2011年11月28日

妖怪人間ベム Episode 6

『臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼』

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は実験室で見つけた
写真を緒方教授に持っていく。
写真には3本のステッキ。あとの1本は誰が持っているのか?
「何かつながってるねぇ。
 このステッキ自体に意味があるかもしれない。
 分析してみようか。」と緒方。
「お願いします。」とベム。
「しかし、そろそろ教えてくれないかな?
 君達はどうして、この人を探っているんだい?」
「それは・・・。」

「ああ、少し、待って下さい。
 全てが明らかになれば話せる時が来るんじゃないですか?
 ね?」と夏目(北村一輝)。
「・・はい。」とベム。
「ほう。ちなみにどうして夏目君も?」
「・・・それも、いずれ。アハハ。」

続きを読む
20:35 | CM(0) | TB(2) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家政婦のミタ 第7話

『死ぬまで二度と笑いません…』

三田(松嶋菜々子)から「夫と子供を殺した」と告白された
阿須田家の子供たちは、詳しい事情を聞こうとする。
だが、三田はその後、何にも語ろうとしなかった。

子供達は晴海家政婦紹介所を訪ねるが、晴海もなかなか口を開かない。
「じゃあ、イエスかノーで答えるだけならいいでしょ?」と海斗(綾部守人)。
「何これ!クイズ番組みたいじゃない。面白そうね!」
「じゃあ第一問。死んだ三田さんの家族っていうのは、
 旦那さんと息子さんですか?」
「はいそうです!
 ・・・やだもう、ほら〜。
 もう、だからあれなんだから、ほんとに。」
「何ですか?あれって〜。」と結(忽那汐里)。
「あら!もう20秒前!
 うわ!19、18、17・・・」
「な、何やってるんですか!?」と翔(中川大志)。
「もしかして三田さんが来るとか!?」
「ピンポン!早く隠れて隠れて!ほら!
 はい!10、9、8、7、6、
 5、4、3、2・・1。」

ドアがガラと開く。
「あら、灯ちゃん。あなたいつも時間に正確ね〜。
 何?なんか今日、話しがあるって言ったけど。」
「申し訳ありませんが、今後一切、私の過去について、
 話さないでいただけますか。結さんたちに。」
「・・わかりました。ごめんなさい。」
「ちょうどいいので・・・皆さんにもお伝えしておきます。
 今後、どんな質問をなさっても、答える気はありませんので。
 失礼します。」

続きを読む
17:00 | CM(2) | TB(3) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

家政婦のミタ 第6話

『私を殺して! …承知しました』

阿須田家の前で月を見つめる三田(松嶋菜々子)。
タクシーが阿須田家の前で止まる。
「いらっしゃいませ。」

小沢家
制服を身につける結(忽那汐里)。
「帰るの?」と拓也。
「はい。」
「そっちもさ、俺が行く大学早く受かって、
 一人暮らし出来たらいいのにね。
 そしたらこうやって、毎日一緒にいれるのにな。」
「・・そうですね。」

帰宅した結を、三田が待っていた。
「おかえりなさいませ。」
「あ・・ただいま。」
「お食事は?」
「あ、いらない。食べてきたから。」
「おじい様がいらっしゃってます。」
「え!?」

続きを読む
17:50 | CM(0) | TB(2) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

妖怪人間ベム Episode 5

『ベムベラベロ誕生の秘密…さよなら妖怪』

ベム(亀梨和也)・ベラ(杏)・ベロ(鈴木 福)は
緒方家でベムが持っている新聞記事の写真と
同じ男が写った写真を緒方教授(あがた森魚)に見せられる。
緒方教授はその男が誰なのか知らないという。
がっかりするベムたち。
教授は手がかりを探してみると約束する。

そこへ夏目刑事(北村一輝)がやってくる。
ベムたちのもう一つの姿を見てしまった夏目は思わず彼らから
目を逸らし、動揺を隠せない。
ベムは夏目の様子が変なことを気にしつつ、帰っていく。

教授に怪物のイラストを見せる夏目。
「また会ったのかい?例の怪物に。」
「・・ええ。」
「ずるいなぁ。君ばかり。」
「・・・彼らの目的は一体何なんでしょう?」
「目的?」
「どうしていつも事件現場にいるのか気になって…。」
「これ、何だと思う?」
写真を見せる教授。
「ヒラメですか?」
「ミミックオクトパスという、タコ。」
「タコ?」
「擬態さ。
 変身して、他の生物のように、見せてるの。
 自分が生きていくためにね。
 他にも、ウミヘビや、シャコにも見えるでしょう?」
「・・・」
「目に見えてるものだけが、全てとは限らないよ。」
「・・・」

続きを読む
23:05 | CM(0) | TB(1) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

家政婦のミタ 第5話

『全部脱いで!…承知しました』

父の恵一(長谷川博己)が出ていき、子供4人で暮らし始めた
阿須田家。
末っ子の希衣は赤ちゃん用のマグでジュースを飲んだり
おねしょをしてしまったり。
「お父さんはいつ帰ってくるの?」と言い結(忽那汐里)たちを困らせる。

