2012年01月30日

理想の息子 第3話

『言わせて見せる!! クソババア!! 』

「私は、息子を洗脳するために
 いい母親を演じて来ました。
 だけど、優秀な息子を育てるには、
 もっとお金をかけなければいけないのでは?と
 時々不安に思ったりもします。」


夜、勉強をする大地(山田涼介)に、海(鈴木京香)夜食の鍋焼きうどんを
持っていくと、塾に行くことを提案する。
「ね、石川遼くんはちっちゃい頃からゴルフしてたのよね?」
「そりゃそうでしょ。」
「やっぱり英才教育っていうか。」
「母ちゃん。貧乏に負けるのはよそうよ。」
「え?」
「そりゃ金かければ、アドバンテージは取れるさ。
 実際明風の時も、みんな塾の掛け持ちや、家庭教師もいたし。」
「あ・・やっぱり?」
「だけど、俺そういうのに負けたくない。
 頑張れば何とかなるって思いたいんだ。」
「気持ちは分かるけど。」

「立派な能書きはいいって。
 何とかなるじゃ困るのよ。」


「これ!さっき押し入れ整理してたら出て来た。」
海は大地が子供の頃に書いた絵を見せる。
そこには、海、大地、そして大きな家が描かれている。
「懐かしい!」
「ね〜!
 ここ、貼っとこうかしら。」
「え?なんで?」
「初心忘るべからずってね。」
「何の初心?」

続きを読む
タグ:理想の息子
18:00 | CM(0) | TB(0) | 理想の息子 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ラッキーセブン 第2話

『天才研究員を調査せよ』

ラッキー探偵社に、ステラバイオ社という企業から研究員の素行調査の
依頼が舞い込み、時多駿太郎(松本潤)は、新田輝(瑛太)が潜入捜査に
入ると聞く。
ステラバイオ社の人事部長・峯岸(鶴見辰吾)より、研究員・佐々岡
(リリー・フランキー)の素行調査を依頼されたのだ。
笹岡には役員昇進の話が出ており、そのための素行調査らしい。
藤崎瞳子(松嶋菜々子)は有名大学の理学部出身の新田を指名する。
「中退です。何も覚えていないけど。」と新田。
「頼んだわよ〜。新田君。」
「はい。」
「・・・あいつ頭もいいのかよ。」
新田が頭脳も明晰だと知った駿太郎は面白くない。

新田は同社に潜入し、天才と称される研究員の佐々岡の素行調査を続けた。

新田は他の研究員にさり気なく探りを入れる。
「佐々岡さんって今、どういう研究しているんですか?」
「ああ、神ね。」
「神?」
「この研究室の神。」
「何やってるのかよく分からないんだ。」
「分からない?」
「まあ彼はそっとしておいた方がいいよ。」
「触らぬ神にたたりなし。」
「・・・」

「あのう。」新田が佐々岡に声をかける。
「あっ?」
「何か手伝うことありますか?」
「誰だ?お前。」
「井上です。この前自己紹介しましたけど。」偽名を答える新田。
「チッ。時間ねえんだよ。こっちはな。」
「時間。」

続きを読む

2012年01月27日

最後から二番目の恋 第2話

『ひとりって切ないくらい自由』 

鎌倉の古民家を購入して移り住んだJMTテレビのドラマプロデューサー・
吉野千明(小泉今日子)は、隣に住む長倉和平(中井貴一)ら長倉家の
面々と知り合う。
和平は、鎌倉市役所の観光推進課に勤める50歳の独身男で、双子の弟妹、
真平(坂口憲二)と万理子(内田有紀)、亡き妻との間に生まれた
ひとり娘のえりな(白本彩奈)と暮らしていた。
真平は自宅1階を改装したカフェの店長、万理子はフリーターだった。

 
鎌倉に引っ越して最初の夜、ネズミに驚いて大声をあげてしまった千明は、
やってきた真平から、朝まで一緒にいてずっと抱きしめていてあげる、
と言われる。
「・・・バカにしてる?私のこと。」
「え?あ、いいや。」
「いやいや、そうでしょ。
 一人で寂しい45の女だから、喜ぶとでも思ったわけ?」
「あ・・・」
「だってそうでしょ?
 じゃなきゃ、おかしいでしょ?これって。あり得ないでしょ。
 そりゃね、君は、いい男だし、悪い人なんかじゃないっていうのは分かるよ。
 だから何これ?ああ!ボランティアか!」
「違う!」
「バカにしないでね。嫌いになりたくないから。
 一人で生きていくって、決めたからここに来たんだから私位は。
 そうなんだから。
 だから、そんな、中途半端なことしないでね。」
「・・・」
「私と、おじいちゃんとおばあちゃんになるまで、一緒にいる気ある?」
「・・・それは、できないや。」
「でしょ。」
「そっか。じゃ、帰るね。」
「うん、そうだね。」
「ボランティアが必要な時はいつでも言って。
 おやすみ。」
「うん。おやすみ。」

