2012年10月30日

悪夢ちゃん #3

『クリー夢』

透明人間の声。
「あっ。近藤七海がまた塗ってる。
 ハンドクリームよりもクリーミーなその手に。」


榎本が書いた絵に群がる生徒たち。
「すげえ榎本!お前プロになれるよ!」と卓弥。
「なれるなれるホント!」と蒼汰。
「浦沢直樹の再来だ!すげえ!」と空。

「確かにうまいよ。
 けど、こんな絵は所詮、誰かのモノマネじゃないか。
 ・・・近藤七海まで!
 クリーミーなその手でノートをつかみ、
 おねだりまでしてる。
 あり得ないから!
 見た目が良くて、中身も面白いなんて、
 そんなヤツがいたら、それは、天才だから!」


「天才じゃん榎本君!」

「バカ!ブス!黙れ!
 本当の天才はここにいる!
 ここにいるんだ!」


続きを読む
タグ:悪夢ちゃん
00:27 | CM(0) | TB(0) | 悪夢ちゃん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

悪夢ちゃん #2

『チー夢』

研究室。彩未の夢札を調べる志岐貴(GACKT)と山里。

青い鳥を追いかける彩未。
その先にはいつものお菓子の家。


「随分とまた、メルヘンチックな夢ですね。」と山里。
「意識の抑圧が緩和され、精神年齢が下がってるんだ。」と志岐。
「まるで飢えた子供のようです。
 これが何か、未来を予知しているんでしょうか?」
「いや・・・これ昼間のダイエットのストレスだ。
 とんだ見込み違いか・・・。」

青い鳥が夢王子に姿を変える。

「ん?俺か?」
「早速夢に登場ですか。ハハハ。モテますねぇ。」
「・・・」

「やっとまた会えたわね。」と彩未姫。
「僕はいつでも、君の近くにいるよ。」
「そうよ。あなたは私の脳が作り出しているに過ぎないんだもの。
 それなのに、なぜそこから出たがるの!?」
「そこから?僕がどこに出たって?」
「現実によ!


「何か変な会話ですね。」と山里。

「あなただけじゃない。夢獣はどこ?夢獣〜!」
「ユメ〜?」夢獣がお菓子の家から姿を現す。


続きを読む
タグ:悪夢ちゃん
17:36 | CM(0) | TB(0) | 悪夢ちゃん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

悪夢ちゃん #1

『任夢』

名前の無い表札にひっつくカブトムシ・・・を見つめる少女。
少女がカブトムシに手を伸ばす。
するとカブトムシは青い炎となり家の窓の中へと飛んでいく。
家の中でオレンジ色の炎があがり、その家は燃え上がる。
家の中から火だるまとなった老婆が飛び出してきて・・・

「きゃーーーーっ!!」
古藤結衣子(木村真那月)が飛び起きる。

明恵小学校5年2組の担任を務める武戸井彩未(北川景子)は、
明るくて生徒思いの理想的な先生。

「皆さんは、夢を見ていますか?どんな夢を持っていますか?」
「はい!俺、日本代表のサッカー選手。」と上原。
「見事な勘違いありがとう。先生が言っているのは、眠っている時に見る夢でした。」
「恥ずかしい、ヤバい。」
「だけど先生は、その勘違いこそ望んでいましたよ。
 見事なパスでした。上原君!」
「よっしゃ!」
「そう。実は、眠る時に見る夢も、皆さんが将来思い描く夢も、
 それほど違いはありません。
 なぜなら、どちらの夢も、現実をこの目で見ているのではなく、
 脳の中で、見ているにすぎないからです。
 その脳の中で、皆さんは自分がなりたいと思う将来の姿を、空想しているのですね。
 眠っている時に見る夢も、それと全く同じことが、脳の中で起きているに
 過ぎないのです。」

続きを読む
タグ:悪夢ちゃん
19:08 | CM(0) | TB(1) | 悪夢ちゃん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ゴーイングマイホーム 第1話

『小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機
 突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎』


CM制作会社のプロデューサー・坪井良多(阿部寛)は、華やかな肩書とは裏腹に
会社ではいつも板挟みの毎日。

“俺がいないと何も進まない”と自負するも、実際は「まーまーまー」と
その場をやりすごすだけの彼を、人は陰で“マー君”と呼んでいた。
良多は家でも、人気フードスタイリストの妻・沙江(山口智子)に何かと頭が上がらない。

小学4年生の娘・萌江(蒔田彩珠)が「コビトがいる」と話して担任教師から
呼び出しを受け、父として威厳ある態度で叱ろうとしても、いつのまにか
言い負かされる始末。

しかし、どこか憎めない存在の「体は大きいのに小っちゃい男」として、
それなりに幸せな毎日を送っていた。

ある日、折り合いの悪かった父・栄輔(夏八木勲)が故郷・長野で倒れた。
母・敏子(吉行和子)に呼び出され、良多は姉・多希子(YOU)と義兄・
健次(安田顕)と共に病院にかけつける。

すると、意識が戻らない父の病室に、一人の美しい女性(宮アあおい)が見舞いに現れた。
昔から母を泣かせてきた父の隠し子か、まさか愛人なのか…?
渦巻く疑問が止まらない良多たちは、父のカバンを開けてしまう。

カバンから出てきた父の手帳から、女性の名前と住所が判明し、
母と姉に命じられた良多は、再び長野に出かけることになる。

手帳の住所を訪ねると少年・大地(大西利空)が“クーナ”を捕まえるんだと
スイカを罠に仕掛けていた。良多の探す菜穂は、大地の母だという。

大地に案内された先は、栄輔の幼なじみ・治(西田敏行)の営む歯医者だった。
菜穂は治の娘で、歯医者の脇で「クーナ事務局」を運営している。
栄輔がそこで、幼い頃に見た「クーナ」という小さな妖精をこどもたちと
探していたと菜穂から聞かされた良多は、ますますわけがわからなくなる。
初めて知った父の、あまりに奇妙な行動。その目的はお金か女か?それとも…?

