線。それとは裏腹に震える手。
いじめと必死に戦う少女を本当に熱演されたと思います。

☆新垣結衣『パパとムスメの7日間』
新垣さんが親父に!?
口調はもちろん、仕草まで男になりきる新垣さん。
思春期の娘の気持ちと、父親の気持ち。両方を熱演されていました。続きを読む

2007年09月23日

受験の神様 最終話

『旅人算の答』

これまで頑張ってきた広(長島弘宜)、義嗣(森本龍太郎)、
恵美(小薗江愛理)の決戦の日が、いよいよ明日に迫った。
勇(山口達也)はもちろん、由美(須藤理彩)、晋作、公嗣(森崎博之)、
天木(西村雅彦)ら、受験生を持つ親たちは、平常心ではいられず、
みんな落ち着きがない。

川の中州にあった看板。
「やれば出来る!」
そう呟き、石を投げてみる広。見事命中!
「狙った的は外さない!
 待ってろ早田!!絶対合格してやるから!!」
俄然張り切る広。

そんな広を、通りがかった道子(成海璃子)が見ていた。

その日の夜。
広らは、道子に教えてもらったことを思い浮かべながら、
それぞれ眠りについた。

B0011FNE1U受験の神様 DVD-BOX山口達也 成海璃子 長島弘宜 バップ 2008-02-27by G-Tools
続きを読む
15:05 | CM(7) | TB(2) | 受験の神様 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 最終話

『オレたちが守る!』

「イケてるメンズが揃いに揃った
 魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。」

花屋敷ひばり(岩佐真悠子)は難波南(水嶋ヒロ)ら三寮長を
呼び出し、桜咲学園の生徒の中に女性がいる、と告げる。
ひばりが三人に証拠を見せようとするのを、中津秀一(生田斗真)が
割って入る。
「あれ!寮長たち、何やっているんですか?」
「・・何でもねーよ。」
「いや・・しかし、佐野、残念でしたね。
 あのあと神楽坂が高校新記録出すとはなー。」
「中津、ちょっと・・」
「ほら!あれやりましょう!パーティー。
 良かったら、ひばりさんもどうですか?」
「結構です!
 では、先ほどの話はまた後日改めて。」
ひばりが帰っていく。続きを読む

2007年09月19日

ファースト・キス 最終話

『天国から来た手紙』

手術を受けることが怖くなった美緒(井上真央)は、秋生(平岡祐太)に
その思いをぶつける。
美緒は、この夏、和樹(伊藤英明)たちと楽しい時間を過ごし、
秋生に恋をして幸せを感じるようになった途端に、成功率50%
といわれる手術を受けることが怖くなってしまったのだ。
秋生は、そんな美緒の思いを受け止め、彼女を抱きしめた。

「ごめん・・今更こんなこと・・。」美緒が泣きながら言う。
「ううん。」
「でも・・お兄ちゃんにも言えなくて・・・
 どうしていいかわかんない・・。
 怖いよ・・すごい怖いんだよ・・。」

同じころ、和樹は、白鷺大学附属病院を訪れ、蓮子(松雪泰子)に
会っていた。続きを読む

2007年09月16日

ライフ #11

『最終話 今夜遂に最後の対決!!壮絶な戦いの結末!!』

椎葉歩(北乃きい)は、全校生徒に囲まれ土下座コールをされている
安西愛海(福田沙紀)の前に進み寄る。
すると地面に付いた手を震わせていた愛海は高笑いをしながら
立ち上がる。
「バッカじゃない!?」
愛海はそう言うと、歩を突き飛ばす。
「何でマナが土下座しなきゃなんないわけ!?
 そんなにしてほしかったら、あんた達がマナに土下座しなさいよ!!」
愛海は全校生徒に向かってたんかを切った。

岩城正志(矢島健一)らがやってきたことで生徒たちが教室へ戻る中、
愛海は戸田和佳絵(瀬戸朝香)を睨みつけて歩み寄る。
「どうしてくれんの?
 こうなったのも、全部あんたのせいなんだからね。」
「・・・」
「何よその目。
 いつでもあんたのこと辞めさせられるのよ。
 あんたもマナのおもちゃなんだから。」
そう脅し、帰っていく。続きを読む
21:01 | CM(5) | TB(6) | ライフ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験の神様 第9話

『対義語』

年が明けても、決戦が間近に迫った広(長島弘宜)、義嗣(森本龍太郎)、恵美(小薗江愛理)に、お正月はなかった。新年早々から、3人を集めた道子(成海璃子)は、それぞれの志望校の今年度の傾向と対策を告げる。勇(山口達也)、由美(須藤理彩)ら親たちは、受験に適した子供たちの生活サイクルや、健康管理などに気を遣った。

やがて、広ら3人が揃ってチャレンジするお試し受験の日がやって来た。本番の緊張を肌で感じながら受けた3人の初受験は、全員が合格。だが、バンザイをする親子たちを見た道子は、みんなの弱点を細かく指摘し、さらに気を引き締めるよう告げた。

その後、道子がみんなの前から姿を消して程なく、沙織(石橋杏奈)が顔色を変えて勇に相談に来た。應林中で新しく理事長になった高島薫(手塚理美)という人物が、これまで1度も授業に出席していない道子を退学処分にする、と言い出したらしいのだ。担任の篠田(川渕良和)や、道子を良く知る中野(鈴木美恵)は、トリプルAの特待生として前理事長の時には黙認されていたと異議を唱える。だが、高島は、正論を振りかざして認めようとはしなかったのだ。

沙織の話によると、道子は、應林中を卒業した後、海外の大学の医学部に入学することになっている。兄を、何とか自分の手で治すのが、その目的なのだ。だが、應林中の中退が決まると、道子は大学側から入学を拒否されるらしい。道子が大学のメディカルチェックで海外に行っていると知った勇は、何とか道子の夢を叶えてやろうと、単身、高島に直談判に向かった。

その思いを知った中野も応援する中、勇は、懸命に高島の説得に掛かかるのだがー。

そんな中、いよいよ広らの決戦の日が近づいてきた。みんなの応援を背に、広らは、道子の最後の授業を受けて――。

公式HPより=続きを読む
14:47 | CM(1) | TB(2) | 受験の神様 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

山田太郎ものがたり 最終回

『サヨナラ貧乏王子最後の挑戦そして・・・』

太郎(二宮和也)にアメリカ留学の話が持ち上がる。
小学校の頃の夢が「アメリカで大きなお野菜を作る」ことだった太郎に、綾子(菊池桃子)はアメリカ行きを進める。
しかし、家族や弟妹たちと離れたくない太郎は決断に迷っていた。

そんなある日、太郎は商店街のお祭りで「エアギター選手権」が開かれることを知る。
優勝者には超特大プレミアムハンバーグが贈られるため、太郎は出場を決意。
御村(櫻井翔)と隆子(多部未華子)にも協力してもらい、3人で優勝を目指して練習に励む。
そして、みんなで大きなハンバーグを食べると誓うのだった。

一方、太郎がアメリカ行きを迷っているのは自分たちのせいだと思った次郎(鎗田晟裕)ら弟妹たちは、兄ちゃんのために何かできないかと一生懸命。
そして、アメリカへの旅費をゲットするため、ある作戦を実行するのだが・・・。

公式HPより=続きを読む

2007年09月13日

ホタルノヒカリ 最終夜

『家で寝てても恋愛できる!?干物女の恋の結末』

部長(藤木直人)との同居を解消し、マコト(加藤和樹)と暮らす
ことになった蛍(綾瀬はるか)。

手嶋家。
朝、蛍が目覚めると、マコトはもう起きていて、コーヒーを入れている。
「はやっ!もう着替えてる!!」
「おはよう。」
「おはようございます!!」

洗面所。
「ぽわ〜んとした朝。
 これが好きな人と暮らすってことなの?」

ファンデーションを手に、幸せに浸りながらトイレに腰掛ける蛍。
「・・やべ。早くしなきゃ。
 ウンコしてると思われる!」

慌てて化粧を済ませる。

「お待たせ!行こう!」
「うん。」


ホタルノヒカリ DVD-BOX
ホタルノヒカリ DVD-BOX綾瀬はるか, 藤木直人

VAP,INC(VAP)(D) 2008-11-21
売り上げランキング : 23

おすすめ平均 star
starオススメです!
starやったぁ〜!!!
starホタルと部長と縁側と

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む

2007年09月12日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 11

『お前のために跳ぶ』

「イケてるメンズが揃いに揃った
 魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。」

瑞稀(堀北真希)を後ろから抱きしめる中津(生田斗真)。
「お前のことが・・・好きだ。
 好きなんだろ?・・佐野のこと。」
「・・・」
瑞稀の向きを自分の方に変える中津。
「そのぐらいわかるって。
 ・・・俺は、お前の笑顔に、すっげー元気貰えるんだ。
 ・・けど、お前が悲しんでいるときは、いつも佐野じゃねーかよ。」
「・・・」
「俺は・・・絶対お前を悲しませたりしない。」
中津は瑞稀を抱きしめ、そう言った。

その頃、父親・岳彦(杉本哲太)のことで瑞稀と口論してしまった
佐野(小栗旬)は、一人競技場で考え込み・・・天を仰ぐ。続きを読む