2011年10月31日

妖怪人間ベム Episode 2

『涙の秘密…人間になれない連続通り魔』

妖怪の姿を夏目刑事(北村一輝)に見られた
ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は街を出ようとする。
しかし、人の涙で人間になれるというベロの言葉も気になるベム。

そんな時、バケモノが人間を襲うという事件が勃発。
人間がバケモノの格好をして事件を犯しているに違いないと思ったベムたちは
街を出るのを一旦やめ、犯人を突き止めようとする。

緒方教授(あがた森魚)の孫娘・小春(石橋杏奈)の行動が
怪しいと感じたベムたちは彼女が犯人ではないかと密かに様子をうかがう。

そんな中、小春がコンビニ店員(風間俊介)に万引き犯と疑われ・・・。

公式HP

続きを読む
22:35 | CM(0) | TB(1) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11人もいる!

『宮藤官九郎×大家族亡き母のバースデー』

久しぶりの仕事でゲイバーの撮影に出掛けた真田家の父・実(田辺誠一)は、
ポニーという源氏名で働く長男・一男(神木隆之介)と遭遇してしまう!

タンバリンを落とす一男。その場で固まる実。
我が子はゲイなのか??

ふるえる手でフィルムをセットする実。

お客さんの歌声にタンバリン叩きながら、父のいる方に
目だけ動かす一男。父と目が合い気まずい雰囲気。
「どうしたの?ポニー!テンション低くない!?
 すみません、この子普段は下ネタガンガン飛ばす子なんですけど。」

「わかります?わかります?わかります〜?
 うちら2回でいいこと3回言いますから。
 だから2丁目って騒がしいのーー!!」

ゲイバーのママのこのセリフ、実の脳にインプットされました。

続きを読む
16:28 | CM(0) | TB(0) | レビュー中断 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

家政婦のミタ 第3話

『母を殺した父の正体を暴いて』

妻・凪子の死が自殺だということを子供たちにずっと隠しておこうと
決めた恵一(長谷川博己)は、三田(松嶋菜々子)に凪子の遺書と
離婚届を燃やしてほしいと頼む。
「卑怯かもしれないけど、女房のこと、
 子供たちに言わないことにしました。
 母親が自殺だって聞いて、どのくらいショックを受けるかって
 考えたら、一生秘密にしておいたほうが、
 子供たちのためだと思うんですよね。やっぱり。」
「分かりました。」
三田が火を点けようとしたそのとき、結(忽那汐里)が現れる。
恵一と三田のやりとりを聞いていた結は、凪子の死の真相を知って
しまったのだった。
「やめて!」
「・・・結!!」
「・・・今何て言った?お父さん。」
「学校に行ったんじゃ・・・」
「そんなことどうでもいいでしょ!
 ・・・何これ。何なのよこれ…。」
「・・・」
「なんとか言ってよお父さん!」
「・・・」

続きを読む
23:00 | CM(2) | TB(2) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

11人もいる! 第1話

『宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”』

「これが、僕の家族です。
 僕は、この中にいます。

 お母さんはカフェをやっていますが、
 お客さんは あんまり来ません。

 お父さんはカメラマンですが、仕事がありません。
 
 だから今は、長男の一男兄ちゃんが稼ぎ頭です。
 
 決して裕福じゃないけど、明るくてにぎやか。
 真田家は、今日も10人家族です。」


真田家の父親・実(田辺誠一)は、カメラマンだが仕事がない。
母親の恵(光浦靖子)は、カフェ『日だまり』を開いているが、
客はほとんど来ない。それなのに、子どもは8人。
いわゆる"貧乏子だくさん"な一家を、新聞を配り
ガソリンスタンドで働く高校3年生の長男、一男(神木隆之介)が
支えている。
決して裕福ではないが、明るくてにぎやかな真田家は、
今日も元気に10人家族だ。
 
一男は実いわく「長男性背負い込み症」。
なんでも一人で背負い込んで、勝手にイライラして、
それが長男だと思い込んでいるというのだ。
当然のことながら、仕事がなくても落ち込むどころか、
いつもお気楽な実との折り合いも悪い…。
 
続きを読む
17:37 | CM(0) | TB(1) | レビュー中断 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

家政婦のミタ 第2話

『僕を裏切ったアイツを殺して』
 
妻が自分のせいで自殺したことを三田(松嶋菜々子)に吐露した
恵一(長谷川博己)だが、子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。
「みんな、母親は川で溺れたと思ってるし、
 もし自殺だなんて知ったらショックで、
 どうなるか分からないし。
 ・・・あ、いや、もちろん、いずれというか、
 近いうちに、話さなきゃいけないと思ってます。
 僕の口からちゃんと。」
三田は一切表情を変えず、「承知しました」と何も聞かなかったように、
手際よく家事に取り掛かる。

朝食の席。
テレビからイジメのニュースが流れる。
「三田さん、何でイジメなんてするの?」と希衣。
「それは、人間が弱い動物だからです。」
「・・・」
「弱いものを見つけたら、徹底的に痛めつけ、
 強いものがいれば、恐れをなして逃げ出す。
 それが人間という動物の本性です。」
「・・・三田さん、そこまで言わなくても・・。」と恵一。
恵一を見つめるミタ。黙りこむ恵一。
「御用がなければ、今のうちにごみ出しに行ってまいります。」
「あ・・はい。すいません。」

続きを読む
23:48 | CM(4) | TB(2) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

家政婦のミタ 第1話

『崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…』

三田灯(松嶋菜々子)は、頼まれた仕事は“何でも”完璧に遂行する
スーパー家政婦。
しかし、彼女は笑ったり、こびたりすることがなく、常に無表情で全く
感情が読み取れない。