公式HPより

続きを読む

2012年10月06日

2012年7月期 どらま・のーと杯

今期は以下ドラマをレビュー&視聴していました。

◎月20:00【浪花少年探偵団】TBS
★月21:00【リッチマン、プアウーマン】フジ
◎火21:00【息もできない夏】フジ
☆火22:00【つるかめ助産院】NHK
☆火22:55【眠れる森の熟女】NHK
◎水22:00【トッカン特別国税徴収官】日テレ
△木21:00【遺留捜査】テレ朝
☆木22:00【木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ】フジ
◎木23:58【VISION 殺しが見える女】日テレ
★金22:00【黒の女教師】TBS
△金23:15【ボーイズ・オン・ザ・ラン】テレ朝
☆土21:00【ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜】日テレ
△土23:10【主に泣いてます】フジ
◎日20:00【平清盛】NHK
△日21:00【サマーレスキュー〜天空の診療所〜】TBS
★日21:00【ビューティフルレイン】フジ

★=録画&レビュー ☆=録画 ◎=視聴 △=見られる時

続きを読む

2012年10月01日

2012年10月期 ドラマ一覧


時 間開 始      番 組 名     出 演 者    脚  本  

20:00
TBS
10/08
宮部みゆきミステリー
パーフェクト・ブルー

瀧本美織
寺脇康文
財前直見
宮部みゆき(原作)

21:00
フジ
10/22
PRICELESS
〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

木村拓哉
中井貴一
香里奈
古家和尚

24:20
TBS
10/15
イロドリヒムラ
日村勇紀
杉山 剛
(チーフプロデューサー)

21:00
フジ
10/23
遅咲きのヒマワリ
〜ボクの人生、リニューアル〜

生田斗真
真木よう子
桐谷健太
橋部敦子

22:00
フジ
10/09
ゴーイング
マイホーム

阿部寛
山口智子
宮崎あおい
阿部サダヲ
西田敏行
是枝裕和

24:55
TBS
10/23
花のズボラ飯
倉科カナ
久住昌之(原作)

21:00
テレ朝
10/10
相棒season11
水谷豊
成宮寛貴
輿水泰弘

22:00
日テレ
10/10
東京全力少女
武井咲
渡部篤郎
三浦翔平
伴一彦

23:58
テレ東
10/10
孤独のグルメ
Season2

松重豊
久住昌之(原作)

25:29
日テレ
10/03
シュガーレス
白濱亜嵐
細川雅巳(原作)

20:00
テレ朝
10/18
捜査地図の女
真矢みき
石黒賢
内山理名
岩下悠子
真部千晶

21:00
テレ朝
10/18
ドクターX
〜外科医・大門未知子〜

米倉涼子
田中圭
内田有紀
中園ミホ

21:00
TBS
10/18
レジデント
〜5人の研修医

仲里依紗
林遣都
増田貴久
永田優子

22:00
フジ
10/11
結婚しない
菅野美穂
天海祐希
玉木宏
山崎宇子
坂口理子

23:58
日テレ
10/04
赤川次郎原作
毒<ポイズン>

綾部祐二
臼田あさ美
渡辺いっけい
赤川次郎(原作)

20:00
NHKBS
10/12
猿飛三世
伊藤淳史
水川あさみ
柳葉敏郎
金子成人

22:00
TBS
10/12
大奥〜誕生
[有功・家光篇]

堺雅人
多部未華子
田中聖
よしながふみ(原作)

23:15
テレ朝
10/12
匿名探偵
高橋克典
片瀬那奈
田山涼成
高山直也

24:12
テレ東
10/12
勇者ヨシヒコと
悪霊の鍵

山田孝之
木南晴夏
ムロツヨシ
佐藤二朗
宅麻伸
福田雄一

24:52
テレ東
10/12
好好!キョンシーガール
東京電視台戦記

川島海荷
濱谷晃一

21:00
日テレ
10/13
悪夢ちゃん
北川景子
GACKT
小日向文世
恩田陸
「夢違」

23:10
フジ
10/06
高校入試
長澤まさみ
南沢奈央
中尾明慶
湊かなえ

24:55
日テレ
10/06
Piece
中山優馬
本田翼
松村北斗
芦原妃名子
「Piece」

20:00
NHK
1/08
平清盛
松山ケンイチ
玉木宏
松田翔太
藤本有紀

21:00
TBS
10/21
MONSTERS
香取慎吾
山下智久
遠藤憲一
蒔田光治

21:00
フジ
10/14
TOKYOエアポート
〜東京空港管制保安部〜

深田恭子
佐々木希
瀬戸朝香
時任三郎
宇田学


続きを読む