2010年04月30日

2010年04月期 ドラマ一覧

2010年4月期 ドラマ一覧表
時間番組名出演者視聴

20:00
TBS
4/12
水戸黄門
里見浩太朗
原田龍二
内藤剛志

21:00
フジ
5/10
月の恋人
〜MoonLovers〜

木村拓哉

21:00
フジ
4/13
絶対零度
〜未解決事件特命捜査〜

上戸彩
宮迫博之
山口紗弥加

22:00
NHK
3/30
八日目の蝉
檀れい
北乃きい
津田寛治

22:00
フジ
4/06
チーム・バチスタ2
ジェネラル・ルージュの凱旋

伊藤淳史
仲村トオル
西島秀俊

24:55
TBS
4/13
三代目明智小五郎
〜今日も明智が殺される〜

田辺誠一
小池里奈

21:00
TBS
4/21
IRIS―アイリス―
イ・ビョンホン
キム・テヒ
チョン・ジュノ

21:00
テレ朝
4/07
臨 場
内野聖陽
松下由樹
高嶋政伸

22:00
日テレ
4/14
Mother
松雪泰子
山本耕史
高畑淳子

20:00
テレ朝
4/15
おみやさん
渡瀬恒彦
櫻井淳子
七瀬なつみ

21:00
テレ朝
4/22
同窓会
〜ラブ・アゲイン症候群

黒木瞳
高橋克典
斉藤由貴
三上博史

22:00
フジ
4/15
素直になれなくて
瑛太
上野樹里
玉山鉄二

23:58
日テレ
4/08
プロゴルファー花
加藤ローサ
片瀬那奈
石黒賢

24:15
NHK
4/08
激恋
〜運命のラブストーリー〜

荒井萌
渡部秀
蕨野友也

21:00
テレ朝
4/16
警視庁失踪人捜査課
沢村一樹
遠藤憲一
北村有起哉
小日向文世

22:00
TBS
4/23
ヤンキー君と
メガネちゃん

成宮寛貴
仲里依紗
古田新太

23:15
テレ朝
4/09
警部補矢部謙三
生瀬勝久
池田鉄洋
貫地谷しほり

23:15
テレ朝
5/21
ハガネの女
吉瀬美智子
要 潤
八木優希
今井悠貴

24:12
テレ東
4/09
トラブルマン
加藤成亮
岩佐真悠子
寺島進

19:30
NHK
4/17
まっつぐ
〜鎌倉河岸捕物控〜

橘慶太
中尾明慶
松平健

19:56
TBS
4/17
タンブリング
山本裕典
瀬戸康史
大塚寧々

21:00
NHK
4/17
チェイス
〜国税査察官〜

江口洋介
ARATA
麻生久美子

21:00
日テレ
4/17
怪物くん
大野智
松岡昌宏
稲森いずみ

20:00
NHK
1/03
龍馬伝
福山雅治
香川照之
大森南朋

21:00
TBS
4/18
新参者
阿部寛
黒木メイサ
向井理


続きを読む
タグ:ドラマ一覧

Mother 第3話

『母の手のぬくもり』

KIDDYLAND
継美(芦田愛菜)の様子を物陰に隠れて見つめる葉菜(田中裕子)。
ぬいぐるみを見ていた継美が振り返り、
慌ててその場から離れようとした葉菜は、
おもちゃの棚にぶつかってしまう。
「大丈夫?」と継美。
「あ・・はい、大丈夫です。
 ありがとうございます。」
「座って!」
「え?何ですか?」
葉菜の服に付いていたのタグを外す継美。
「いやだ・・。」
「ウフフ。フフフ。うっかりさんだね。」
「そう。うっかりさんなんです。」

棚卸のための閉店のアナウンスが流れる。

続きを読む
タグ:Mother
18:40 | CM(3) | TB(1) | Mother | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

八日目の蝉 第5回

『光の島』

「島に来て、いくつかの季節が過ぎました。
 薫、あなたはすっかり島の子になっていましたね。
 島言葉を話し、日に焼けて、
 潮の匂いのする子供です。

 お休みの日は、二人で欠かさず、
 願掛けに出かけましたね。
 八十八箇所のお寺巡りです。」


休日を楽しむ希和子(檀れい)と薫(小林星蘭)。
下校途中の小学生の声を掛けられた薫は、
「かっこええな。ええな、ランドセル。
 あーあ。薫も早く小学生になりたいな。」と呟く。
そんな薫を切ない表情で見つめる希和子。

補助輪つきの自転車を漕ぐ薫。
その後ろから希和子が心配そうに付いていく。

続きを読む
タグ:八日目の蝉
18:40 | CM(3) | TB(0) | 八日目の蝉 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

新参者 第二章

『料亭の小僧』

「人は嘘をつく。
 罪から逃れるため。
 懸命に生きるため。
 嘘は真実の影。
 彼女はこの町に来たばかりの、新参者だった。
 そしてもう一人の新参者、加賀恭一郎。
 思えば私は予感していたのかもしれない。
 あなたがこの町にやってくることを。
 そして、あなたは知っているはずだ。
 犯人はこの町を行き交う人の中に、
 必ずいることを。」


オープニング、今回加賀が指で掴もうと
するのは、まつ矢の板前見習い・佐々木修平(石黒英雄)。


続きを読む
タグ:新参者
00:49 | CM(0) | TB(1) | 新参者 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

