2008年06月30日

2008年04月期 どらま・のーと杯

2008年4月期ドラマ・勝手に授賞式〜♪(敬称略)

視聴中のドラマ『CHANGE』『ROOKIES』『監査法人』がまだ最終回を
迎えていませんが、来週から次々と7月期ドラマが始まってしまうのと、
自分の中で各賞決定出来たので、発表させていただいます。

今期は以下、◎印のドラマをレビュー。△印を視聴していました。

◎CHANGE
◎絶対彼氏
 おせん
◎無理な恋愛
 ケータイ捜査官7
 警視庁捜査一課9係SEASON3
△ホカベン
 週刊真木よう子
 バッテリー
 新・科捜研の女
◎ラスト・フレンズ
 密名寒月霞斬り
△パズル
◎Around40
△キミ犯人じゃないよね?
◎ROOKIES
◎トップセールス
 ごくせん
 ハチワンダイバー
 猟奇的な彼女
△監査法人続きを読む

2008年06月29日

ROOKIES 第8話

『はるかなる夢・・・明日への勝利』

ついに始まった目黒川高校との練習試合。
1回表、先攻のニコガクはノーアウト満塁で 安仁屋 (市原隼人) が打席に立つが、 江夏 (上地雄輔) は三球三振で安仁屋を仕留める。
江夏の力を目の当たりにしたニコガクナインは意気消沈するが、川藤 (佐藤隆太) の笑顔と安仁屋のゲキで戦う気力を取り戻すと、それぞれのポジションに散っていく。

1回裏、目黒川高校の攻撃は、スラッガーの 河埜 (阿部亮平) の一振りで1点を先取。

ニコガクベンチ
「亡霊?」と池辺教頭(浅野和之)。
1塁側ベンチに目をやると、生気なく怠惰な態度で、時に仲間と
取っ組み合いの争いをしている目黒川ナインがいた。
「ええ。今回の相手は、あいつらの亡霊なんです。
 人生になんの希望も持たず、
 人の夢を笑い、
 虚しく怠惰な日々を、暴力と共に過ごしていた頃の自分。
 安仁屋たちは、あいつらに打ち勝つことで、
 愚かだったあの頃と決別しようとしているんです!
 亡霊を倒し、本当の意味の勝利を手に入れるんですよ!」
川藤がナインを見渡して微笑む。
「だが、目黒川は凶暴だよ。
 個人個人の能力は確かな実力に裏づけされている。」と教頭。続きを読む

2008年06月27日

ラスト・フレンズ スペシャルアンコール特別編

シェアハウスの前に並ぶ智彦(山崎樹範)、エリ(水川あさみ)、
赤ん坊を抱く美知留(長澤まさみ)、瑠可(上野樹里)。

「前にもこういう写真、撮ったよね。」とエリ。
「撮った撮った!」と三人。
「はい、撮るよー!」とタケル(瑛太)。
「はーい!」
カメラのタイマーをセットし、タケルがみんなの横に並ぶ。
親指をつきたててポーズを取る友彦。
「ちょっとちゃんとしなよ!」エリが叱る。
「してたでしょ、ちゃんと!」
「古いよ、ポーズが。」
「ほらレンズ見てレンズ!」とタケル。
カメラに向かって微笑む5人。


B001BOSI0Iラスト・フレンズ DVD-BOX長澤まさみ, 上野樹里, 瑛太, 水川あさみポニーキャニオン 2008-10-15by G-Tools
続きを読む

2008年06月26日

絶対彼氏 第11話 (最終話)

『キセキ』

ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。
駆けつけたものの間に合わなかった並切(佐々木蔵之介)。
「あなたは資料室の整理を命じられているはずです。」と森川(桜木涼介)。
「何でゼロワン初期化した!
 お前らはゼロワンを勝手に殺したんだぞ!!
 なぜだ!!」
並切が森川に掴みかかる。

その頃、梨衣子(相武紗季)は警備員の制止を無視してクロノスヘブン社の
正面玄関を突破。

森川に突き飛ばされる並切。
「並切さん!」田中(加治将樹)が駆け寄る。
「大げさなんですよ!
 ただの家電製品じゃないですか。」と森川。


B001DSX4YW絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~
速水もこみち, 水嶋ヒロ, 相武紗季, 篠井英介
ポニーキャニオン 2008-11-05

by G-Tools
続きを読む

2008年06月24日

CHANGE 第7話

『15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理』

朝倉啓太総理(木村拓哉)は、補正予算案は公共事業より小児科医療
対策を優先させるべきと異論を唱え、与党内から強い反発にあう。
しかし、考えを同じくする野党代表の野呂議員(高橋英樹)と
協力体制を構築するという斬新な発想で、啓太は自身の予算案を
通そうとする。

