2010年12月31日

2010年全期 どらま・のーと杯

今年一年、以下のドラマを視聴していました。

2010年01月期 
◎火21:00【泣かないと決めた日】
★水22:00【曲げられない女】
◎木20:00【とめはねっ!】
△木22:00【不毛地帯】
△木24:00【木下部長とボク】
◎金21:00【宿命1969-2010〜】
◎金22:00【ヤマトナデシコ七変化】
★土20:00【ブラッディ・マンデイ】
★土21:00【君たちに明日はない】
◎日21:00【特上カバチ!!】

2010年04月期 
☆月21:00【月の恋人〜MoonLovers〜】
★火22:00【八日目の蝉】
△水21:00【臨場】
★水22:00【Mother】
★木21:00【同窓会〜ラブ・アゲイン症候群】
◎木22:00【素直になれなくて】
◎金22:00【ヤンキー君とメガネちゃん】
☆金23:00【ハガネの女】
△土20:00【タンブリング】
★土21:00【チェイス〜国税査察官〜】
★日21:00【新参者】

2010年07月期
★木22:00【GOLD】
★水22:00【ホタルノヒカリ2】

2010年10月期 
★月21:00【流れ星】
☆月22:00【モリのアサガオ】
★火21:00【フリーター、家を買う。】
◎火22:00【ギルティ】
◎水22:00【黄金の豚】
△木21:00【ナサケの女】
△木22:00【医龍3】
★金22:00【SPEC】
◎金23:15【秘密】
△土21:00【Q10(キュート)】
△日21:00【獣医ドリトル】
△日21:00【パーフェクト・リポート】
☆月ー木深夜【おじいちゃんは25歳】

続きを読む

2010年12月26日

2010年10月期 どらま・のーと杯

今期は以下ドラマをレビュー&視聴していました。

★月21:00【流れ星】
☆月22:00【モリのアサガオ】
★火21:00【フリーター、家を買う。】
◎火22:00【ギルティ】
◎水22:00【黄金の豚】
△木21:00【ナサケの女】
△木22:00【医龍3】
★金22:00【SPEC】
◎金23:15【秘密】
△土21:00【Q10(キュート)】
◎日20:00【龍馬伝】
△日21:00【獣医ドリトル】
△日21:00【パーフェクト・リポート】
☆月ー木深夜【おじいちゃんは25歳】

続きを読む

フリーター、家を買う。 最終話

『母さんが、笑った』

武誠治(二宮和也)は、母・寿美子(浅野温子)と彼女につきまとう
悪質な訪問販売員・相沢(ムロツヨシ)との関係を終わらせるために、
必死で貯めてきた100万円を手渡す。

事情を知った千葉真奈美(香里奈)たちは、弱者を狙うその手口に憤りを
覚えながらも、誠治があまりにも気の毒でかける言葉すら見つからなかった。

そんななか、大悦土木の職長・大悦貞夫(大友康平)は、誠治を呼び出す。
「実はな、うちで事務と営業をやってくれる正社員、
 雇おうかって考えているんだ。」
「・・・」
「俺としては・・・誠治が来てくれねーかなって思うんだ。
 うちは、誠治が就職試験受けているような会社と比べると、
 規模も小さいけど・・・
 一度考えてみてくれないかな。
 給料とか、条件は、これに書いてあるから。」
「・・はい。」

ふたりの話を偶然聞いてしまった事務員の星野あかり(岡本玲)は、
真田勝也(嶋大輔)、塚本学(山本龍二)、手島信二(井上正大)の3人にそれを話した。
真田たちは、誠治が大悦土木に入社すると知って喜んだ。

フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】
フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】
ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2010年12月24日

