2008年04月30日

2008年04月期 ドラマ一覧

2008年4月期 気になるドラマ一覧表
(4月いっぱいトップに置いておきます)
時間番組名出演者記事

21:00
フジ
CHANGE
木村拓哉
深津絵里
阿部寛

21:00
フジ
絶対彼氏
速水もこみち
相武紗季
水嶋ヒロ

22:00
日テレ
おせん
蒼井優
内博貴

22:00
フジ
無理な恋愛
堺正章
夏川結衣
夏木マリ

22:00
テレ東
ケータイ
捜査官7

窪田正孝
津田寛治

21:00
テレ朝
警視庁
捜査一課9係
SEASON3

渡瀬恒彦
井ノ原快彦

22:00
日テレ
ホカベン
上戸彩
北村一輝
りょう

01:20
テレ東
週刊
真木よう子

真木よう子

20:00
NHK
バッテリー
原田巧
永倉豪

20:00
テレ朝
新・
科捜研の女

沢口靖子
内藤剛志

21:00
TBS
渡る世間は
鬼ばかり

泉ピン子
宇津井健

21:00
テレ朝
7人の
女弁護士

釈由美子
原沙知絵
三浦理恵子

22:00
フジ
ラスト・
フレンズ

長澤まさみ
上野樹里
瑛太

20:00
テレ東
密名
寒月霞斬り

榎本孝明
松方弘樹

21:00
テレ朝
パズル
石原さとみ
山本裕典
木村了

22:00
TBS
Around40
〜注文の多い
オンナたち〜

天海祐希
藤木直人
大塚寧々
松下由樹

23:15
テレ朝
キミ犯人じゃ
ないよね?

貫地谷しほり
要潤

00:12
テレ東
秘書のカガミ
安めぐみ
鈴木亮平

19:30
NHK
オトコマエ!
福士誠治
斎藤工

19:56
TBS
ROOKIES
(ルーキーズ)

佐藤隆太
市原隼人
小出恵介

21:00
NHK
トップ
セールス

夏川結衣
椎名桔平

21:00
日テレ
ごくせん
仲間由紀恵
三浦春馬
生瀬勝久

23:10
フジ
ハチワン
ダイバー

溝端淳平
仲里依紗

20:00
NHK
篤姫
宮アあおい
瑛太

21:00
TBS
猟奇的な
彼女

草なぎ剛
田中麗奈
谷原章介


◎=あらすじ付きレビュー
○=感想
△=記事にはしていないけれど視聴
・=見られる時に見ています続きを読む

無理な恋愛 第4話

『恋の大逆転!?』

仲間が小説で新人賞を取ったと知り、落ち込んだ龍彦(徳井義実)は夜になっても帰って来ず、正午(堺正章)とかえで(夏川結衣)は2人で食事をすることになる。

正午に龍彦の行方が気になっていることを指摘されたかえでは、若い頃は束縛し合わない関係がいいと思っていたが、段々キツくなってきたと告白する。
 
そんな時、玄関のチャイムが鳴った。
だがそれは龍彦でなく、保険の手続きをしに来た光代(夏木マリ)だった。

光代がかえでの前で余計なことを言わないかと冷や冷やする正午。
光代は正午がかえでとうまくやっていると勘繰るが、龍彦も一緒に居候していることを知り、正午の胸のうちを察する。

光代が帰った後、ようやく龍彦が帰ってきた。だがひどく酔っ払っており、飲み屋の女の子たちを多数連れてきたため、正午は店の勘定を払って引き取らせる。続きを読む
12:07 | CM(5) | TB(1) | 無理な恋愛 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対彼氏 #03

『超略奪愛』

(クイズ・ミリオネアのBGM)
震える手で契約書に判を押す梨衣子(相武紗季)。
「お買い上げ、ありがとうございます!
 これで01(ゼロワン)は、正式に、あなたのものです!」
とクロノスヘブン社の並切(佐々木蔵之介)。
「はい・・」
「代金一億円は分割払いで金利は1%になります。
 お支払いは毎月月末です。
 井沢さまには生命保険に加入していただきましたので、
 保証人はいりません。
 万が一のことがあっても、安心ですね。」
「はい・・。」
「こちらが、契約書の控えとなります。
 それから、ただいまご購入された方に、
 弊社オリジナルのボクサーパンツを
 プレゼントさせていただいております!」
パンツには目もくれず契約書を読み込む梨衣子。
「あとで履かせてもらいなさい。」
並切はパンツをナイト(速水もこみち)に渡す。続きを読む

2008年04月27日

トップセールス 第3話

『傷』

1974年11月
大澤土木の行方を捜す久子。

「いいんですか?ほっといて!」経理の藤山邦子が岡野所長に言う。
「何が?」
「あの子一人で車取り返しに行きましたよ!」
「今頃行って車があるもんか。
 とうに売っ払って、夜逃げしてるさ。」
「所長!お電話です。例の人。」と事務の中野。
「お!きたきた。」岡野が電話に出る。

「一度に2台なんて槙野さんにしちゃ出来すぎだと思った!」
そう言う中野を睨みつける藤山。

途方もなく歩く久子。
「あれがうちの車だったら・・・
 !!あれだ!待って!!」続きを読む

Around40 #3

『思い込み女VS非常識男』

居酒屋の帰り道。
「緒方先生、付き合ってもらえませんか?」
恵太朗(藤木直人)は聡子(天海祐希)にそう言いと、
自転車を停め、公園の中に入っていく。
「・・・人気のない公園??」
「ちょっと?」
緒方が振り返る。
「冷静に、冷静に・・。」
「な、何しようっていうの?こんな所で。
 それに私、付き合うなんて一言も言ってないからね。」
「・・・何か勘違いしてますか?」
「え!?」

恵太郎は、公園のゴミ拾いを付き合ってほしいと言ったのだ。
「全然勘違いしてないから!」と聡子。
「絶対してました!」
「してない!」
「してました。ムキになってるのがその証拠です。」
「ま、岡村さんがそう思いたいならお好きにどうぞ!」
「そうやって形勢振りになると開き直るところ、
 一番上の姉にそっくりです。
 あ、あと自意識過剰なところも。」
「じ・・自意識過剰!?」
ゴミを捨てていた恵太郎は、そこに捨ててあるテーブルに目を留め・・。続きを読む

ROOKIES 第2回

『夢を、どこまでも信じる!』

川藤 (佐藤隆太) が二子玉川学園高校へ着任すると、
「みんなともう一度、野球がしたかった」
という 御子柴 (小出恵介) の想いを叶えるために、
野球部の監督を務めることに。

安仁屋 (市原隼人) たち、野球部の不良グループは川藤に反発するが、
「笑って高校を卒業したい」という 関川 (中尾明慶) は、
御子柴とともに部活を再開する。

そんな三人に視線を送る安仁屋。
そして、校長室の窓から野球部を見つめる村山校長 (伊武雅刀)。

野球部の部室の鍵を針金で開けようとする 湯舟 (五十嵐隼士)。
「いつまでガチャガチャやってんだよ。
 そんなもんで開く訳ねーだろ。」
「ここを、くいっとひねってだにゃー。」
他の部の生徒たちがそんな元野球部員たちの様子を笑っている。
「見せもんじゃねーぞ!!」
桧山 (川村陽介)が怒ってバケツを蹴り飛ばすと、生徒たちが逃げていく。
「な・・俺らダサくね?」と岡田 (佐藤健)。
「・・・おい、湯舟、もう行くぞ!」と若菜 (高岡蒼甫) 。
「!!開いたニャー!!」
「・・ニャーーッ!!」と三人。続きを読む

2008年04月25日

ラスト・フレンズ 第3話

『命を削る思い』

「もしも私に、人の心を知る能力があったら、
 あの恐ろしい出来事を、あの死を、
 防ぐことが出来たんだろうかって。」


美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、
病院に搬送された瑠可(上野樹里)に付き添っていた。
そこにやってきた宗佑(錦戸亮)は、美知留を連れ出すと、
帰宅時間を守らなかった彼女を責め、彼女の頬を平手打ちする。

トイレに立った際に偶然その現場を目撃してしまった瑠可は、
美知留を庇い、宗佑の前に立ちはだかった。

ほどなく、瑠可の戻りが遅いことを心配したタケル(瑛太)もやってきた。

「瑠可・・・
 今思えば、あれは虫の知らせだったんだな。
 初めて見た、君の必死な顔。
 君は傷ついた体で、大切な友達を守ろうとしていた。」
続きを読む

2008年04月23日

無理な恋愛 第3話

『彼女が家に来た!』

正午(堺正章)の会社に元妻の光代(夏木マリ)が生命保険の勧誘に
押しかけて来た。
かえで(夏川結衣)と結婚する気なのかと聞かれた正午は、
片思いなのだと告白する。
そして、保険の契約に関してある提案をする。

かえでの家ではシャワーが壊れて水しか出なくなってしまった。
龍彦(徳井義実)は自分で修理すると言い張るが、悪戦苦闘の末、
ますます壊れてしまう。

近所の銭湯も廃業しており途方に暮れていると、ちょうど正午が
タクシーで通りかかり、正午はマンションの風呂を貸してやることになる。

かえでと龍彦に、正午のお陰で別れなくて済んだと感謝された上、
仲のよさそうな姿を見せ付けられ切なさを募らせる正午だが、
風呂が直るまでうちで暮らせばいいと言ってしまう。続きを読む
23:12 | CM(1) | TB(0) | 無理な恋愛 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対彼氏 #02

『超貧乏愛』

「おはよう梨衣子。」
梨衣子(相武紗季)が目を覚ますと、ナイト(速水もこみち)が
キスをしようと顔を近づける。
「うわっ!!何よっ!」慌てて飛び起きる梨衣子。
「おはようのキスは?」
「しません!
 服着てよ!!」
パンツ一丁のナイト。洋服は洗濯中。
梨衣子はカレンダーをチェックする。
28日の欄には、『家電返却日』と書いてある。
“理想の彼氏型ロボット”ナイトとの同棲生活に慣れず、戸惑いばかりの
梨衣子だったが、今日が無料お試し期間の最終日となっていた。

「今日で最後・・
 今日で最後・・。」梨衣子が呟く。続きを読む

2008年04月21日

トップセールス 第2回

『最初の1台』

村上亮介(風間トオル)に
「免許もない女性のあなたからは買わない」
と言われ、教習所に通い始めた久子。

免許を取ってから村上夫妻を訪ねようと思っていたのだが、
「バカモノ!
 お前が免許を取ってる間、他社の営業マンが指くわえて
 見ているとでも思っているのか!
 亭主がダメなら女房を口説け。
 女房がダメなら子供を口説け。」
と岡野所長に一喝される。
新人阿部と一緒に出かけていく岡野が聞く。
「槙野。名刺はまだあるのか?」
「・・はい。」
「・・・」続きを読む