2005年10月21日

今夜ひとりのベッドで 第1話

『七年目の誘惑』

グラフィックデザイナーの友永明之(本木雅弘)と元小説家で現在はトラベルコーディネーターの友(瀬戸朝香)は、結婚7年目になる夫婦。明之の親友で編集者の久住俊介(佐々木蔵之介)の紹介がきっかけで知り合った。ある日、幸せな二人に驚くような出来事が起こる。疎遠になっていた異母弟・市ノ瀬了(要潤)の結婚式に出席した明之だったが、式場に若い女・寺尾舞子(サエコ)が乗り込んできて了は結婚を破棄してしまったのだ。捨てられた新婦・十文字梓(奥菜恵)に兄として頭を下げる明之。梓はそんな明之になぜか近づいてくる。愛か、それとも了への復讐のためか。一方、明之に対抗意識を持っていた了は、明之と梓の関係を知ると無気味に接近してくる。しかも明之の妻・友とも何やら過去がありそうな気配。さらには明之や俊介の周りに謎の女・玲子(羽田美智子)までが現れて……。
Yahoo!テレビより明之と一緒に了の結婚式に参加した友は、そこで了と
「初めまして」と挨拶を交わしました。
この時、怪しいと思ったら・・・
第1話後半で、この二人の2ショット。
「お義姉さん。」なんて呼んでみる辺り、過去に特別な関係だった!?

そして、明之の幼馴染・俊介は仕事関係で友を明之に引き合わせた、
いわば、二人の縁を取り持った人物。
どうやら、俊介は友を想っている?
母親から買い物を頼む電話が何度もかかってきていました。
今回は爽やかイメージオンリーでしたが、「冬彦さん」ばりのマザコンだったり
したら面白い!

要さん、可愛らしさとセクシーさを兼ね備えていらっしゃる!
美容師という設定も、いい感じです。

もちろん、本木さんもセクシー!
彼の場合、コミカルさも加わり、それも楽しい。

「人生最後の時、そばにいて欲しいのは誰ですか?」
梓が明之に問いかけた言葉。
最終回にはそれぞれが、どんな答えを出すのか・・・。


さて、木曜日はドラマが重なり大忙しの日。今日は3本見ました。(笑)
『大奥』はレビュー決定!
『ブラザー☆ビート』と『今夜ひとりのベッドで』はどちらをレビューするか
考え中。時間があれば、両方したいところなのですが・・・。
ちょっと検討してみます。


以下、公式HPあらすじ より。

本の装丁家である友永明之(本木雅弘)は、現在トラベルコーディネーターをしている妻・友(瀬戸朝香)と幸せな結婚生活を送っていた。

ある日、明之のもとに疎遠になっている九州の父親から電話があり、「了の結婚式に出てやってくれ」という。明之の顔は曇った。了とは絶縁状態だった異母弟の市ノ瀬了(要潤)のことだった。

そして結婚式当日。明之は友の強引とも思える勧めで結婚式に渋々出席した。これがおかしな運命の始まりだった。事件はチャペルで起きた。
「ごめん!別れて下さいっ!」
「え・・・?」
純白のウェディングドレスに身を包んだ十文字梓(奥菜恵)の前で、突然了が土下座した。梓は式場に乗り込んできた若い女・舞子(サエコ)に花婿を奪われたのだ。

梓は女としてのプライドをズタズタにされたにもかかわらず、「良かったね。誓いの言葉の前で・・・」と了を行かせるしかなかった。黙って見てられなかった明之は、式場を出て行く了を捕まえてなんとか式場に戻そうとする。しかし了は「勝手に兄貴面しないでくれないかな。俺が親父に見えた? 男と女なんてこんなもんだって、あんただってよく知ってんだろ?」と言い放って舞子とタクシーに飛び乗り逃げてしまう。

同席していた友は仕事でトラブルが起きたと会社から知らせが入り、明之はひとり現場に残された。明之は仕方なく、兄として梓に頭を下げるのだが、梓のヤケ酒に付き合わされることに…。深夜、酔い始めた梓は了との思い出を語り始める。明之は「了の事は早く忘れた方がいい」と言うが、梓はこれに反発し人ごみの中に消えてしまう。明之はようやく面倒から解放されたと思ったが、妙に心に引っかかるものが残った・・・

明之は疲れきって家に着くと、すぐさま携帯が鳴った。電話に出る明之の耳に入ってきたのは、なんと梓の声だった。
「それ、私の電話」
偶然、梓と同じ機種の携帯を持っていたことを思い出す明之。二人で飲んでいるときに入れ違ってしまったらしい。梓は明日仕事場に持ってきてほしいと一方的に言いい電話を切ってしまう。その直後、すぐに携帯が鳴り慌てて出るのだが、今度は無言。明之が携帯を見ると、そこには『了』の着信表示が…。

翌日、友はカフェで誰かを待っていた。その背後から友の髪に触れる手が伸びてくる。怒った顔でゆっくり振り返る友に、「そんなに怖い顔しないでよ、せっかく久しぶりに二人で会えたのにさ、お義姉さん」とそこに立っていたのは、友とは結婚式が初対面だったはずの了だった…

一方明之は梓の工房を訪れ、携帯を返した。梓は明之を見つめこう言った。「なんで夕べずっとあなたと一緒にいたかわかった」とまどう明之に梓はにっこりと微笑んだかと思った次の瞬間、明之に抱きつきキスを…。
明之の顔は困惑に歪む…、「なんだんだ? これ、なんなんだ!?」


ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



「ジョバイロ」とはスペイン語で「私は踊る」の意味だそうです。
ジョバイロ/DON’T CALL ME CRAZY
B000BAYC7Gポルノグラフィティ 新藤晴一 ak.homma ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-16売り上げランキング : 8,126Amazonで詳しく見るby G-Tools



「今夜ひとりのベッドで」オリジナル・サウンドトラック
B000BNM8LATVサントラ ソニーミュージックエンタテインメント 2005-12-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools


この記事へのコメント
こんにちは!
いつも、お世話になっています。

第一話は、これから面白くなりそうな
伏線があって、次回が楽しみなんですけどね。視聴率伸びて、いって欲しいです。
Posted by GO at 2005年10月24日 12:28
GOさん、こんにちは!
このドラマ初のお客様。(笑)
みなさん見ていらっしゃらないようで残念!
脇を固める俳優さんに、つい、何か起きそうな期待がかかります。
面白い展開となるといいですね!
Posted by ちーず at 2005年10月24日 12:54
ちーずさん、こんにちは。
木曜日はドラマが4本もあるから大変ですよね。。。
私は『大奥』を見捨ててしまったので(笑)、木曜10時はこれで決まりです。
ドロドロ感だけが出るようなドラマにならず、進んでいってもらったらなぁと期待しています。
Posted by lavish at 2005年10月24日 16:30
lavishさん。
おぉ、早々に絞られたlavishさん、うらやましい!
私は一度見出すと、どうも選べなくなってしまうようで・・・。
どれも愛着沸いてしまって、よっぽどのことがなければ
見続けると思います。
このドラマは見ている人が少なくて残念!
ドロドロ感だけでない何か、私も期待しています。
もっくんが時折つぶやく心の声が今のところお気に入り!
Posted by ちーず at 2005年10月25日 12:12
こんにちは!
ほんと、木曜は忙しいですね、うぷぷ。
「今夜〜」先週録画し忘れちゃって・・・
でも、何かおもしろそう!
悪女もの好きですからね〜
「大奥」は、ちょっとなじめないんで、
「今夜」のほうにしました〜
Posted by きこり at 2005年10月26日 05:55
きこりさん、こんにちは。
火曜日の2本でも大変なのに、木曜の3本はホント辛い。
でもどれも見たいし。(笑)←欲張り

きこりさんは『今夜』に決めたんですね!
こちらも今後の展開が見逃せません!
Posted by ちーず at 2005年10月26日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。