2009年04月16日

アイシテル−海容− 第1話

『すべての母親へ捧ぐ家族愛の物語』

野口さつき(稲森いずみ)は小学5年生の智也(嘉数一星)と夫・和彦(山本太郎)のごく普通の3人家族。さつきの目下の関心事は智也の進学だ。智也の塾代にとウェイトレスのバイトをし、栄養バランスを考えた食事を摂らせるなど気を配っている。肝心の智也は最近ロクに口もきいてくれないが、さつきは「男の子はそんなものかも」とあきらめぎみだ。

いっぽうの小沢聖子(板谷由夏)もまたどこにでもいる主婦。小学2年生の清貴(佐藤詩音)と中学生の美帆子(川島海荷)、夫・秀昭(佐野史郎)の4人家族のなかで、かわいいざかりの清貴は家族のマスコット的存在だ。姉の美帆子だけは甘え上手な弟と、そんな弟を可愛がる母親をやや冷ややかな目で見ている。

そんなある日、聖子が友人とのランチでわずか15分間家を空けたすきに清貴が帰宅し、ランドセルを置いたままどこかへ行ってしまった。必死で清貴を探す聖子。だが家族の願いと警察の捜索もむなしく、清貴は遺体となって発見される。自分さえ家にいれば清貴は死ななかった…と、後悔の念にさいなまれる聖子。

それからしばらくして、さつきの家に刑事がやってくる。清貴ちゃん殺しの容疑者として、塾帰りの智也を保護したというのだ。そんなことあるわけがない、と耳を疑うさつき。だが保護中の智也はあっさりと犯行を供述してしまう。ショックを受け狼狽するさつき。そんなさつきに、夫の和彦が子育てする母親の責任を問い始め……
続きを読む


2009年04月15日

アタシんちの男子 1

『ホームレス娘VS変人6兄弟』

峯田千里(堀北真希)は、公園のダンボールハウスやネットカフェを転々としている20歳の女の子。千里がホームレス生活を送っているのには理由があった。千里は、幼いころに母親を病気で亡くし、父親の徹(鶴見辰吾)も失踪してしまったため、たったひとりで世の中を生き抜いていた。ところがあるとき、千里のもとに突然、借金取りが現れる。千里は、徹がギャンブルで作った1億円もの借金の連帯保証人にされていたのだ。以来、千里は、ヲタク界でカリスマ的な影響力を持つネットカフェの店員・国土豊(つるの剛士)らに助けられながら、借金取りから逃げ回っていた。

そんなある日、千里は、とうとう借金取りに追い詰められる。そこにいきなり現れたのが、日本を代表する玩具メーカー『ミラクル』の社長・大蔵新造(草刈正雄)だった。新造は、借金取りに1億円の小切手を手渡して千里を救うと、1億円はいつか返す、と書かれた巻物のような誓約書を取り出して彼女にサインをさせる。ところが新造がその書面をめくると、そこにあったのは婚姻届だった。

新造は、自分は余命1ヵ月だから最後に側にいてくれる妻がほしい、とうそぶくと、妻になるか1億円を返すかどちらかを選べ、と千里に迫った。金を返すあてもない千里は、妻になることを承諾するしかなかった。

それから1ヵ月後、新造が他界する。千里は、新造の遺言に従い、飛行船に乗って彼の遺骨を空からまいた。そんな千里の前に現れた新造の秘書・時田修司(山本耕史)は、彼女を新造の別宅『トリックハート城』に連れて行く。ほどなく、『ミラクル』の顧問弁護士だという小金井響子(高島礼子)がやってきて、以前、千里がサインした巻物を取り出した。そこには、1億円を返済したこととみなす条件として、新造の妻になることだけでなく、3ヵ月間、このトリックハート城で、新造の息子6人の母親として生活すること、と記されていた。

独身だった新造は、後継者候補として、風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔(向井理)、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)の6人を養子に迎え入れていた。しかし、新造の変人ぶりに愛想をつかした彼らは、誰ひとり新造のことを父親として慕っておらず、それぞれ好き勝手な生活を送っていた。

しぶしぶその条件を飲んだ千里は、トリックハート城で暮らしていない長男の風を除く5人と顔を合わせる。だが、猛たちは当然その話に激しく反発し…。
続きを読む
18:02 | CM(2) | TB(4) | レビュー中断 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白い春 第1話

『運命の出会い』

刑務所の廊下。整列して歩く受刑者たちの中でひとり、右足を引きずるようにして歩く佐倉春男(阿部寛)の姿があった…。数日後、刑期を終え出所した春男は、9年分の賃金を手に定食屋に入り、ビールや食事を大量に注文する。
 
同じ頃、パン屋を営む村上康史(遠藤憲一)の家では、娘の村上さち(大橋のぞみ)と高村佳奈子(白石美帆)が食事の用意をしていた。その光景はまるで本物の親子のようだ。
 
定食屋にいた春男がトイレから戻ると、隣りに座っていた男に9年分の賃金をすっかり盗まれていた。

一文無しになり、無銭飲食で店を飛び出した春男は逃げながらふと刑務所に入る前に付き合っていた真理子(紺野まひる)との幸せだった日々を思い出していた。

お金がなくネットカフェに泊まることにした春男は、ひょんなことから隣の個室にいた西田栞(吉高由里子)と小島勇樹(遠藤雄弥)に出会い、ヤクザをやっていた時の仲間・安岡竜也(デビット伊東)が営む居酒屋をネットで探してもらう。

翌日、竜也を訪ねた春男は、服役中に真理子が別の男と一緒に暮らしていたことや、その後病気が治らず亡くなったことを聞く。9年前、真理子の治療費のために800万円の報酬で殺しを引き受けて捕まった春男は、ショックと怒りがこみ上げ、竜也から真理子の相手の男の名前を聞き出し、その男がパン屋をしていることをつきとめる。
 
パン屋の喫茶スペースに入ってきた春男をけげんな顔で見つめる佳奈子。やがて春男はパンに異物が混入していたと店主である康史に難癖を付け、謝罪金として800万円を要求する。その場はすぐに帰るが右足を引きずる春男に何かを思い出した様子の康史。
 
その帰り道、公園のベンチで休んでいた春男にさちが声をかけてきた。描いている絵に入ってるから動かないで欲しいというのだ。怖がらず、無邪気に話しかけてくるさちに戸惑う春男。
 
後日、公園のベンチで寝ていた春男に通学途中のさちが近づいていたずらをする。ところが起き上がった春男に驚いたさちの友達が防犯ベルを鳴らし、警察が駆けつける。公園から逃げた春男を見つけた康史はパン屋に呼び、二度とここには来ないでほしいと手切れ金50万円が入った封筒を手渡す。しかし春男は800万円だと言い張り…。


フジテレビHPより続きを読む
14:51 | CM(2) | TB(5) | 白い春 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