続きを読む

2012年01月23日

理想の息子 第2話

『息子の心が女子!? そのとき母は…』

「私は、16年前に夫と別れ、
 女手ひとつで息子を育ててきました。
 苦しい生活の中、私は息子を立派に育て上げ、
 家を買わせるために、必死に彼を騙し続けてきました。」


そんな海(鈴木京香)は、職場の学校で夫そっくりな教師に出会い、呆然。
つい「あなた・・」とつぶやいてしまう。

大地(山田涼介)が帰宅すると、海がぼーっとしている。
「え?いたの?」
「あ・・」
「お腹空いたな。晩飯なに?」
「あ、ごめん。すぐ作るね。」
「え?母ちゃんが晩飯まだ?
 普通味見と称して2〜3杯先いただいてんのに。」
「何だか、ぼんやりしちゃって。」
「どっかだるいの?熱でもあんのかな?」
自分のおでこを海のおでこに当てる大地。
「いいよいいよ。座ってて。
 なんか俺がちゃちゃっと作るからさ。」
「ねえ大地。」
「うん?」
「私のこと好き?」
「どうしたの?急に。」
「いいから答えて。」
「もちろん好きさ。」
「世界で何番目に好き?」
人差し指を立てる大地。
「ああ!私も!」大地に飛びつく海。
「お〜びっくりした。何だかなぁ。」
「時々確認しないとね。女って不安になるのよ。」
「そっかぁ。母ちゃんも女だもんね。」
「そうだ!寒くなってきたから大地、これ!」
海は100円で買ってきた赤い手袋を渡す。
「え・・・もしかして、手編み!?」
「・・・ええ。もちろんよ。」

続きを読む
タグ:理想の息子
17:45 | CM(0) | TB(0) | 理想の息子 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ラッキーセブン 第1話

『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』

自称"自由人"、実はフリーターの時多駿太郎(松本潤)は、昼間から
人妻の美香(松本若菜)とホテルにしけ込んでいた。

そんな二人を見張る人物。
「まったく何時間イチャコラしてるんだあいつらは!
 とっとと、ガバッ、グワッと終わらせろよ!」
カフェから呟く旭淳平(大泉洋)。

「何すか?ガバッ、グワッて。」
地下駐車場にいる新田(瑛太)。

「最低!だからモテないんですよ。」
ホテルロビーには水野飛鳥(仲里依紗)。

「それは違う。
 なぜなら、俺はいつもガバッ、グワっといく前にフラれてんだよ。」と淳平。

「言ってて虚しくなりません?」と新田。

「淳平さんのモテない話なんてどうでもいいんですけど。」と飛鳥。

「どうでもいいってことないだろ、お前。大事な問題だ。」

「今日決めないとまずいですよね。」と飛鳥。

「かなりな。」と新田。

私立探偵★真壁リュウ [DVD]
私立探偵★真壁リュウ [DVD]尾形竜太

ポニーキャニオン 2012-02-02
売り上げランキング : 2963


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2012年01月16日

理想の息子 第1話

『邪悪な母VSマザコン息子』

16年前。
子ども手当認定請求書の手続きをする鈴木海(鈴木京香)。
「慰謝料や養育費は?」
担当者に聞かれ、海は首を横に振る。
「あなた母性本能ってもの持ってらっしゃる?」
「・・・母性本能?」
「半ば嫌がらせで、お子さんの親権だけ奪って来たんじゃないの?
 取れるもの取らないで。自分のプライドばっかりで。」
「そんな!」
「簡単に産んで、簡単に別れて、あとは国でよろしくって。
 それじゃ都合良すぎると思わない?」
「・・・もういいです!」
「え?」
「母性本能って言いましたよね?」
「え・・ええ。」
「そんなもの!!」

「科学的根拠ねえんだよ。

 私は、男にはこりごりしていて、
 恋だの愛だのにまるで期待をしていませんでした。
 自分に何かを期待する気力も全く持ってなくて・・・」


「嫌がらせで親権とった、か・・・。」

立ち寄った食堂のテレビから、ドラフト1位指名された選手の
インタビューが流れる。

「やはり、これまで自分を支えてくれた、母親に恩返しがしたいです。
 うちは母子家庭で、母はとても苦労したので。
 沢山活躍して、母に・・・家を買ってあげたいです。」

「・・・こいつが私を楽にする?
 こいつが私に家を買う!?」


「そうよ!!」

続きを読む
タグ:理想の息子
19:30 | CM(0) | TB(0) | 理想の息子 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

最後から二番目の恋 第1話

『寂しくない大人なんていない』

「いつか、穏やかで心に余裕があるような、
 素敵なおとなになりたいと思っていた。
 でも、年はとっくに大人になっているはずなのに、
 思っていたのとは全然違っていて。

 大人になれば、寂しく思ったりすることなんて、
 なくなると思っていたのに、
 全くそんなことはなかった。

 でもそれは、私だけではなく、
 みんな同じなんだと思う。
 不安だし、寂しいけれど、
 それを口にはせず、明るく笑い飛ばそうとしていた。
 それが、大人になるということなのかもしれない。
 
 でも・・・
 
 寂しくない、大人なんているだろうか?
 