そんな彼女が派遣されたのが、阿須田家。家長の恵一(長谷川博己)は、
妻の凪子(大家由祐子)を事故で亡くしたばかり。
4人の子供・結(忽那汐里)、翔(中川大志)、海斗(綾部守人)、
希衣(本田望結)は母の死に大きなショックを受け、家族の心はバラバラ。
家の中も荒れ放題だった。

三田は、そんな家を見違えるように綺麗に片付ける。
ゴキブリが出てくればつかんで窓から捨て、海斗が解けないで困っている
算数の問題にスラスラと答え、料理も上手な三田。
その仕事ぶりに、阿須田家の人々は驚く。

そんな中、凪子の妹・うらら(相武紗季)が阿須田家を訪れる。
うららは、2日後の希衣の誕生日にパーティーを開こうと提案。
プレゼントは何がいいかと聞かれた希衣は「お母さんに会いたい」と答える。
そんな希衣にうららは「お母さんに会わせてあげる」と引き受けてしまう。

喜んだ希衣だが、幼稚園の友達から「死んだ人には会えないよ、
お母さんは天国にいるから、会いたいなら死ぬしかないんだよ」と
言われて落ち込む。

そして、幼稚園の帰り道、母が溺れて亡くなった川を通った際、
希衣は三田に「一緒にお母さんに会いに行って」と頼む。
そんな希衣の言葉に、三田がとった行動は…。

続きを読む
02:00 | CM(1) | TB(4) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

2011年10月期 ドラマ一覧


時 間開 始      番 組 名     出 演 者    脚  本  

21:00
フジ
10/17
私が恋愛できない理由
香里奈
吉高由里子
大島優子
山崎宇子
坂口理子

21:00
フジ
10/18
謎解きはディナーのあとで
櫻井 翔
北川景子
椎名桔平
黒岩 勉

22:00
フジ
10/11
HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜
米倉涼子
谷原章介
桐谷美玲
伴一彦

22:00
NHK
11/01
カレ、夫、男友達
真木よう子
木村多江
夏帆
浅野妙子

22:55
NHK
10/18
ビターシュガー
りょう
和久井映見
鈴木砂羽
今井雅子

24:55
TBS
10/18
深夜食堂2
小林 薫
綾田俊樹
不破万作
真辺克彦
向井康介
荒井晴彦

25:51
テレ朝
10/04
私のホストちゃん〜しちにんのホスト〜



鈴木おさむ

21:00
テレ朝
10/19
相棒season10
水谷 豊
及川光博
益戸育江
輿水泰弘
櫻井武晴
戸田山雅司

22:00
日テレ
10/12
家政婦のミタ
松嶋菜々子
長谷川博己
相武紗季
遊川和彦

24:59
日テレ
10/05
QP
斎藤工
金子ノブアキ
渡部豪太
NAKA雅MURA

20:00
テレ朝
10/20
科捜研の女
沢口靖子
風間トオル
斉藤 暁
櫻井武晴
戸田山雅司

21:00
テレ朝
10/27
DOCTORS〜最強の名医〜
沢村一樹
高嶋政伸
比嘉愛未
福田 靖

21:00
TBS
10/27
ランナウェイ〜愛する君のために
市原隼人
羽原大介

22:00
フジ
10/13
蜜の味〜ATasteOfHoney〜
榮倉奈々
菅野美穂
ARATA
大石 静

23:58
日テレ
10/06
秘密諜報員エリカ
栗山千明
井出卓也
杉本哲太
関えり香

22:00
TBS
10/21
専業主婦探偵〜私はシャドウ
深田恭子
藤木直人
桐谷健太
中園ミホ
山岡真介

23:15
テレ朝
10/21
11人もいる!
神木隆之介
加藤清史郎
田辺誠一
宮藤官九郎

24:12
テレ東
10/07
ここが噂のエル・パラシオ
武田航平
佐藤江梨子
三浦理恵子
徳永友一
吉澤智子

24:20
TBS
10/28
フライデードラマNEO「怪盗ロワイヤル」
松坂桃李
大政絢
福士誠治

21:00
日テレ
10/22
妖怪人間ベム
亀梨和也

北村一輝
西田征史

20:00
NHK
01/09
江〜姫たちの戦国
上野樹里
宮沢りえ
水川あさみ

21:00
TBS
10/16
南極大陸
木村拓哉
綾瀬はるか
堺 雅人
いずみ吉紘

21:00
フジ
10/23
僕とスターの99日
西島秀俊
キム・テヒ
佐々木蔵之介

23:00
テレ朝
10/16
俺の空刑事編
庄野崎謙
国仲涼子
永井 大

続きを読む

2011年10月03日

2011年7月期 どらま・のーと杯

今期は以下ドラマをレビュー&視聴していました。

◎月22時00分【全開ガール】フジ
△月22時00分【IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜】テレ東
△月24時18分【ピースボート-Piece Vote-】日テレ
△火21時00分【絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜】フジ
☆火22時00分【ラストマネー】NHK
△火22時00分【チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸】フジ
◎火22時00分【胡桃の部屋】NHK
△火24時55分【荒川アンダーザブリッジ】TBS
◎水22時00分【ブルドクター】日テレ
★木21時00分【陽はまた昇る】テレ朝
★木22時00分【それでも、生きてゆく】フジ
△金22時00分【美男ですね】TBS
◎金23時15分【ジウ警視庁特殊犯捜査係】テレ朝
★金24時12分【勇者ヨシヒコと魔王の城】テレ東
☆土21時00分【ドン★キホーテ】日テレ
△土23時30分【金魚倶楽部】NHK
◎日20時00分【江】NHK
△日21時00分【華和家の四姉妹】TBS
△日21時00分【花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011】フジ
◎日23時00分【バラ色の聖戦】テレ朝

続きを読む