2009年04月期 ドラマ一覧

2009年4月期 ドラマ一覧表
時間日時番組名出演者期待

20:00
TBS
4/13
ハンチョウ
佐々木蔵之介
中村俊介
黒谷友香

21:00
フジ
4/20
婚カツ!
中居正広
上戸彩
佐藤隆太

21:00
フジ
4/14
アタシんちの
男子

堀北真希
山本耕史
つるの剛士

22:00
フジ
4/14
白い春
阿部寛
大橋のぞみ
吉高由里子

21:00
TBS
4/15
夫婦道2
武田鉄矢
高畑淳子
本仮屋ユイカ

21:00
テレ朝
4/15
臨場
内野聖陽
松下由樹
高嶋政伸

22:00
日テレ
4/15
アイシテル
〜海容(かいよう)〜

稲森いずみ
板谷由夏
山本太郎

24:29
TBS
4/15
漂流
ネットカフェ

伊藤淳史
KIKI
浅見れいな

20:00
NHK
4/2
ゴースト
フレンズ

福田沙紀
西島隆弘

20:00
テレ朝
4/23
京都地検の女
名取裕子
船越英一郎

21:00
テレ朝
4/23
夜光の階段
藤木直人
木村佳乃
夏川結衣

22:00
フジ
4/16
BOSS
天海祐希
竹野内豊
戸田恵梨香

21:00
テレ朝
1/09
必殺仕事人2009
東山紀之
松岡昌宏
大倉忠義

23:58
日テレ
4/23
LOVE GAME
釈由美子

22:00
NHK
4/3
コンカツ・
リカツ

桜井幸子
清水美沙
国生さゆり

22:00
TBS
4/17
スマイル
松本潤
新垣結衣
中井貴一

23:15
テレ朝
4/17
名探偵の掟
松田翔太
香椎由宇
木村祐一

24:12
テレ東
4/3
湯けむり
スナイパー

遠藤憲一
伊藤裕子

19:30
NHK
4/18
陽炎の辻3
山本耕史
中越典子
笛木優子

19:56
TBS
4/11
ゴッドハンド輝
平岡祐太
水川あさみ
要 潤

19:56
TBS
5/23
MR.BRAIN
木村拓哉
綾瀬はるか
水嶋ヒロ

21:00
NHK
4/18
遥かなる絆
鈴木 杏
グレゴリー・
ウォン

21:00
日テレ
4/18
ザ・
クイズショウ

櫻井翔
横山裕
松浦亜弥

23:10
フジ
3/28
帰ってこさせられた
33分探偵

堂本剛
水川あさみ

23:10
フジ
4/25
魔女裁判
生田斗真
加藤あい
比嘉愛未

24:50
日テレ
4/4
イケ麺そば屋
探偵〜いいんだぜ!〜

藤木直人
生瀬勝久
古田新太

20:00
NHK
1/04
天地人
妻夫木聡
北村一輝
常盤貴子

21:00
TBS
4/19
ぼくの妹
オダギリ
 ジョー
長澤まさみ
ともさかりえ


★=期待大! ☆=期待  △=見られるときに続きを読む

絶対彼氏 最終章スペシャル

『愛してるよリイコ・・・・理想の恋人ロボが奇跡の復活!!
 封じ込めた想いが今再び・・・・
 僕はどうしてロボットなのでしょうか?・・・・
 さよなら、ナイト・・・・』


自分の意志と感情を持つようになった恋人型ロボット・
天城ナイト(速水もこみち)が消えてから3年…。

3年のパリ修行を積んだ浅元創志(水嶋ヒロ)と井沢梨衣子(相武紗季)は
「ASAMOTO」が社運を賭けてオープンする新ショップのプロジェクト
メンバーとして呼び戻され、日本に帰国することになった。
パリ修行で各々の仕事に自信をつけ、意欲的な創志と梨衣子。
そしてその間に愛をはぐくんでいた2人は、同僚たちに婚約の報告をし、
祝福を受ける。
 
その一方、クロノスヘヴン社では天才科学者・神谷亜弓(国仲涼子)が
助手・七瀬純(内田朝陽)とともに新しいタイプの恋人ロボットを
次々と開発、かつて神谷は自我を持ったナイトに興味を示していた。
 
そんなある夜、梨衣子は不良に絡まれているところを赤いマフラーの
男に助けられる。
その男は、3年前に機能が停止したはずのナイトだった…。

公式HPより続きを読む

2009年04月01日

世にも奇妙な物語 09春の特別編

=プロローグ=

女性が乗るエレベーターに、男が乗り込む。
突然狂ったように飛び跳ねる男。
薄気味悪い笑い声を立てながら、怯える女性に迫っていく。

怯えながらも男に向き合った女性・・突然、鬼の形相に豹変!
男の悲鳴が鳴り響き・・。


「誰と乗り合わせるのかわからないのがエレベーターです。
 様々な事情を抱えた人々が、偶然、一つの箱の中で
 ある時間を共有する。
 一度、奇妙な世界のエレベーターに乗り込んでしまえば、
 あとは、身を任せるしかありません。
 行き着く先は、誰にも予想できないのですから。
 さあ、今宵このエレベーターは、5人の人々を、
 どんな世界に連れていってくれるのでしょうか。 
 さて、最初の奇妙な世界は・・。」続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。