 不幸せだから寂しいのではなく、
 寂しいから、不幸せなわけでもない。

 人は一人で生まれてきて、
 やがて一人で死んでいく。」


「寂しくない大人なんていないよ。」
仕事を終え、買い物を済ませ、ふと呟く和平。

「つまり、人生ってやつは、
 もともと寂しいものなのかもしれない。」


続きを読む

2012年01月10日

2012年01月期 ドラマ一覧



時 間開 始      番 組 名     出 演 者    脚  本  

20:00
TBS
1/09
ステップファザー・ステップ
上川隆也
小西真奈美
渡辺いっけい
篠崎絵里子
原作/宮部みゆき

21:00
フジ
1/16
ラッキーセブン
松本 潤
瑛太
松嶋菜々子
早船歌江子
野木亜紀子

21:00
フジ
1/10
ストロベリーナイト
竹内結子
西島秀俊
小出恵介
龍居由佳里
林誠人
黒岩勉
旺季志ずか
原作/誉田哲也

22:00
NHK
1/24
タイトロープの女
池脇千鶴
高岡早紀
小澤征悦
金子ありさ

22:00
フジ
1/10
ハングリー!
向井 理
瀧本美織
国仲涼子
大森美香

22:55
NHK
1/10
本日は大安なり
優香
浅野ゆう子
谷村美月
西荻弓絵
原作/辻村深月

23:58
日テレ
1/10
ティーンコート
剛力彩芽
瀬戸康史
村川絵梨
渡辺雄介
G2

24:55
TBS
1/24
家族八景
Nanase,TelepathyGirl’s Ballad

木南晴夏
佐藤二朗
池田鉄洋
前田司郎
江本純子
上田誠
原作/筒井康隆

25:30
テレ東
1/17
逃亡者おりん2
青山倫子
渡辺 大
沢橋凛

25:51
テレ朝
10/04
私のホストちゃん
〜しちにんのホスト〜


演出/鈴木おさむ

21:00
テレ朝
10/19
相棒season10
水谷 豊
及川光博
輿水泰弘
櫻井武晴
戸田山雅司

22:00
日テレ
1/11
ダーティ・ママ!
永作博美
香里奈
安田 顕
白木朋子
原作/秦建日子

24:43
テレ東
1/04
孤独のグルメ
松重 豊
原作/久住昌之

24:59
日テレ
1/11
数学女子学園
田中れいな
道重さゆみ
山浦雅大
徳尾浩司

20:00
テレ朝
10/20
科捜研の女
沢口靖子
風間トオル
櫻井武晴
戸田山雅司

21:00
tvk
1/05
くろねこルーシー
山本耕史
京野ことみ
塚地武雅
川上亮
亀井亨
野尻克己
中田悠仁
長島法透
倉木佐斗志

21:00
TBS
1/12
最高の人生の終り方
〜エンディングプランナー〜

山下智久
榮倉奈々
前田敦子
渡辺千穂

21:00
テレ朝
1/19
聖なる怪物たち
岡田将生
中谷美紀
長谷川博己
荒井修子
高山直也
原作/河原れん

22:00
フジ
1/12
最後から二番目の恋
小泉今日子
中井貴一
坂口憲二
岡田惠和

23:58
日テレ
1/05
デカ黒川鈴木
板尾創路
田中 圭
田辺誠一
大宮エリー
原作/滝田務雄

22:00
TBS
1/20
恋愛ニート
〜忘れた恋のはじめ方

仲間由紀恵
佐々木蔵之介
りょう
永田優子

23:15
テレ朝
1/13
13歳のハローワーク
松岡昌宏
横山 裕
桐谷美玲
大石哲也
原作/村上龍

24:12
テレ東
1/13
撮らないで下さい!!
グラビアアイドル裏物語

川村ゆきえ
杉原杏璃
小松彩夏
入江信吾
和田清人
葛木英
北川亜矢子

24:20
TBS
1/27
白戸修の事件簿
千葉雄大
本郷奏多
渡辺啓
原作/大倉崇裕

21:00
日テレ
1/14
理想の息子
山田涼介
沢村一樹
鈴木京香
野島伸司

20:00
NHK
1/08
平 清盛
松山ケンイチ
玉木 宏
松田翔太
藤本有紀

21:00
TBS
1/15
運命の人
本木雅弘
松たか子
真木よう子
橋本裕志
原作/山崎豊子

21:00
フジ
1/15
早海さんと呼ばれる日
松下奈緒
井ノ原快彦
要 潤
大島里美

23:15
テレ朝
1/22
妄想捜査
〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

佐藤隆太
桜庭ななみ
倉科カナ
森ハヤシ
原作/奥泉光


続きを読む