美山理香(深津絵里)ら秘書官や、韮沢勝利(阿部寛)、宮本ひかる(加藤ローサ)も啓太とともに奔走する毎日なのだが…。

神林正一(寺尾聰)にとって、啓太はもはや無用のものとなっていた。
神林は、啓太から周囲の人間を引き離すことで辞職に追い込もうと企む。

病室
天井に映し出された星の影像を見ながら、啓太が亮介(広田亮平)に説明する。
「あそこにさ、柄杓の形に星が並んでいるのわかる?
 1、2、3、4、5、6、7、7つ。柄杓の形。」
「柄杓って何?」
「あの、お玉みたいな。」
「お玉?」
「ほら、水を救う柄杓ってあるじゃない。その柄杓の形。
 あれ、北斗七星っていうんだけど、
 えーっとー、北斗の拳って漫画知ってる?」続きを読む
22:30 | CM(4) | TB(8) | CHANGE | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

Around40 #11(最終話)

『40歳、幸せの決断』

聡子(天海祐希)が勤める病院が閉鎖になってしまった。
病院内では、患者たちが口々に不安を訴える。

会議室
「副院長!どういうことなんですか!?
 これじゃあ説明になってないでしょう!」
医師たちも川崎副院長(松尾貴史)に不満をぶつける。
「静かにして下さい。
 えー、今回このような状態に陥ってしまった原因は、
 医療機器や設備に、多額の予算を投入したにも関わらず、
 それが回収不可能になってしまったということです。」
「人事みたいに言わないで下さい!」
「誰の責任なんですか!」と医師たち。
「申し訳ない!本当に申し訳ない!」と川崎副院長。

受付には入院患者や外来の患者、家族らが詰め寄せる。

ナースステーション
「どうします?ここで働けなくなったら。」
「次の病院をすぐ探さないと。」
「車買わなきゃ良かったよ。ローン組んじゃったんだよなー。」
スタッフたちがそう話しているところへ、聡子が戻る。
「あ!緒方先生!」
「やっぱり、一ヵ月後に閉鎖するんですか?」
「うん・・残念だけど。
 今説明があった。
 みんなが不安になるのも仕方がないけど、
 まずは、患者さんが不安にならないように、
 ケアをよろしくお願いいたします。」
「はい!」
心配そうに話を聞いていた恵太郎(藤木直人)は、聡子と目が合い
力強く頷く。

B001BDUZZAAround40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX天海祐希, 藤木直人, 大塚寧々, 筒井道隆ポニーキャニオン 2008-10-01by G-Tools
続きを読む

ラスト・フレンズ 最終話

『未来へ』

自ら命を絶った宗佑(錦戸亮)を見つめながら泣き続ける美知留(長澤まさみ)。
ふと、宗佑のカバンのポケットに差し込まれた白い封筒を見つける。
『美知留へ』と書いてある封筒を開ける美知留。

『美知留へ
 さよなら 美知留。
 君を自由にしてあげるよ。
 生きてる限り、僕は君を縛ってしまう。 
 だから、君に自由を上げるには、この心臓を止めるしかない。
 僕は、君のすべてになりたかった。
 君の見る、世界の全てに、君を照らす、光のすべて、
 君の感じる喜びの全すべてありたかったんだ。
 どこまでも、いつまでも、僕は、君と一つでいたかった。
 でも君は、僕のいない世界に、幸せを見つけてしまったんだね。
 だから僕は行くよ。
 せめてまだ、君のぬくもりが、この手に残っているうちに。
 君と一つになれたことを、この体が、覚えているうちに。
 ごめんね。君の笑顔が大好きだった。
 笑わせてあげられなくて。
 ごめんね。愛し方がわからなくて。
 ごめんね。僕が、君を幸せに出来なくて。
 さようなら、美知留。幸せにね。』


手紙を読んだ美知留は、両手で宗佑の顔に触れ、泣きすがり・・
そしてバッグ一つを手に、宗佑の部屋を出ていった。


B001BOSI0Iラスト・フレンズ DVD-BOX長澤まさみ, 上野樹里, 瑛太, 水川あさみポニーキャニオン 2008-10-15by G-Tools
続きを読む

2008年06月19日

無理な恋愛 第11話(最終回)

『すばらしき人生』

正午(堺正章)が皆の前から姿を消し、龍彦(徳井義実)は自分でいなくなったのだから気にするなと言うが、かえで(夏川結衣)は自責の念に駆られる。
そんなかえでの元に、正午から手紙が届く。
そこにはこれまでの感謝やお詫びとともに、かえでの前から姿を消せば恋は終わらず、ずっと恋をしていられるからと、失踪の理由が綴られていた。

その頃、正午は海辺の町をぶらついていたが、偶然、国内を転々としていた元部下の菊原(坂口憲二)と再会する。
仕事をしないのは3日で飽きたと本音を洩らす正午に、菊原はやっぱり好きな音楽に関わっているべきなのではないかと意見し、正午も2人でインディーズレーベルを立ち上げ、アーティストを発掘しようという気になる。

映画の撮影をしながらも元気のないかえでに、律子(鈴木砂羽)は正午が消えたのは、かえでに負担をかけたくなかったのだと励ます。
龍彦は水田(福田充徳)と仕上げた脚本をコンクールに応募し、これがダメでも諦めないと、今までにない頑張りを見せる。

正午と菊原は新レーベル「チャッピーズ」をスタートさせ、海辺の町でオーディションを開催して新人発掘を始める。
その後、ZUKAN(ZUKAN)のCDチャートが急上昇し、祥子(青木さやか)と矢代(田中圭)は正午を連れ戻しにやって来るが、正午は自分のために新しいことを始めたいと会社復帰を断る。


B001B2CAT0無理な恋愛DVD-BOX堺 正章, 夏川結衣, 徳井義実(チュートリアル)ポニーキャニオン 2008-09-17by G-Tools
続きを読む
00:43 | CM(3) | TB(3) | 無理な恋愛 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

絶対彼氏 第10話

『渡さない』

告白シーンを目撃したナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇。
呼吸が荒くなり、エラーが表示される。

クロノスヘブン社
ナイトのエラー表示に気づいた並切(佐々木蔵之介)は
慌てて会社を飛び出していく。

創志(水嶋ヒロ)から告白をされ嬉しいはずの梨衣子(相武紗季)は、
なぜか素直に喜べない自分に戸惑っていた。
考え事をしながら歩く梨衣子をふじ子(真矢 みき)が呼び止める。
「梨衣子!」
「ふじ子さん!」
「どうだった?コンクール。」
「・・やっぱり、ダメでした。」
「そっかぁ。残念だったね。」
「ううん。でも、いい経験できましたから。」
「そうね!
 あれ?今日、ナイト一緒じゃないの?」
「あ・・いつの間にかいなくなっちゃって。」
「・・・」
「ふじ子さん。」
「うん?」
「ちょっと、いいですか?」続きを読む

2008年06月17日

CHANGE 第6話

『恋愛スキャンダル 』

朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)の二人が新聞に
ただならぬ関係であると書き立てられる。

その新聞を読む啓太。
「相合傘で店から出てきた朝倉総理と、美山秘書官。
 どう見ても仕事だけの関係とは思えない雰囲気だった!?
 でも、これって・・
 あ、このスーツが出来た時にみんなで飯食いに行った時の、
 写真ですよね。」
「隠し撮りされてたんです!」と理香。
「パパラッチか?」と韮沢(阿部 寛)。
「韮沢さんもひかるちゃんも一緒に。」と啓太。
「二人の側にいました!」とひかる。
「あ!俺の足だ。」写真の端っこに自分の足を見つける韮沢。
「こんないい加減な記事!」と理香。
「でも、美人秘書官って。」と啓太。
「嬉しくない!」と理香。
「そうか?」と韮沢。
「どうして私じゃないんですか!」啓太に詰め寄るひかる。

「無視すりゃいいじゃないですか、そんな記事!」と郡司秘書官(平泉 成)。
「男女が一緒に仕事してりゃすぐそういうこと言われるんですよ。」
と西秘書官(矢島健一)。
「私も総理と一緒に仕事してます!」とひかる。
「ムキになっても仕方がありません。」と秋山秘書官(鈴木浩介)。
「ていうか一緒に住んでる!」とひかる。続きを読む
09:27 | CM(2) | TB(12) | CHANGE | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする