2008年01月31日

2008年01月期 ドラマ一覧

2008年1月期 気になるドラマ一覧表
(1月いっぱいトップに置いておきます)
時間番組名出演者

21:00
フジ
薔薇のない
花屋

香取慎吾
竹内結子
松田 翔太

21:00
フジ
ハチミツと
クローバー

成海璃子
生田斗真
成宮寛貴

22:00
日テレ
貧乏男子
(ボンビー
メン)

小栗 旬
八嶋智人
三浦春馬

22:00
フジ
あしたの、
喜多善男
〜世界一不幸な男の、
奇跡の11日間〜

小日向文世
松田龍平
小西真奈美

21:00
テレ朝
相棒6
水谷 豊
寺脇康文

22:00
日テレ
斉藤さん
観月ありさ
ミムラ
須藤理彩

21:00
TBS
3年B組
金八先生

武田鉄矢
高畑淳子

21:00
テレ朝
交渉人〜
THE NEGO
TIATOR〜

米倉涼子
筧 利夫
鈴木浩介

22:00
TBS
だいすき!!
香里奈
平岡裕太
福田沙紀

22:00
フジ
鹿男
あをによし

玉木 宏
綾瀬はるか
多部未華子

21:00
テレ朝
赤川次郎
ミステリー
4姉妹探偵団

夏帆
吉沢 悠

22:00
TBS
エジソンの母
伊藤美咲
坂井真紀
谷原章介
細田よしひこ

23:15
テレ朝
未来講師
めぐる

深田恭子
勝地 涼
武田真治
黒川智花

00:12
テレ東
紅蓮女
高部あい
進藤 学

21:00
NHK
フルスイング
高橋克実
伊藤 蘭

21:00
日テレ
1ポンドの
福音

亀梨和也
黒木メイサ
高橋一生
小林聡美

23:10
フジ
SP
岡田准一
堤 真一

23:10
(2/2〜
全8話)
フジ
ロス:タイム:ライフ
瑛太@
上野樹里C
常盤貴子F
真木よう子G
大泉洋H
温水洋一

21:00
TBS
佐々木
夫妻の仁義
なき戦い

稲垣吾郎
小雪
小出恵介
山本耕史


◎=あらすじ付きレビュー
○=感想
△=記事にはしていないけれど視聴
・=見られる時に見ています

2008年1月期ドラマアンケート 設置しました。
ご協力いただけると嬉しいです。投票は右下です。
続きを読む

斉藤さん 第4話

『子供にこびるな!聖夜に舞い降りた奇跡の贈物』

冬休み間近の公園では、こばと幼稚園の園児たちが流行りのポータブルゲーム“GSV”に夢中。ゲームを持っていない潤一や尊、中村(矢沢心)の息子・真(加藤清史郎)は、そんな様子をうらやましげに見つめる。子供を自然の中で遊ばせたい斉藤さんは、ゲームを買ってあげない主義。真野も斉藤さんの考え方にひかれる。だが、潤一も尊も、サンタさんにGSVをお願いすると言い出した。

まもなく、幼稚園で尊が、GSVのことで友達の聖南と喧嘩になった。泣かされた聖南の母親・阿部は、GSVを借りようとした尊のことを逆にかばう。一方、樺(山口佳奈子)に呼ばれた斉藤さんと中村は、自分たちの子供がダンボールでGSVのおもちゃを作っていたことを告げられる。潤一と尊から、“お父さんに買ってもらう”と言われた斉藤さんと真野は、思わずため息をついた。

そんな中、幼稚園に持ってきた聖南のGSVが消える騒ぎが起きた。子供たちの間に動揺が広がったため、幼稚園側は、ロッカーや持ち物の検査を行わない、と保護者たちに告げる。聖南が間違いなく幼稚園に持って来ていたことが判明したことから、GSVを持っていない子供たちが盗ったのではという噂がながれる。

真野は、透(佐々木蔵之介)からGSVを買ってやってもいい、と言われていたことを思い出し、後悔した。

翌日、聖南のGSVが幼稚園の下駄箱の上で見つかった。幼い子供相手の犯人捜しを心苦しいと思っていた保護者たちは、一様に胸をなで下ろす。ところが、斉藤さんは、子供たちに、物を盗っても黙って返せば済む、という勘違いをさせたくないと言い出した。たとえ潤一が盗ったとしても、みんなの前で謝らせるという斉藤さん。三上(高島礼子)は、子供の心に傷が残る、と斉藤さんの意見に強く反対した。

その夜、尊から話を聞いた真野は、子供たちが何かを隠していると知った。潤一と約束した、と固く口を閉ざす尊。そして、斉藤家では、ついに潤一がGSVがなくなった真相を明かして__。

公式HPより=続きを読む

2008年01月30日

あしたの、喜多善男 4日目

『アイドルを誘拐!?』

「生命保険の書類にサインをした。
 一度は食べたいと思っていた高級カレーを食べた。
 お袋にも会った。
 そして、そして11年ぶりに、みずほに再会した。
 みずほ・・だけど・・みずほは・・」


「もう二度と・・私の前に現れないで。」
「でも・・本当のお前じゃなかったらどうしてなんだよ。」
「聞かないで。」
「待ってくれよ、みずほ!
 本当の私じゃなかったらどんな私だったって言うんだよ。
 どうしてそんな思わせぶりな言い方するんだよ!
 もっとはっきり言ってくれ!
 俺は・・俺は今でもお前を愛しているんだ!
 お前だけなんだよ!」
みずほ(小西真奈美)がなぜか枕を善男(小日向文世)に投げつける。

その衝撃に飛び起きると、宵町しのぶ(吉高由里子)が枕を投げてきた。
11年ぶりに会った元妻・みずほに完全に拒絶され、大きなショックを
受けた善男は、元アイドル・宵町しのぶにせがまれ箱根の旅館に
来ていたのだ。続きを読む

2008年01月29日

薔薇のない花屋 第3話

『終電までに探して』

スーパーマーケット
雫(八木優希)と買物に行った美桜(竹内結子)、
美桜がレジに並ぶと、雫が別のレジに連れていく。
おばあさんの後ろに並ぶ雫。
「美桜ちゃん。」
「うん?」
「父ちゃんがね、混んでいる時はお年寄りの後ろに並ぶの。」
「どうして?」
「誰かが急かしたら可哀想って。」
おばあさんが小銭を落とすと、美桜たちの後ろに並んでいた女性が
顔をしかめる。
雫は落としたお金を拾い、おばあさんに渡した。
そんな様子に美桜は優しい微笑みを浮かべる。

汐見家には今や、英治(香取慎吾)と雫のほか、菱田桂子(池内淳子)、
工藤直哉(松田翔太)と4人がひとつ屋根の下に、窮屈ながらも
暮らしていた。続きを読む

2008年01月27日

SP Episode IV-3 

『動く壁を完遂せよ』

混乱を極める永正記念館アトリウムでは、井上(岡田准一)が
腕から流血しながらも必死に麻田首相(山本圭)に近づこうとする。
SPを次々に撃つ山西(平田満)はついに麻田に銃口を向ける。
「覚えているか?」
山西はそう麻田に言うと、引き金を引いた!
だが銃は既に弾切だった。
山西は銃を捨てると、とっさに倒れている山本(松尾諭)の銃を奪う。

観客席のパイプイスの上を走る井上は、バランスを崩しイスから落下。
それでも必死にパイプイスを掻き分け、麻田総理の元に駆け寄る。

山本の銃を手にした山西が、麻田と井上に銃を向ける。
だが銃には安全装置がかかっていた。
そのに井上は麻田を引きずるようにして退避を始めた。
安全装置を解除し、山西が二人を追う。

山西は自分の前に立ちふさがるSPたちに向けて、ためらうことなく
発砲し、井上と麻田を追いかける。


SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX(仮)続きを読む

フルスイング 第1回

『再びの、夢』

プロ野球の名打撃コーチ・高林導宏(高橋克実)は、福岡の高校で
教育実習を受ける。
58歳の新人に指導教諭の天童(里見浩太朗)や時任あや(吹石一恵)
たちの反応は冷ややか。
実習は上手くいかず、立ち往生の高林。
しかし全く言葉を発しない生徒・森(久野雅弘)が心に残り、翌日から
森に声をかけ始める。
教育実習最後の日、黒板に「夢」と大きく書く高林。
「夢」を持ち続ける事の大切さを熱く語る。
その時、教室に奇跡のような瞬間が訪れる。

公式HPより=続きを読む
00:29 | CM(2) | TB(5) | フルスイング | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

エジソンの母 第3話

『狼と元カレ乱入!授業参観成立せず』

失恋中の規子(伊東美咲)の元に、誠実&まーまーイケメン教師・
佐々木則和(安田顕)登場!

規子を振った不誠実&イケメン美浦(谷原章介)は、
賢人(清水優哉)を生み育てた母親・あおい(坂井真紀)に興味津々。

文部小学校の授業参観―。賢人のひと言が、またしても規子たち
教師陣、そして青柳美月(杉田かおる)たち保護者を巻き込んで
学校中パニック!

公式HPより=続きを読む
01:05 | CM(1) | TB(3) | エジソンの母 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

鹿男あをによし 第二話

『鹿になっちゃった』

「おい!神無月だ。」
鹿に声をかけられ腰を抜かし、びっくりを通り越して笑ってしまう
小川孝信(玉木宏)。
「おい!
 まったく、何でこんな、情けないヤツが・・。
 おい、よく聞け。
 先生は運び番に選ばれた。
 つまり、この国の未来はその手に託された。
 お前さんが日本を救うんだよ、先生。」
「・・・・・・うわぁぁぁぁっ!!」
小川はそれが現実だと気付くと、耳をふさいで走り去る。

下宿
小川は居間のソファから転げ落ち目を覚ます。
「起きたね。」と女将( 鷲尾真知子)。
「おはよう。」と福原重久(佐々木蔵之介)。
「・・おはようございます。」
「起きたらそこに倒れてるからさ、びっくりしたよ。」と女将。
「小川先生なんでそんなところに寝てるんですか?」
朝食を食べながら藤原道子(綾瀬はるか)が聞く。
「ちょっと・・眠れ・・なくて。
 あ・・あの・・奈良の鹿、」
「納豆とマヨネーズって合うと思います?」と道子。
「え?」
「それ生徒たちが話してたんですよ、美味しいって。」
「納豆は苦手だな。」と福原。
「お味噌汁温めているから、顔、洗ってきなさい。」と女将。
「すみません。今日はいらないです。」
「食欲ないの?」と福原。
「はい。先に行きます。」
「え?もう行くんですか?」と道子。
「ちょっと寄り道したいところがあるんで。」
「ふーん。」
納豆をすする道子を見つめる福原。
「納豆って美味しいの?」
「うん!」

その後、小川は再び奈良公園へ出向いてみる。続きを読む

3年B組金八先生 第14回

『あの頃の父は大好きだった!』

定職にもつけず、アルコール依存症から抜け出せない父親・
聡(山本龍二)との生活に辟易する大将(亀井拓)をみかねた
金八(武田鉄矢)は、福祉事務所に相談することに。

大将の家庭事情を知るクラスメートの美香(草刈麻有)や
裕美(山田麗)、智春(菅野隼人)らも大将を心配する。

そんな中、桜中学では校長(浅野和之)と副校長(金田明夫)に
よる3年生の推薦入試に備えた面接の練習がスタート。
3Bの生徒たちもそれぞれ模擬面接に臨むが、父親のことで心の
晴れない大将は面接官役の校長たちに不真面目な態度をとり、
怒らせてしまう。

校長が大将の推薦を取り消すと言い出したため、クラス内は大将の
噂で持ちきりに。
金八は大将の自宅を訪れ、聡に依存症の治療を受けるよう
勧めるのだった。

後日、大将は裕美の父・政吉(石倉三郎)のはからいで、寿司屋の
アルバイトを開始。
周囲の励ましに応えようと、前向きに頑張りはじめた大将だったが…!?

公式HPより=続きを読む

2008年01月24日

斉藤さん 第3話

『空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利』

幼稚園の庭にゴミをバラ撒いた犯人が柳川たちだと確信した
斉藤さんは、阿久津高校に相談に行く。
だが、副校長(渡辺哲)は、証拠がないと全く取り合わない。
そこへ、柳川のクラスの担任・石川がやって来た。
副校長が石川に聞く。
「本人に確認は取れましたか?」
「は。」
「彼は、身に覚えがあるんですか?ないんですか?」
「覚えがないと、言っております。」
「お聞きの通りです。」
「しかし・・」と斉藤さん。
「お引取り下さい!」
石川の顔を見つめる斉藤さん。
「何か?」
「石川・・先生・・」
「はぁ。」
「だから五右衛門!」
「は?」
「いえ・・失礼します。」

斉藤さんがグラウンドを歩く姿に気づいた綾子たち、
「げ!斉藤だ。何してんだか。」
「ほんと忙しい女だよね。」と笑う。

斉藤のことを柳川たちも見ていた。
「どうする?」
「まあ・・わからせてやらないと。」続きを読む