チェイス〜国税査察官〜 第2回

『イミテーション・ゴールド』

東アジア航空703便 墜落事故犠牲者合同慰霊祭会場

妻の遺影に手を合わせながら、春馬(江口洋介)は娘の言葉を
思い浮かべる。
「お母さんを殺したの、お父さんだね。」
娘・鈴子(水野絵梨奈)が落とした花を、
参列者として紛れ込んだ村雲(ARATA)が拾う。
村雲と一緒に参列した歌織(麻生久美子)は、犠牲者に向かい、
手を合わせ・・。

「こんな所に来て何になる。」と村雲。
「彼らは私と同じよ。脱税に利用された遺族。」
「俺が事故を起こしたわけじゃない。
 君がまだ川島のことで恨んでいるなら、」
「恨んでないわ。興奮しているの。
 またあの緊張感の中に戻れる。
 そう思うと、そんな自分に吐き気がするほど興奮してくる。」

続きを読む

2010年04月24日

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 第1話

『30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた』

「ああ、いっそ死んでしまいたい。
 生まれて初めてそう思った。
 45歳になったばかりの、春の朝だった。」


45歳になったばかりの春のある日、宮沢朋美(黒木瞳)は
人生で最もみじめな気分の朝を迎えていた。
外資系の損害保険会社に勤務していた夫・誠一郎(吹越満)が
リストラに遭い、1年近く経ってもまだ仕事に就かないで
いるため、高級住宅街に建てた自慢のマイホームを手放し、
一家はこの日、築25年の賃貸マンションに引越すのだ。
 
そんな引越しの最中、朋美は部屋の片隅から中学時代の
同窓会の案内ハガキを見つける。

屋根の上で一人涙をこぼす朋美だったが、
家族の前では明るく振舞い、
「さよなら、マイホーム。」
と呟くと、引っ越していく。

続きを読む

2010年04月23日

Mother 第2話

『居場所のない二人』

怜南(芦田愛菜)を連れて夜行列車に飛び乗った奈緒(松雪泰子)
は、怜南に継美という名前を付け、新しい人生を歩もうとしていた。

怜南の寝顔を見つめながら、虐待されていた怜南のことを
思う奈緒。

怜南の事故を調べていた雑誌記者の藤吉駿輔(山本耕史)は、
怜南が通っていた学校を訪れる。
教室では怜南を心配する教師・三浦がいた。
「道木怜南さんの書いていた絵はどれかな。」
「マスコミの方ですか?
 でしたら、職員室に行って問い合わせて下さい。」
「怜南さんの写真とかありません?」
「はい!?」
怜南の机の写真を撮ろうとする藤吉。
「やめて下さい!」
「・・・鈴原奈緒?」
藤吉は、黒板に書かれた奈緒の名前を見つける。
「あれ、この人もしかして、以前大学の研究室に勤めてた?」
「鈴原先生はもう退職されました。取材は、」

続きを読む
タグ:Mother
23:59 | CM(2) | TB(0) | Mother | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

八日目の蝉 第4回

『恋』 

2009年 東京。
恵理菜=薫(北乃きい)の前に、記者・永井千草(高橋真唯)が
会いに来る。
その記者は、恵理菜や希和子(檀れい)、そして
エンジェルホームのことを調べていた。
希和子のことを覚えていないと話す恵理菜。
「何でこんな昔の事記事にしたいんですか?
 私何も協力出来ないと思いますよ。
 小さい時のことは全然。
 このエンジェルの家のことだって記憶にないんですから。」
「・・・本当に?私のことも忘れちゃった?」
「え?」
「昔よく一緒に遊んだじゃない。
 私、マロンよ。」
「・・・」

続きを読む
タグ:八日目の蝉
01:00 | CM(2) | TB(0) | 八日目の蝉 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

新参者 第一章

『煎餅屋の娘』

雨の中、救急車で運ばれていく煎餅屋の女主人。
孫娘は号泣しながら救急車を見送る。
孫娘の背後から、傘をさした男が見つめていて・・・。

「人に遺伝子があるように、
 街にも遺伝子があるのかもしれない。
 少しこの街を歩いてみれば、
 他の街とは違う、何かが息づいていることがわかる。
 刑事がその街に行けば、
 その街の罪ばかりが目に付く。
 人は嘘をつく。
 罪から逃れるため。
 懸命に生きるため。
 嘘は真実の影。
 思えば私は予感していたのかもしれない。
 あなたがこの街にやってくることを。
 そして、あなたは知っているはずだ。
 犯人はこの街を行き交う人の中に必ずいる。」


続きを読む
タグ:新参者
18:37 | CM(2) | TB(4) | 新参者 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェイス〜国税査察官〜 第1回

『カリブ海の手品師』

春馬草輔(江口洋介)は内偵調査を行う叩き上げの
国税局査察官(マルサ)。

ネットカフェのトイレに這いつくばって調べる春馬。
本当に設備工事に400万掛けたかどうか調べていた。

映画で有名になった今、査察官のことはマルサとは言わず
内定班は8階、実施班は9階と呼ばれている。

ガサ入れ当日、ターゲットの家の周りを取り囲む262名の実施班。
時間になると、あちらこちらからターゲット宅へ集結。

「あなたー!税務署ーっ!!」
妻の声に咲田社長、手帳に火をつける!

トイレのタンク、仕掛けされた本、植木鉢の中、
ペットボトル、虫取り網、カーペットの裏、
あちらこちらから出てくる出てくる!

咲田の会社では、社員が書類をシュレッダーで証拠隠滅。
「パズル得意なんですよ。」と査察官、ニヤリ。

「その携帯可愛いね。」
新人の窪田は妻が握り締める携帯のSDカードに裏帳簿発見!

続きを読む