2005年04月13日

世にも奇妙な物語 春の特別編

このシリーズ、好きでよく見ています。
良く見ているせいか、展開が読めちゃうのが悲しい〜。『倦怠期特効薬』
夫の買ってあった薬に妻が気付き、口にする、という展開でなく、
妻は夫よりも前から薬を飲んでいた(んですよね?)という所が
面白かった!
夫は、外見の美しさよりも大切なものに気付いたけれど
妻はイケメンの顔に熱中し続けて終わりでしたね。
話の終わりに見せる夫の幸せそうな顔が、ユースケさんらしい役です!

『幻の少年』
これも展開がわかっちゃったかな。
消えた絵が復活してよかった。
黒木さん、子供を抱きしめポロポロと涙をこぼしていましたね。
素敵な女優さんです。

『あなたの物語』
最初はありがちな展開だな〜と思っていたけれど、
自分の未来が描かれたビデオを次々と見ていっても
ずっと同じ状態、という所に恐怖を感じました。
私なら、過去は見ても未来は見ません!(笑)
9巻を飛ばさなかったら、結果は違っていたのかも!?
もしかしたら誰が借りて見ても同じ結果に結びつく
恐怖のビデオなのかも・・・!?

『密告(チクリ)ネット』
噂話好きな女子高生と、ネットを結びつけたストーリー。
誰が主人公のことをチクったのかと思えば・・・。
密告者を知ったとき、なるほど!と思いました。
誰にでも人に知られたくない秘密がある。
噂話はほどほどにね。(笑)

『美女缶』
これ、面白かった!
まさか妻夫木君まで。ここまでは予想出来なかった〜!
品質保持期限が過ぎると、どうなってしまうんでしょう。
ビデオ版もあるようです。違いをチェックしてみても面白いかも。
妻夫木君カッコいい〜♪
なんだか見るたびに顔が違うような気がします。(笑)


ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



美女缶藤川俊生 筧昌也 吉居亜希子 木村文by G-Tools


『倦怠期特効薬』
【出演】ユースケ・サンタマリア
    井上和香 ほか
【原作・脚本】山浦雅大 佐藤久美子
【監督・演出】植田泰史

『幻の少年』
【出演】黒木 瞳 ほか
【原作・脚本】牟田桂子
【監督・演出】木下高男

『あなたの物語』
【出演】小西真奈美 ほか
【原作・脚本】小川みづき
【監督・演出】都築淳一

『美女缶』
【出演】妻夫木 聡 ほか
【原作・脚本】筧 昌也
【監督・演出】筧 昌也

『密告(チクリ)ネット』
【出演】鈴木 杏 ほか
【原作・脚本】佐藤久美子
【監督・演出】都築淳一


この記事へのコメント
TBありがとうございます。
密告ネット、日常でもありそうで怖いですよね。
ネットを匿名だと思って、誹謗中傷、噂話を掲示板にカキコする人達には、かなり怖い物語だったのでは・・・。
と、仕事で掲示板の管理をしていて、裏を見ている私は思うのでした(^^;
Posted by さとちん at 2005年04月13日 08:06
さとちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

密告ネット、今の時代だからこそのストーリーでした。
長崎少女の事件を思い出しました。
さとちんさんは掲示板の管理をなさっているんですね。
私は子供達にもっとちゃんとネチケットを教えてほしいな〜と
いつも思っています。あまりにも無防備で心配!
Posted by ちーず at 2005年04月13日 10:24
初めまして。
あんな短い(しかもロクでもない)エントリーへのTB、ありがとうございました。
『倦怠期特効薬』、結局は女の方がしたたか…と言う事なんでしょうか(笑)。
『あなたの物語』と『密告ネット』は、主人公が"それ"から受ける報復(人生への)のタイプが似てるな〜と思いました。
今回一番面白かったのは、私的にも『美女缶』でした。映画版は観ていないので、見比べてみたい気がします。
Posted by 桜子 at 2005年04月13日 11:15
ちーずさん♪はじめまして。こんにちは☆
「密告ネット」のあらすじ説明&TBを
ありがとうございました!!
とっても、すっきりしました。

ステキなブログですね♪
私のはホントに雑記なので
お恥ずかしいかぎりです・・・・。
また、遊びに来ます。
とりあえず、ご挨拶まで。
Posted by MIKI☆MIKI at 2005年04月13日 17:26
トラックバックありがとうございます。

今、『美女缶』公式サイトで原作版のストーリーを見てきたんですけど、ところどころ「世にも〜」版とは違うみたいですね。時間も61分ですし。予告編見て気づいたんですけど、おっさん原作版も同じ人でした。(笑)こっちも見たいです。
Posted by greensnaf at 2005年04月13日 18:04
桜子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

『倦怠期特効薬』、きっとそうですよね。
妻は最初から夫をイケメン俳優に摩り替えていた!
『美女缶』映画版、私もチェックします!

MIKI☆MIKIさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
あらすじ、伝わりましたか?
また遊びにいらして下さい!お待ちしています。

greensnafさん、こんばんは。
コメント&情報ありがとうございます!
原作版、同じ人でしたか!私も公式チェックしてみます!
Posted by ちーず at 2005年04月13日 20:05
コメント&TBありがとうございました。
今回の『世にも奇妙な』はわかりやすかったけど、納得できる終わり方が多かったような気がします。
特に『美女缶』は妻夫木くんが素敵で◎でした。
ビデオもあるんですね、観てみたい気がします。

私もTV大好きドラマ大好きなので、他の記事も楽しく読ませていただきました。
また機会があったらよろしくお願いしますね。
Posted by うーい at 2005年04月13日 21:48
こんばんは。TBありがとうございました。
「美女缶」ビデオ版あるんですねー!
おもしろそう!(^^)
見てみたいです。
Posted by るな at 2005年04月13日 22:46
うーいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
そういえば、どのストーリーも結末に納得でした。
ビデオ、面白そうですよね。
公式HPへ行ってみたらアクセス出来ませんでした。
明日にでもまたチェックしてみます。
又是非遊びにいらしてください!

るなさん、こんばんは。
私もビデオ版があると知りびっくり!
「世にも」版と比べてみたいです。
Posted by ちーず at 2005年04月13日 23:10
こんばんは!
 「美女缶」は臼田あさ美ちゃんのドラマ出演!ってことで見ました。
 女性ファッション誌ではお馴染みのモデルさんですが、自分的には『めざましテレビ』の「早耳娘」の彼女です。今は「早耳」よりも一番最後の占いコーナーのバックで出演中です。
 で、ドラマの方は、♂の自分がコメントするのはヤバイかも。ある意味、「♂の夢」ですからねぇ。
 blogに記事にしようかと思ったけど、とんでもないこと書いてしまいそうでやめました。(^^;
 妻夫木くんが主役だったので、爽やかにまとまりましたね。普通なら....××××(自粛)
Posted by pixy_japan@気ままなNotes... at 2005年04月14日 00:51
TBありがとうございます。
今回、展開が読める作品が多かったですね。
わけのわからなかったのが、美女缶だった
けれど、美女缶は、TVドラマと思えない
画面の美しさとか、映画監督が撮ったので
映画っぽい感じがありました。
良かったと思いますが、単純に面白かった
しわかりやすかったのが密告ネットでした。
幻の少年はいまいちだったかな。
Posted by なりみ at 2005年04月14日 01:37
pixyさん、おはようございます!
またまた情報ありがとうございます♪
臼田あさ美さん、可愛い方だな〜と思ったら
モデルさんなんですね!
めざましの占いの!!なるほどぉ。毎朝見てます。(笑)
過去にも映画やドラマに出演なさっているんですね。
これから女優として本格的にお仕事始めるのかな。注目していきます!
ドラマの感想ですが、pixyさんってば。(笑)
確かに妻夫木君だから爽やか、そしてラストで
ちょっと切なくさせてくれましたね。
女性だって美男缶欲しいですよ。(笑)
でも実際にあったら、きっと人口が増えなくなり人類は破滅しちゃいますね。

なりみさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!
「美女缶」は、確かに映画っぽい感じがしました。
ラストシーン、美しかったですね。
「密告ネット」は実際に似たようなことがありそうですよね。
掲示板等で、人の中傷を書く側は楽しんでしまい、
書かれる側になって、初めて罪の重さに気付く。
現代を反映されたドラマだな〜と思いました。
Posted by ちーず at 2005年04月14日 09:32
ぶるーじーんは、ちーずはここにシリーズを展開しなかった。
きょうぶるーじーんがここにちーずがここで展開したよ♪
ここまで展開しないです。
ちーずと展開ー!
Posted by BlogPetの「ぶるーじーん」 at 2005年04月14日 10:04
うっぴ〜o(>∀<)oみにきたじょじょじょ!
Posted by 瑠璃 at 2005年04月14日 15:30
ども〜
またまたトラバさせていただきます^^)
う〜ん
私は「密告ネット」が一番でした!
だってあり得る・・・(笑)
でも本当にあったら怖いな>書き込みがバレバレ
これってある意味警告かな?なんてね^^;

美女缶は・・・品質保証切れのシーンが欲しかった・・・それこそが「奇妙な物語」になるような気がします
Posted by rosa at 2005年04月14日 17:35
rosaさん、こんばんは!
TBとコメントありがとうございます♪

「密告ネット」、現実的に考えると怖いですよね。
特に、ネット初心者の子供達には
マナーを教えなければなぁと思いました。

美女缶、期限が切れて溶けるとか消えるとか、
少しでも見せてくれたら又面白かったですね。
映画版はどうなのかしら。
Posted by ちーず at 2005年04月14日 20:00
密告ネットって本当にあるですよ!!検索してみてください。
Posted by かな at 2005年04月24日 17:52
かなさん、こんばんは。
え〜。本当ですか?なんか怖いなぁ。
検索、してみます!
Posted by ちーず at 2005年04月24日 21:27
チクリネットってルール守らないとマジで密告者が密告されてしまうらしいです。
入会する人はルールを絶対に読んだほうがいいですよ。
Posted by オタフク at 2006年08月13日 04:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。