流れ星 第10話

『二人の決断』

岡田健吾(竹野内豊)が警察に出頭した後、発熱し倒れた槇原梨沙
(上戸彩)は、神谷凌(松田翔太)の知り合いの病院に入院する。

同じ頃、槇原修一(稲垣吾郎)は岡田マリア(北乃きい)の病室にいて、
眠るマリアの首に手を伸ばした。
「記者の人?」
目を覚ましたマリアは、修一に記者かと尋ねる。
「・・・ええ。そうですけど。」
「どうぞ、何でも聞いて下さい。」
「どんな気持ちですか?
 お兄さんが、契約結婚した相手を、ドナーにするなんて。
 ・・・梨沙さん、でしたっけ?」
「契約結婚なんかじゃありません。
 兄が騙したんです。梨沙さんのことを。」
「お兄さんがやったことはさ、酷い事だよね。」
「そうですね。」
「どうしてそんなに誇らしげなの?」
「・・・お兄ちゃんが、私の為にしてくれたことだから。」
「・・・仲良しなんだね。」
「はい。
 記者さん、兄弟は?」
「いるよ。妹がね。」
「へー。」
「小さい頃は泣いてばかりいてね。
 僕がいないと何も出来なくてね。」
マリアが笑う。
「おかしい?」
「私のお兄ちゃんも、そう思ってるんだろうなーって。
 お兄ちゃんやるのも大変なんですね。」
「・・・そうだね。」
「だから・・・お兄ちゃんが困ったとき、今度は私が助ける。」
「・・・」
「どうしたんですか?」
「あいや・・小さいときに妹が、そう言ってたなーって
 思い出してね。」
「仲いいんですね。」
「・・・じゃあ。」
「もう、いいんですか?また、いつでも。」
「・・・もう来ません。」

B0045UADVM流れ星 完全版 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2011-04-20

by G-Tools


続きを読む
タグ:流れ星
23:28 | CM(3) | TB(1) | 流れ星 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPEC〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜
癸(起)の回

『百年の孤独』

瀬文(加瀬亮)は、一人でニノマエ(神木隆之介)に戦いを挑むが、
ニノマエのスペックを前に満身創痍。絶体絶命のピンチに陥る。
するとそこへ、当麻(戸田恵梨香)が現れた!

自分の時間の速度に変えたニノマエは、雪が舞う中ゆっくりと歩き回る。
その時、当麻の口元がかすかに動く。
「動いた!?
 この能力は僕だけのはずだ!」
ニノマエは当麻、瀬文の皮膚が赤く爛れていることに気付く。
「うん?・・・なんだこれ。」
ニノマエの手、顔にも同じ発疹が。その痛み、呼吸困難に陥り
その場に倒れてしまう。
「何をした!」
ニノマエが倒れると、時間が元のスピードに戻っていく。

「瀬文さん!」
「当麻・・・」
「目やられたか。
 瀬文さん!雪を避けて下さい。」

「どうして・・」とニノマエ。
「雪の中に毒を仕込んでおいた。
 あんたのSPECは、私たちの数万倍のスピードでこの世界を
 動き回る能力ってこと。
 だったら、あんたに付着した毒は、私たちより数万倍の
 スピードで、あんたの肉体を蝕んでいくはず。
 私たちもダメージを負うけど、私たちがこの毒でやられる
 前に必ずあんたの方がやられる。
 乱暴な賭けだったけど・・・私たちの勝ちだ!」
「チクショーーーーッ!!」

B004FW3BF0SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
キングレコード 2011-03-23

by G-Tools


続きを読む
18:31 | CM(0) | TB(2) | SPEC | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

フリーター、家を買う。 第9話

『再スタート、するはずだったのに』
 
目標にしていた100万円の貯金を達成した武誠治(二宮和也)は、
母・寿美子(浅野温子)のために引っ越したいと誠一(竹中直人)に切り出す。
「やっぱさ、引越しした方がいいんじゃないかな。母さんの為に。
 あいや・・もちろん親父がこの家にこだわってるってのは・・
 知ってるよ。だから、俺がその、引越し費用と、家賃を出すって形でさ。」
「なかなか手ごろな物件はないものだな。」
「え?」
「隣りの駅の周辺を、ちょこちょこっと見てみたんだけどな。」
「探してくれたの!?」
「隣りの駅だけな。
 それと、ちょっと面白いもの見つけたんだ。」
「うん?」
「色々、勉強になることが書いてある。」
誠一は書店の袋を誠治に渡し、部屋を出ていく。
その中に入っていたのは、就職試験の攻略本だった。
誠治が、ある医療機器メーカーの採用試験を受け、
初めて最終面接までこぎつけていたからだ。

続きを読む

流れ星 第9話

『引き裂かれた絆』

水族館
「すげー。
 これ全部生きてんの?」
クラゲのグラスタワーに微笑む梨沙(上戸彩)。
「うん。」健吾(竹野内豊)も微笑む。
「ふーーん。」
「クリスマスが近づくとこれをやるのが最近の恒例行事なんだよ。」
「・・・クリスマスか。
 初めてあんたに会った時ってさ、まだ暑かったよね。」
「ハハ。そうだ。」
「なんだかあっという間だね。
 ・・・色々ありすぎて、あっという間。」
「・・・これからは、ゆっくり行こう。」
「そうだね。」
二人はお互いを見つめながら微笑み・・・
そして今度は水槽のクラゲを静かに見つめる。

続きを読む
タグ:流れ星
00:56 | CM(0) | TB(0) | 流れ星 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

フリーター、家を買う。 第8話

『おまえに親父さんの何がわかる?』

千葉真奈美(香里奈)は、入院中の豊川哲平(丸山隆平)のことを
心配していた。
哲平は、見舞いに来た誠治と真奈美の前では明るく振る舞っていた。

お見舞いの帰り道。
「哲平大丈夫かな。
 ほら、ああ見えてこの先のこと不安に思ってるだろうから。」
「ああ。
 ・・・いつからでも再スタートできる。
 って、お袋に、前に言われたことがある。」
誠治(二宮和也)は以前寿美子(浅野温子)に言われた言葉を伝える。
「うん。」

神社のおみくじを引く二人。
真奈美は大吉。誠治は・・・末吉。
「なんか、誠治ってさ・・末吉って感じだよね。」真奈美が笑う。
「は?うっせーよ。
 てか、末吉って何?吉よりいいの??良くないの?これ。」
 
続きを読む

2010年12月12日

SPEC〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜
壬の回

『冥王降臨』

スペックホルダーの会議室
「約束が違うじゃん。どういうこと?」とニノマエ。
「子供が大人の決定に口を出すな、ってことだよ。」
「カッチーーーン。」
ニノマエが指を鳴らす。
「・・・何のつもりだ。」
「お前らに警告する。
 つーか、もうあんたしかいないけどね。」
会議室にいた大人たちのイスにはダルマが置かれていた!
「・・・こ・・殺したのか?」
ただ一人残された男が怯えながらニノマエに聞く。
「顔見て。」ニノマエは無邪気に男に手鏡を見せる。
男の顔には、赤いキリトリ線が描かれていた。
「何の真似だ・・。」
「お前の顔のキリトリセン。次はその線に沿って、
 頭部を・・・真っ二つ。」
「・・・」
「二度と僕に逆らうなと全レベルに伝えろ!」
「・・・」
「ヒャッハッハッハッハ!ハハハハハ!」
ニノマエは飛び跳ねながら狂ったように笑い出す。

続きを読む
タグ:SPEC 未詳
18:21 | CM(0) | TB(4) | SPEC | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

流れ星 第8話

『最後の夜』

手術を終え病室にいた梨沙(上戸彩)が病室で目覚める。
ベッドの横では、岡田健吾(竹野内豊)が眠っていた。
健吾の寝顔を見つめる梨沙。

健吾が目を覚ます。
「目、覚めた?」
「マリアは?」
「大丈夫。」

集中治療室で眠るマリア(北乃きい)には、和子(原田美枝子)が
付き添っていた。

「手術、成功したよ。」と健吾。
「良かった・・・。」
「・・・ありがとう。」
「・・・マリアの側にいてやれよ。」
「母さんがついてるから。」
「そっか。」
「うん。」
「・・・これで契約完了だ。」
「・・・」
「ね。」
「・・・そうだね。
 ちょっと・・・先生呼んでくる。」
「うん。」

病室を出た健吾は、複雑な表情を浮かべ・・・。

続きを読む
23:47 | CM(0) | TB(0) | 流れ星 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする