2019年01月01日

レビュー一覧(クール別)


■2013.10
(水22)【リーガルハイ】テレ

■2013.07
(水22)【Woman】日テレ

■2013.04
(水22)【家族ゲーム】フジ

■2013.01
(火22)【サキ】フジ

■2012.10
(土21)【悪夢ちゃん】日テレ

■2012.07
(月21)【リッチマン、プアウーマン】フジ
(金22)【黒の女教師】TBS
(日21)【ビューティフルレイン】フジ

■2012.04
(火21)【リーガル・ハイ】
(金22)【もう一度君に、プロポーズ】
(日21)【ATARU】

■2012.01
(月21)【ラッキーセブン】
(木22)【最後から二番目の恋】
(日21)【理想の息子】

■2011.10
(水22)【家政婦のミタ】
(土21)【妖怪人間ベム】

■2011.07
(木21)【陽はまた昇る】
(木22)【それでも、生きてゆく】
(金24)【勇者ヨシヒコと魔王の城】

■2011.04
(月22)【鈴木先生】
(木22)【BOSS 2ndシーズン】
(日21)【JIN -仁- Final】

■2011.01
(月21)【大切なことはすべて君が教えてくれた】
(火22)【美しい隣人】
(日21)【冬のサクラ】

■2010.10
(月21)【流れ星】
(火21)【フリーター、家を買う。】
(金22)【SPEC】

■2010.07
(木22)【GOLD】
(水22)【ホタルノヒカリ2】

■2010.04
(火22)【八日目の蝉】
(水22)【Mother】
(木21)【同窓会〜ラブ・アゲイン症候群】
(土21)【チェイス〜国税査察官〜】
(日21)【新参者】

■2010.01
(月21)【コード・ブルー】
(水22)【曲げられない女】
(土20)【ブラッディ・マンデイ】
(土21)【君たちに明日はない】

■2009.10
(金20)【行列48時間】
(金23)マイガール
(土21)サムライ・ハイスクール
(日21)JIN−仁−

■2009.7
(月21)【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】
(木22)【任侠ヘルパー】
(土21)【リミット〜刑事の現場2】

■2009.4
(火22)【白い春】
(水22)【アイシテル〜海容〜】
(木22)【BOSS】
(金22)【スマイル】
(土20)【MR.BRAIN】
(日21)【ぼくの妹】

■2009.1
(月21)【ヴォイス〜命なき者の声〜】
(火22)【トライアングル】
(木22)【ありふれた奇跡】
(金22)【ラブシャッフル】
(土21)【銭ゲバ】

■2008.10
(月21)【イノセント・ラヴ】
(木20)【七瀬ふたたび】
(木22)【風のガーデン】
(金22)【流星の絆】
(土20)【ブラッディ・マンデイ】
(土21)【ジャッジII】
(日21)【SCANDAL】

■2008.7
(月)【太陽と海の教室】
(水)【ゴンゾウ】
(木)【キャットストリート】
(木)【四つの嘘】
(木)【コード・ブルー】
(金)【魔王】
(土)【ヤスコとケンジ】
(日)【Tomorrow −陽はまたのぼる−】

■2008.4
(月)【CHANGE】
(火)【絶対彼氏】
(火)【無理な恋愛】
(木)【ラスト・フレンズ】
(金)【Around40】
(土)【ROOKIES(ルーキーズ)】
(土)【トップセールス】

■ 2008.1
(月)【薔薇のない花屋】
(火)【あしたの喜多善男】
(水)【斉藤さん】
(木)【3年B組金八先生8】
(木)【鹿男あをによし】
(金)【エジソンの母】
(土)【フルスイング】
(土)【SP 警視庁警備部警護課第四係】 】
(土)【ロス:タイム:ライフ】

■ 2007.10
(月)【ガリレオ】
(火)【暴れん坊ママ】
(木)【3年B組金八先生8】
(木)【ジョシデカ!−女子刑事−】
(木)【医龍 Team Medical Dragon2】
(金)【歌姫】
(金)【モップガール】
(土)【ジャッジ〜島の裁判官奮闘記〜】
(土)【SP 警視庁警備部警護課第四係】

■ 2007.7
(月)【ファースト・キス】
(火)【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】
(水)【ホタルノヒカリ】
(金)【山田太郎ものがたり】
(土)【受験の神様】
(土)【ライフ】
(日)【パパとムスメの7日間】

■ 2007.4
(月)【プロポーズ大作戦】
(火)【セクシーボイスアンドロボ】
(水)【バンビ〜ノ!】
(木)【わたしたちの教科書】
(金)【帰ってきた時効警察】
(土)【ライアーゲーム】
(日)【冗談じゃない!】

■ 2007.1
(月)【東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン〜】
(火)【ヒミツの花園】
(水)【ハケンの品格】
(金)【花より男子2】
(土)【演歌の女王】
(土)【ハゲタカ ROAD TO REBIRTH】
(日)【華麗なる一族】

■ 2006.10
(月)【のだめカンタービレ】
(火)【僕の歩く道】
(水)【14才の母】
(木)【Dr.コトー診療所2006】
(金)【家族〜妻の不在・夫の存在〜】
(金)【セーラー服と機関銃】
(土)【クライマーズ・ハイ】
(土)【魂萌え!】
(土)【ウォーカーズ】
(土)【たったひとつの恋】

■ 2006.7
(月)【サプリ】
(火)【結婚できない男】
(木)【下北サンデーズ】
(金)【タイヨウのうた】
(土)【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】
(日)【誰よりもママを愛す】

■ 2006.4
(月)【トップキャスター】
(火)【アテンションプリーズ】
(火)【ブスの瞳に恋してる】
(水)【プリマダム】
(木)【弁護士のくず】
(木)【医龍】
(金)【富豪刑事デラックス】
(金)【クロサギ】
(金)【てるてるあした】
(土)【ギャルサー】
(土)【マチベン】
(日)【おいしいプロポーズ】

■ 2006.1
(月)【西遊記】
(火)【Ns’あおい】
(火)【アンフェア】
(水)【神はサイコロを振らない】
(木)【白夜行】
(木)【けものみち】
(木)【小早川伸木の恋】
(金)【夜王〜YAOH〜】
(金)【時効警察】
(土)【喰いタン】
(日)【輪舞曲〜ロンド〜】

■ 2005.10
(月)【危険なアネキ】
(火)【1リットルの涙】
(火)【鬼嫁日記】
(水)【あいのうた】
(木)【ブラザー☆ビート】
(木)【今夜ひとりのベッドで】
(木)【大奥〜華の乱〜】
(金)【花より男子】
(金)【着信アリ】
(土)【野ブタ。をプロデュース】
(日)【恋の時間】

■ 2005.7
(月)【スローダンス】
(火)【海猿】
(火)【がんばっていきまっしょい】
(木)【幸せになりたい!】
(木)【女系家族】
(木)【電車男】
(金)【ドラゴン桜】
(金)【はるか17】
(土)【女王の教室】
(日)【いま、会いにゆきます】

■ 2005.4
(月)【エンジン】
(火)【離婚弁護士U】
(水)【anego[アネゴ]】
(木)【恋におちたら】
(金)【タイガー&ドラゴン】
(金)【雨と夢のあとに】
(土)【瑠璃の島】
(日)【あいくるしい】

■ 2005.1
(月)【不気嫌なジーン】
(火)【救命病棟24時】
(火)【みんな昔は子供だった】
(水)【87%】
(木)【優しい時間】
(土)【ごくせん】
(日)【Mの悲揃】

■ 2004.10
(水)【一番大切な人は誰ですか?】
(木)【黒革の手帖】
(木)【大奥第一章】
(金)【3年B組金八先生7】
(月〜金)【愛のソレア】

■ 2003.10
(火)【あなたの隣に誰かいる】

■ 再放送
1994年10月20日〜12月22日(木)22:00〜22:54
【29歳のクリスマス】
1996年04月15日〜06月24日(月)21:00 - 21:54
【ロングバケーション〜Long Vacation〜】
1998年10月8日〜12月24日(木)22:00 - 22:54
【眠れる森】


■ その他
【お知らせ】
【ドラマニュース】
【世にも奇妙な物語】
【スペシャルドラマ】
【レビュー中断】
【映画/舞台】
【My favorite things】
【どらま・のーと殿堂入りドラマ】



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



【レビューリストの最新記事】
この記事へのコメント
こんにちは。
ライフが増えたんですね。(プチ笑)
無理しないで下さいねー。
Thanks, Chablis.
Posted by シャブリ at 2007年07月21日 12:22
こんにちは。「どらまのーと1」時から楽しませていただいています。

どらまのーと2も充実してますね。

ところで、実は新しいドメインになってから大変読みにくくなりました。

seesaa.netの時は開いたページのトップに
「レビュー一覧」が表示させていたのでスクロールダウンの必要がなかったのに、
「どらまのーと2」では延々とスクロールダウンしないと「レビュー一覧」の箇所まで行き着けません。

例:どらまのーと2のサイトを開くと
向かって右端に「現在の閲覧者はx人です」と表示される欄と、左側に「Ads by Google、etc.」のメニューが羅列されている欄と分かれています。

以前なら「レビュー一覧」が「現在の訪問者はx人です」と表示してある直ぐ左側に出ていたのに、
「どらまのーと2」では延々とスクロールダウンしないと「文字の書いてある部分(レビュー一覧)」がみえません。これが大変手間です。

これは私のコンピューターの設定が適応していないからなのか、またはドメインサーバーの設定によるものなのか分りません。もし、ちーず様の方で「ここを設定しなおしたら直ります」と言う事をご存知なら教えていただけないでしょうか?
Posted by サイトのレイアウトについて at 2007年07月31日 05:57
こんにちは。コメントありがとうございます!

レイアウトについてのお知らせありがとうございます。
このブログのレイアウトはSeesaaの時と同じく、
Googleの広告のすぐ下にレビュー一覧を置いてあるのですが、
ちゃんと表示されていない場合があるようですね。
お使いのブラウザは何でしょうか。
私はインターネットエクスプローラー6.0を使っています。
例えば、画面を最大化してみても崩れたままでしょうか。
他に同じ様になってしまう方がいらっしゃれば、
教えて下さると嬉しいです。
Posted by ちーず at 2007年07月31日 07:37
はじめまして、です。よろしくお願いします。
突然ですが、個人的に「牛に願いを」の視聴率が低すぎるのが残念でなりません。このご時勢に、泥臭いくらい真面目なテーマに正面から挑んでいるドラマで好感持てるんですけど…。心ある方たちにもっと観てもらいたい良い作品だと思います。後半に向かって何とか頑張って欲しい!と思うのは私だけでしょうか…?? 真面目ってダサい、ってことないですよね〜〜〜?
Posted by 七海J at 2007年08月11日 21:57
レビュー読ませてもらっているぁやかです。
このドラマはとてもおもしろかったし良いドラマでしたね。ガッキーも舘さんもとてもかわいくて見ていてたのしかったです。24時間テレビということで視聴率が心配なのですが。いつもレビューありがとうございます。
Posted by ぁやか at 2007年08月20日 17:10
ちーずさん,はじめまして。初コメントですが,実は2年前から拝見させていただいてます。
あらすじをいつも丁寧に・分かりやすく載せてくださってありがとうございます!!
おかげで,TVを見逃しても「どらま・のーと」を読む事でドラマを見た気分に浸ることができています♪
あらすじ中・後のちーずさんのコメントも大好きです☆
共感したり,そういう事だったのか!という発見があったりするので,TV見逃してなくてもやっぱり読んでます♪
これからもよろしくお願いします。
どうか,お体に気をつけて(^-^)/

 
Posted by みぃ at 2007年09月14日 01:46
こんばんは。コメントありがとうございます!

★シャブリさん★
結局思った以上にレビューした7月期でした。(笑)
10月期もどれをレビューするか、悩みます。
次クールもどうぞよろしくお願いいたします!

★ 2007/07/31 5:57 AM にコメント下さった方★
サイトのレイアウト、直りましたでしょうか?
またお知らせいただけると嬉しいです。

★七海Jさん★
はじめまして。お返事遅くなり申し訳ありません。
私はヒューマン系ドラマが好きなので、『牛に願いを』に期待していたのですが、
どうも、話に引き込まれることが出来なかったのが残念です。
演じている人たちも好きなのに、なぜハマれなかったのか、自分でも
よくわかりません。
ドラマ枠が多すぎるのも視聴率が分散されてしまう大きな理由の一つでしょうね。
また遊びにいらして下さい!

★ぁやかさん★
『パパとムスメの7日間』は楽しくて、そして家族の溝、絆についても
考えさせてくれました。
また遊びにいらして下さい!

★みぃさん★
はじめまして。コメントありがとうございます!
そうおっしゃって下さると、本当に励みになります。
次クールも出来る限り多くの記事をアップしていきますので、
お気軽にコメント下さいね!
Posted by ちーず at 2007年09月30日 21:29
ちーずさん。お久しぶりです。また秋の新ドラマが始まりましたね。木曜日は忙しそうですね。ブックマークをこちらのurlに変更させていただきました。今後とも参考にさせていただきますね。ヽ(´▽`)/
Posted by 京女。 at 2007年10月19日 23:58
こんにちは。
携帯から見させていただいてるのですが、seesaaのほうの過去記事をクリックすると、『存在しません』というエラー画面になってしまいます。
携帯からは見ることはできないのでしょうか。
Posted by ぽぽ at 2007年12月16日 02:46
ぽぽさん、こんにちは。
携帯はPCビューアーをお使いですか?
確認してみたところ、アーカイブ一覧から過去の記事を
見ることが出来ました。
その後も見ることは出来ませんか?またお知らせ下さい。
Posted by ちーず at 2007年12月16日 10:54
管理人様

返信ありがとうございます。
携帯からというのはPCビューアー(フルブラウザ)等を使わない状態のことです。

弐のドラマ別リンクは問題なく表示できるのですが、seesaaブログのレビュー一覧からのリンクは携帯(フルブラウザではなく)からだと『ページが見つかりません』となってしまいます。
(ex.プロポーズ大作戦のリンク先:http://dramanote.seesaa.net/category/2979111-1.htmlが表示できない)

これは、seesaaブログのドラマ別一覧が
『携帯からは見られない』のか
『私の携帯(DoCoMo)からは見られない』のかをお伺いしたいと思います。

またフルブラウザではなく携帯から見る方法があれば教えていただきたいです。
Posted by ぽぽ at 2007年12月18日 01:06
こんにちゎ。いつも見させていただいています。セリフとかに抜けがなくてすばらしい($0∀Q★)ですね。

ちなみに私ゎ、もう終わりましたヶド、ガリレオが大好きでしたぁ。福山雅治に惚れました。

これからもがんばってくださいねぇ
Posted by ガリレオ at 2007年12月19日 15:03
こんにちは。コメントありがとうございます。

★京女。さま★
とっても遅いお返事、ごめんなさい。
ブックマークの変更ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!

★ぽぽさん★
返事が遅くなり申し訳ありません。
私はauユーザーなのですが、auからブログを見ると、
カテゴリ一覧自体が表示されず、お調べすることが
出来ませんでした。
携帯からだと記事が長すぎてすべて表示も出来ませんよね。
お役に立てずに申し訳ありません。
携帯でブログを表示させる方法も調べてみましたが、
よくわかりませんでした。
今後もし何かわかれば、またお返事させていただきます。

★ガリレオさん★
福山さん、カッコよかったですよね!
映画化にも期待です!
Posted by ちーず at 2007年12月30日 13:35
管理人様

はじめまして。 
私、プリズンブレイク マイケル役を演じるウェントワースミラーさんについてブログを運営しはじめたものです。 
これからコンテンツを充実させていく予定です。

よかったら相互リンクしていただけないでしょうか。

ご検討の程、よろしくお願いします。
Posted by ルイ人猿 at 2008年01月24日 11:18
あの、ルーキーズなどの文の多い記事を見たいんですが、携帯の容量不足で切れるんですよね。どうにかなりませんか?
Posted by at 2008年05月25日 20:02
こんばんは。

以前にも似たようなコメントをいただき、
私も携帯から自分の記事が確認できないのが不便だと
ずっと思っていて、検索をかけてみたところ、
以下のサイトにたどり着きました。

https://ptom.nifty.com/pc/

試しに登録してみましたが、記事にたどり着くまで
3ページくらい進まないとダメですが、記事+コメントなど
全て読むことが出来ました。

他にも似たようなサイトがあるかもしれません。
お勧めなどあればお知らせ下さい。
Posted by 携帯で見る方法(ちーず) at 2008年05月25日 21:16
はじめまして。
以前は仕事で忙しく、今は子育てで忙しい私には、どらまのーとに毎シーズン本当に助けられています。

ちーずさんがおもしろいと感じるどらまはハズレがありませんからすごく参考になります。

ただSeeSaaに戻って以降、携帯からだと、過去の記事が読めず残念です。

フルブラウザやPCビューアを使わないと無理でしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ショパン at 2010年02月13日 07:44
ショパンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

きっと好きなドラマの好みが同じなんですね。嬉しいです。

携帯版に、過去ログとレビュ一覧ページを設置しました。
これで見やすくなったでしょうか?
何か不具合がありましたらお知らせ下さい。

Posted by ちーず at 2010年02月13日 20:10
はじめまして☆彡

最近うっかりドラマを見逃すことが多いので、《どらまのーと》大変ありがたいです。

貼って頂いてる携帯からのリンク先でも過去の一部?が見れなくなっています(ρ_<)……例えば『眠れる森』見れませんでした(TーT)

良い方法があればお教え下さい!!!
Posted by りん at 2010年06月29日 11:52
りんさん、はじめまして。

携帯サイトに貼ったリンクから記事に飛べませんね。ごめんなさい!
『眠れる森』は過去ログ2010年4月で記事にたどり着けると思います。
携帯だとカテゴリ表示が100件しか出来ず、
見づらくて申し訳ありません。
何か良い方法があったらまたお知らせしますね。
Posted by ちーず at 2010年06月29日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134558963

この記事へのトラックバック