そんな中、
「皆さんに一つ質問があります。
 これからは、、どなたの命令を最優先にすればよろしいでしょうか。」
と三田灯(松嶋菜々子)。
「・・・」
「今までは旦那様でしたが、みなさんの要望が違う場合、
 混乱してはいけませんので。」
「別に、俺でもいいけど。長男だし。」と翔(中川大志)。
「はぁ?普通お姉ちゃんでしょ。一番上なんだし。」と海斗。
「お前は黙ってろよガキのくせに!」
「何だよさっきから。父親みたいな口きいて!」
「だから、二人共やめなさい。
 三田さん、とりあえず、意見が違った場合は、 
 相談しますから、みんなで。」と結。
「承知しました。」

続きを読む
17:53 | CM(0) | TB(2) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

妖怪人間ベム Episode 4

『オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!』

ベム(亀梨和也)たちが住処にしている船に、夏目(北村一輝)がやってくる。
姿を隠すベムたち。
夏目が立ち去ろうとしたとき、ベロ(鈴木 福)のおもちゃが転がり落ち、
ベロは飛び出してしまう。
「ベロ君!」
「あ・・・」
「何してんの?こんな所で。」
「あ、あの・・・」
「一人で遊んでたの?」
「・・・」
「はぁ、ダメダメ、入っちゃもう。危ないでしょ?
 行くよ、ほら、はい。気をつけてよ。」
夏目はベロを連れて船を出ていく。

夏目さん、優しいパパって感じ〜!

「ったくあの子は・・・。」とベラ(杏)。
「どうして・・・。」とベロ。

続きを読む
23:27 | CM(0) | TB(1) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

妖怪人間ベム Episode 3

『絶対死なせない! 人間を守る妖怪の正体』

涙で人間になれると思ったベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は
人間の涙集めに奔走する。

そんな中、公園で老人・和久井忠雄(平田満)と出会う。
3人は50年ほど前、首を吊ろうとした和久井を助けた過去があった。

和久井が寂しそうだったことを心配するベムとベロ。
そんな二人にベラは
「今は涙を集めるのが先。
 昔のままの姿を見られたら、人間じゃないってことがバレちまうだろ。」
と忠告する。

一方、バイクで老人ばかりを狙う強盗事件が連続して起こり始める。
「やっぱ年寄りは金持ってんな〜。」
老人から奪った金を数える犯人・熊川浩二(細田よしひこ)。

熊川に、名前のない男が声をかける。
「何の役にも立たない年寄りたち。
 彼ら世代のしわ寄せで、自分たちの未来が奪われていく。
 あなたの気持ちです。」
「・・・」
「ためらうことはない。思い通りにやりなさい。」
「気持ち悪い。」
熊川はそう言い捨てバイクで立ち去る。

続きを読む
16:35 | CM(0) | TB(1) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

家政婦のミタ 第4話

『あなたの愛娘を誘拐しました』

母の死の真相を知った子どもたちは家を出ていった。
恵一(長谷川博己)だけになった阿須田家。

そんな中、三田(松嶋菜々子)は変わらずやってきて自分の仕事を
淡々とこなす。

そこへうらら(相武紗季)から電話があり、子供たちと何があったのか
恵一に尋ねる。
「うららちゃん・・・
 君の・・お姉さんは・・・事故じゃない。
 自殺なんだ。」
「・・・え!?」
「好きな人ができて・・離婚してくれないかって頼んだら、
 次の日に…。
 ごめん。」
「私に謝らなくても。
 ああ、ごめん、ちょっと…パニックになっちゃって、私・・・。」
「ごめん。」
「とりあえず、お父さんには秘密にしておくね。
 殺しかねないから。お義兄さんのこと。」
「・・・すいません。」
「優ちゃんたちに、荷物取ってきて欲しいって言われてるし、
 今日仕事が終わったら、お宅に行ってもいい?」
「もちろん。」
「じゃああとで。」

うららは父・義之(平泉 成)には、仕事で忙しい恵一が
言うことを聞かない子供たちについ怒鳴ってしまったと嘘をつく。
「本当のそれだけか?」
「・・そうよ。ほら、他愛もない親子喧嘩なんだから、
 あんまり余計なことしないでよ。」
「・・・」

続きを読む
16:35 | CM(0) | TB(2) | 家政婦のミタ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖怪人間ベム Episode 1

『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい』

ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は妖怪人間。
普段は人間の姿に化け、家族として生活しているが、怒りや悲しみなど
気持ちが高ぶると醜い妖怪の姿に戻ってしまう。
彼らは正義感から人間を助けては、恐れ嫌われる暮らしを数百年も続け、
「はやく人間になりたい」と願っていた。

ある夜ベムは男を助け、刑事・夏目(北村一輝)と知り合う。
夏目家の夕食に招かれたベムは、偶然ある写真を目にする。
そこにはベムたちが人間になるヒントを持っているかもしれない
人物が写っていた。

ベムたちはその人物・緒方(あがた森魚)に会うが、
緒方は何も知らないという。がっかりするベムたち。

そのころベムが助けた男を巡る事件が急展開をし、
夏目がピンチにさらされていた。

ベムは夏目を救えるのか?!
そしてベムたちはいつか、人間になることができるのか――?!

公式HP

続きを読む
00:28 | CM(0) | TB(1) | 妖怪人間ベム | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする