2005年10月22日

花より男子 第1話

『宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ』

牧野つくし(井上真央)は、貧乏ながらも、超金持ち名門高校・英徳学園に通う
高校2年生。両親の強い希望で、幼稚園から大学までエスカレーター式の
英徳学園に、高校から入学したが、周囲の人たちとは育った環境があまりにも
違いすぎて、全くなじめない。
つくしは、元来は正義感が強く、中学までは常にクラスのリーダー的存在だったが、
高校に入ってからは、平穏無事に暮らすために、自分を殺して、地味に過ごしてきた。
天下無敵の野獣プリンス・道明寺司(松本潤)を筆頭に、花沢類(小栗旬)、
西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)ら、学園を牛耳る御曹司4人組は、
抜群の容姿に加え、全員筋金入りの超金持ちのお坊ちゃま。
自らを「花の4人組」=「FLOWER4」、略して「F4」と称している。学園ではF4を中心に、集団イジメが横行していたが、つくしは腹立たしく思いつつも、遠くから見て見ぬフリをして過ごしてきたのだった。しかし、ひょんな事件に巻き込まれたことから、つくしの人生は激変する――。
ある日、転校生の三条桜子(佐藤めぐみ)が、F4のリーダー・道明寺の服に誤ってジュースをかけてしまう。激しく責められる桜子を見かねたつくしは、それまで抑えてきた気持ちを吐き出して、道明寺に立ち向かった。

しかし、その結果、つくしはF4の怒りを買い、F4からの宣戦布告のしるし「赤札」をロッカーに貼られてしまう。こうなると、全校生徒からイジメに合い、ふつうの子なら学校を退学していくのが順当な展開だ。しかし、元来の正義感が目覚め、「自分らしく正々堂々と生きる」と腹をくくった雑草娘・つくしは、ある行動に出る。
公式HPより

あと1年半、と自分に言い聞かせて高校生活を過ごすつくし。
ガマン出来なくなると非常階段に出て大声で叫び、ストレスを発散していた。

「英徳学園が嫌い!
 忘却無人なF4が嫌い!
 残酷なクラスメートたちが嫌い。
 でも、本当は、なんにも言えない自分が、一番嫌い。」


カフェテリアで男子生徒に声をかけられ戸惑う転校生の三条桜子。
つくしが助け舟を出す。
「私、男の人が苦手なんです。
 それに何だか、この学園には、付いていけそうになくて。」
「もしかして、あなたも庶民?」つくしが期待を込めて聞く。
「あ!大変。お弁当に、カビ!」
「・・・ふりかけ、なんですけど・・・。
 やっぱり、お嬢さんか。」
つくしのお弁当のふりかけおにぎりを美味しそうにかじる桜子。

「桜子って綺麗な名前だよねー。」
「つくしちゃんだって、可愛いじゃないですか。」
「どっこがー!雑草だよ、雑草。
 何でおひたしにして食べるような名前付けるかね。」
楽しそうに笑う桜子。
食器を手に振り返ったとき、道明寺とぶつかってしまう。

「ごめんなさい・・・」
「珍しい歓迎だな。」と道明寺。
「クリーニング代を、お支払いします。」
「クリーニング代を、何のジョークだ、それ。」
濡れたシャツを脱ぎ、桜子に投げつける道明寺。
西門と美作は、「こんな可愛い子を苛めんなよ。」と言うが
「あーあ。冷たい。
 肺炎でも起こして死んだらどうしてくれんだよ。
 日本を支えている道明寺財閥の跡取りだぞ。
 日本の未来を何だと思ってるんだ?
 何だと思ってるんだって聞いてんだよっ!」
やっ・・・めて、下さい。」
F4と、カフェテリアにいる生徒達全員がつくしを見る。
「許して、あげて下さい。
 わざとじゃ、なかったんですから。」目を伏せたままつくしが言う。
道明寺はつくしの周りをぐるっと周り、カフェテリアを出ていった。

「あれほど平和を願っていたはずの私が、あいつらのゲームに、
 巻き込まれてしまった。」


「赤札だー!2年C組の牧野つくしが、赤札貼られたぞー!」

女子で赤札が貼られるのはつくしが初めてのことだった。
つくしの机は教室から撤去されてしまう。
外に出された机を運ぼうとしたとき、上からつくし目がけて生ゴミが
投げ捨てられる。
授業中、教師がホワイトボードに向かったとたん、生徒達は一斉に
消しゴムをつくしに投げつける。
「止めてよ!」つくしは思わず怒鳴るが、教師に授業中だと怒られてしまった。
桜子もつくしを避けるようになった。
浅井たちにバケツの水をかけられた。
「さっさと出ていきな。貧乏人。」

つくしは避難階段に行き、
「ちきしょう!ちきしょう!」つくしが繰り返す。
「やっめて、くれない。
 ここでわんわん言うの。
 ・・・やっぱりあんたか。」
突然、人の声に驚くつくし。花沢類だ。
「ここでストレス解消すんの止めてくんない?」
「え・・・いつも、聞いてたの?」
「悪いけど、この非常階段、俺の場所だから。
 気に入ってるんだ。邪魔、されたくない。」
類の横顔につい見とれるつくし。
類がつくしの視線に気付くと、つくしは慌てて視線をそらし会釈をして
そこから立ち去ろうとする。
つくしの制服までずぶ濡れなことに気付いた類、
「あんたの方が非常事態か。」と言い、非常階段を譲ってくれた。

花沢類の優しさに元気を取り戻すつくし。
そんな彼女の姿を道明寺は車の中から見つめていた。

道明寺家自宅プール。
「あの女、全然堪えてないようだな。どうなってんだよ!」
生徒の顔を水に沈めて脅す道明寺。
「申し訳ありません。明日には必ず!」
「出来なかったらどうなるかわかってんだろうな。」

翌日。
恐る恐るロッカーを開けるつくし。
すると、なんと10匹以上ものヘビが入れられていた。
思わず悲鳴をあげ座り込むつくし。
そこへ男子生徒3名が近づいてきた。

理科室で乱暴されそうになるつくし。
「何してんの。」理科室で寝ていた類が声をかける。
「あの・・・え・・」口ごもる男子生徒たち。
「離してあげなよ。」
「でもこうでもしないとこの女。」
「いいから。
 離せって言ってんだよ。」
男子生徒たちが部屋を出ていく。

恐ろしさで泣いているつくし。
「掃除のおばさんがさ、掃除してんだよ。非常階段。
 やっと静かな場所見つけたっていうのにさ。」
「あ、りがとう。ありがとう。」泣きながらつくしが言う。
「誤解しないでよね。俺、こういうの嫌いなだけなんだ。」
花沢類はそう言い部屋を出て行った。

道明寺は男子生徒から電話で報告を受け
「何であんな女さっさと追い出せないんだよ!」と怒り出す。

司の母・楓(加賀まりこ)が、携帯電話で英語で指示を出しながら
部屋にやって来た。
司に気付いた楓。
「いたの。」
「それが半年振りにあった息子に言うセリフかよ。」
電話の邪魔になるので外していたイヤリングをはめ、息子を見つめる楓。

細長く大きなテーブルの端と端に座る楓と司。
メイドたちが二人の食事を運ぶ。

料理を一口口にした楓が言う。
「シェフを呼んでくださる?」
シェフが呼ばれてやってきた。
「お呼びでしょうか、奥様。」
楓は微笑んだあと、こう言う。
「明日から、来なくて結構よ。」
手で払いのける仕草で、メイドに食器を下げさせる。
「ウシダ。すぐに新しいシェフを雇いなさい。」
ウシダは呆然と立ち尽くすシェフを部屋から連れ出した。

その様子を呆れたように見つめていた司。
母親が下げさせた料理を、食べ続けた。

道明寺家の食卓。冷たい空気が漂っていました
それに比べて牧野家の食卓は・・・
がんばれ!庶民パワー!(笑)


「おっ!鳥の皮の、パリパリ揚げじゃないかー!」
「いただきまーす!」
「ちょっと待て!
 まずは匂いだけでご飯、半分食べよう。」
「そっか。そうすれば二度おいしいね。」と進。
鳥皮の匂いをかぎ始める家族に、つくしは、
「やめてよ!
 節約なんて、本気で楽しいわけじゃないんでしょ?
 押し付けがましいのよ。迷惑なのよ!
 大体、そこまでして通わなきゃいけない学校じゃないよ、英徳は!」
そう言い部屋にこもってしまう。

とあるクラブ。
離婚届を見せ結婚を迫る人妻に、別れを告げる美作。
「あーあーあーあー。ひどいねー。」と西門。
「21又とかかけてるお前よりマシだろう?」
「そうなの?総一郎。」一緒にいた女性が聞く。
「男と女は、一期一会でしょう?」
そこへ道明寺がやって来た。類を探しているようだ。

ビリヤード場を貸しきる3人。
「ふーん。まぁあいつ潔癖なところがあるからなー。」
「でもさ、レイプはないでしょう、司くん。」
「あいつらが勝手にやったんだよっ!」
「何荒れてんだよ。」
「あの女が出てかないとゲームが終わらない。」
「ムキになんなよ。たかが暇つぶしでしょ?」
「まあでも、いずれ道明寺財閥を背負って立つのに、
 あんな小さな学園一つ完璧に支配出来ないんじゃ、まずいっしょ。」
笑みを浮かべた道明寺は、キューで皿を叩き割った。

午前4時過ぎ。つくしは眠れないでいた。
台所からの物音に、そっと覗きにいくと、
父と母が揃ってつくしの弁当を作っていた。
進も父親も、自分のおかずをつくしに回してくれていた。
「つくしの大好きなエビも入れてあげないと。」
「つくし、喜ぶぞー。」

クラブを出た道明寺は、黒塗りのベンツの前に立つ3人の男性に
火を貸してくれと声をかけられる。
道明寺が無視していると、相手が突っかかってきた。
道明寺は一人で3人の大人をボコボコに殴りつける。

昼食の時間。お重を開けてみてびっくり。
お重の中に伊勢エビがどーんと入れられていた。
前回の甘エビとは大違い。
「極端なんだよ。」つくしが嬉しそうに微笑む。
「いただきます。」感謝の意を込めて挨拶するつくし。
そこへ道明寺がやって来た。
「庶民が、必死で上流階級の真似か。
 俺ほどの男になればな、見ればわかるんだよ。
 中産階級のババァが作った飯だってことぐらいよっ!」
道明寺がお重を床に投げつける。
エビを踏みつけたあと、
「おい。銀座行くぞ。靴が汚れちまったんだよ。」そう言いのける道明寺。

両親が一生懸命作ってくれたお弁当・・・。
「待ちなさいよ。」
「あ?何か言ったか?」
「財閥の息子かなんか知らないけどね、
 自分で稼いだことも無いガキが、
 調子こいてんじゃねーよっ!」
つくしのパンチが道明寺に入る。
これにはF4もびっくり。桜子が笑っている。
「もう私は逃げない。
 宣戦布告よ。どっからでもかかってきな。」

つくしを見つめたままの司。
「司!」と呼ばれ振り返ると顔面パンチが飛んできたことを思い出す。
「調子に乗ってんじゃないよー。」
あの時と同じ衝撃。

類がつくしに微笑む。
つくしは弁当を片付けると道明寺を睨みつけてその場を立ち去った。
「偉いことしちゃったよ・・・。
 これからどんな仕返しをされるのかと思うと、
 正直、恐ろしい。
 でも、踏まれても、蹴られても、もう負けない。
 私は、雑草のつくしだから!」


翌日、母親が作ってくれたお弁当を手に学校へ向かうつくし。
一台の車が停まる。
中から出てきた男たちに捕まってしまうつくし。
薄れゆく意識の中で、つくしは車から自分を見つめる道明寺の姿を見た。


『花男』大好きな私!コミック全巻持っています。
次の巻の出版をいつも待ち望んでいたので、完結したときは
寂しかった!
そんな『花より男子』のドラマ化、とても楽しみにしていました。

つくしの宣戦布告にスカっとしました!
ファイティングポーズを作ってステップを踏む仕草もイイ!

彼女がパンチした時、道明寺はあるシーンを思い出しましたね。
あれが道明寺司の姉、椿です。
椿の役が公式HPになかったので、このシーン、嬉しかった!
さっき公式HPを見てきたら、椿役は松嶋菜々子さんだそうです。
でも、声が違ってたような。

牧野つくし(井上真央)。
つくしを演じる真央ちゃん、イメージにぴったり!

道明寺司(松本潤)
世界的に有名な道明寺財閥の御曹司。
F4のリーダーで学園の独裁者。
アゴで指示を出す、あのふてぶてしい態度!
キレたところは迫力ありました!
司がキレると、F4のメンバーでも手が付けられなくなってしまう。

F4に関してはイメージと違うんじゃな〜い!?と思っていたんです。
が!!第1話を見終わってみて・・・
一番違和感のあった松本潤さん。な、なんか道明寺そのものなんですけど!
メークのせいもあるんでしょうが、ほんと似てました!

花沢類(小栗旬)
大商社の箱入り息子。クールで無口でメンバー一謎めいた存在。
つくしを助けてくれるところなんて不覚にも泣きそうになりました。(笑)

西門総二郎(松田翔太)
松田優作の次男、俳優の松田龍平の弟さんなんですね。
和服を着ると、また雰囲気が違います。
松田翔太のプロフィール
西門は、茶道の家元の跡取り。とんでもない女ったらしの遊び人。
彼の過去の恋も描かれるのかな!?

美作あきら(阿部力)
中国生まれだそうで、公式HP には阿部さんの中国語レッスンのコーナーも。
ホリプロ
美作は、10歳以上年上の人妻としか付き合わないマダムキラー。
親は闇社会の大ボスという噂。
漫画ではお母さんと妹達が可愛いんです!

藤堂静香(佐田真由美)。
つくしの入学式の日にスピーチしていた卒業生。
誰もが憧れる、本物のお嬢様。つくしも憧れています。
そしてF4も彼女とは仲良しです。

道明寺椿(松嶋菜々子)
司の姉。

道明寺楓(加賀まりこ)
司の母。

牧野千恵子(石野真子)
前クール『ドラゴン桜』に続いての出演。
つくしのお弁当は重箱で。(笑)

牧野晴男(小林すすむ)
これまた、漫画のイメージとぴったり!
お父さんのイメージが漫画そのものなのが嬉しかった!
ビール瓶1本、10日かけて飲む!

牧野進(冨浦智嗣)
どこかで見た、と思ったら、金八先生のちょんまげ姿の真佐人君だ!
日本一授業料の安い高校を目指して勉強中。

松岡優紀(西原亜希)
つくしの親友で幼馴染。
彼女の恋も描いてくれるのかなー。

千石幸代(加藤貴子)
つくしがバイトする和菓子屋さんの女将。
TBS昼ドラマ、『温泉へ行こう』に主演。何気に、女将さんつながり。(笑)
真央ちゃんは同じくTBS昼ドラマ『キッズ・ウォー』に出演していました。
昼ドラつながりですね。

三条桜子(佐藤めぐみ)
桜子も、注目の役ですね。上手く演じればオイシイ役かも!
『H2』や『めだか』『金八6シリーズ』に出演。

ラスベガスまでわざわざ限定モノのストラップを買うためだけに行ってきたと
自慢し合う3人娘。
浅井百合子(瀬戸早妃)、鮎原えりか(深田あき)、山野美奈子(松岡恵望子)。
浅井さん、もっと前髪立ててほしかった。(笑)

オープニング映像。
ノートに役名と名前を書のは、ご自分たちが?いいアイデアですね。
司とつくしと類の3ショットが可愛い!



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



4088551206花より男子 Vol.8 完全版 (8)神尾 葉子 花より男子 Vol.6 完全版 (6) 花より男子 Vol.5 完全版 (5) 花より男子 Vol.3 完全版 (3) 花より男子 Vol.4 完全版 (4) 花より男子 Vol.2 完全版 (2) by G-Tools



B0002CXDKA流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1バービィー・スー 神尾葉子 ジェリー・イエン 流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX 流星花園 II ~花より男子~ 完全版  流星雨 DVD-BOX 恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~[2枚組 DVD-BOX] F4 言承旭 (ジェリー・イェン) 写真集「両棲類動物 日本版」 by G-Tools



花より男子(だんご)
B00005F9Y4内田有紀 坂上香織 楠田泰之 キングレコード 1997-02-21売り上げランキング : 3,273Amazonで詳しく見るby G-Tools



WISH (初回限定盤)
B000BQTMV6嵐 久保田洋司 CHOKKAKU ジェイ・ストーム 2005-11-16売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools



プラネタリウム
B000A3RN8O大塚愛 愛 Ikoman エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-09-21売り上げランキング : 43Amazonで詳しく見るby G-Tools
ネコに風船(DVD付) SMILY/ビー玉(DVD付) 黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付) 大好きだよ。 (DVD付) 金魚花火(DVD付)(CCCD)


02:34 | CM(18) | TB(0) | 花より男子 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと、原作は人気があったのでしょうね。これからのつくしと、若様の対決が見ものです。
Posted by mari at 2005年10月22日 03:38
ちーずさん、こんにちはー。
おっ!! ちーずさんは、「花より男子」ファンだったんですね。
コミックが、話題になっていましたので興味があったのですが、なかなか…でしたので、このドラマ楽しみにしていました。
初回、面白かったですねー…つくしは、かっこいいし!!。
そして、やたら展開が早くて(3話分位ありそう)次週も、どこまで行くのやら…予測不能です。
Posted by まさかず at 2005年10月22日 07:22
ちーずさん、こんにちは。
ちーずさんはこのマンガ大好きだといわれていたので
感想も楽しみにしていました(^^)
こころなしか、いつもより気合はいってるような。。
楽しい第一話でしたね。
Posted by honey at 2005年10月22日 09:37
ちーずさん、こんにちは^^

木曜日のドラマ3本立てでかなり疲れました〜(爆)
「花より男子」おもしろいですね!!
タイトルは知っていましたが、原作を読んだ事が無いんですよ〜私。(≧▽≦)ゞ
なのでとっても新鮮です。
すっかり大人になった井上真央ちゃん、いいですね^^
「F4」とどう絡んでくれるのか、とっても楽しみです♪
Posted by ぽたぽた at 2005年10月22日 11:33
ちーずさん、こんにちは。
『花より男子』始まりましたね。漫画は見た事がないのですが、大体漫画の中の男子は美し過ぎて、実写では(ゲンナリ)・・・なので期待せずに見てました。(ちなみに作者が男だと、女子が絶世の美人!)これ自論です(笑)

・・・が、これが結構はまりそう(爆)ちーずさん同様、乱暴されそうになった所を助けてもらって、泣きながらお礼を言う所で不覚にも涙が・・・(どんなに涙脆いんじゃ)井上真央ちゃんは『キッズウォー』の時から可愛いかったけど、又ひとつ成長してましたね。(母親目線!?) それと松嶋菜々子さん写真で出演されてましたね、殴られた時の声はあきらかに別人でしたが、今後、実物の御出演はあるのでしょうか?あるとしたらもっと楽しめそうですが・・。
とにかく、あまり気になるので、コミック大人買い決定!!(爆)
Posted by めいまま at 2005年10月22日 11:34
それから、書き忘れたことが、『F4』ってHGの『フォー!!』とかぶって何かシリアスなあの4人の登場も笑ってしまうのはワタシだけかな?(いつか笑いを取りそうで)これも原作読んでいないせいだね・・・きっと。
Posted by めいまま at 2005年10月22日 11:41
こんにちは。庶民のほうが幸せそうに見えたのがなんだか優越感でした。来週からどんな風につくしが道明寺に立ち向かうのか、とても楽しみですね。
Posted by いわぴい at 2005年10月22日 14:30
ちーずさんこんにちわ。
ちーずさんも原作ファンなのですね。
私もです。
松島さんあの司がなぐられて
Posted by みのむし at 2005年10月22日 18:05
ちーずさんこんにちわ。
私もコミック全部はもってないですが、
呼んでますので楽しみにしてました。
期待よりもとてもよかったような気がしました。
あまり期待しすぎないようにしてたんですよ。自分の中での道明寺やつくしができて
いたので・・・・でも予想をはるかに超えてよかったですね。
あの啖呵を切るシーンはよかったです。
松島さんも椿さん役ですか・・・
それ以外にあんなきれいな人が出てくるシーンがないので、そうだろうとは思いましたが・・・でもちょっと上品な椿さんになってしまいそう。ちゃんと司を殴ったりできるのかな??(笑)
Posted by みのむし at 2005年10月22日 18:08
おひさしぶりです!
最近忙しくなかなかトラバとかできなくて^^;

んで!私も原作本持ってました!半分は実家においてあるはず(笑)

でもって、ついつい比べてしまう登場人物の印象!は自分のところに書いてみました
つくしちゃん!配役聞いたときはえぇ〜って感じでしたが、意外にも一番ぴったりでした!
道明寺も心配でしたがF4のなかでは一番しっくり!

心配なのは最後までわからなかった椿さんなんですよね〜
松嶋さんファンだけにどうかなぁと、雰囲気は多分よくあってるんですが
あんなこと!やこんなこと!するんですよね椿さん!
みのむしさんにあるように上品な椿さんになりそうで、殻を破った体当たりの演技期待してます(^^)
Posted by rosa at 2005年10月22日 18:23
ちーずさんこんばんは
全巻持っているなんてうらやましい!!(笑)
すごくおもしろかったです。
これでお互いが(誰とはいいませんが(笑))惹かれあっていくんですよね・・楽しみです^^
Posted by まりこ at 2005年10月24日 00:25
こんにちは。コメントありがとうございます!

mariさん。
原作、人気ありましたよ!
つくしの雑草パワーには、きっと元気をもらえることでしょう。
今後も楽しみ!

まさかずさん。
つくし、カッコいいですよね!
原作のイメージそのままのつくしを、真央ちゃんは好演していました。
展開早かったですよね。
原作は、全36巻!
ドラマでどこまで描くのか、楽しみです。

honeyさん。
つい、気合、入っちゃいましたね。(笑)
第1話、楽しかったです。次も楽しみ!!

ぽたぽたさん。
おぉ、木曜の同志〜!(笑)ほんと、お疲れ様です。(笑)
もうちょっとバラけてくれると嬉しいですね。
真央ちゃん、大人っぽくなっていましたね。
「ざけんなよ!」の茜も大好きでした。
『花男』、ネタバレしないようにレポ心がけます。

めいままさん。
大人買い決定!カッコいい!!(笑)
コミック版、きっと飽きることなく一気に読んでしまうと思います。
『フォー!!』、ツボでした。(笑)
来週はHGさんがよぎりそう。(笑)

いわぴいさん。
庶民の方が幸せ・・・
そうなんです。つくしの家族はとっても温かくて、
だから尚更そう思うんですよね。
つくしVS道明寺。わくわくしちゃいますね。(笑)

みのむしさん。
私も、原作のイメージを崩さずに見ることが出来ました。
真央ちゃんに関しては心配してなかったんですが、
F4は期待以上に似ていた!
道明寺のキレっぷりは、やはり実写だと迫力がありますね。
松嶋さんは次週登場!?楽しみです。

rosaさん。
お久しぶりです!!
rosaさんも原作持っていらっしゃるんですね。
うんうん。椿はまた、すごいキャラですからね。
松嶋さんがどう演じるのか、楽しみ!

まりこさん。
原作を知らない人でも楽しかったようで、私も嬉しい!
マンガも機会があれば、是非読んでみて下さい!
Posted by ちーず at 2005年10月24日 11:07
こんばんわ♪
あんまり、一人で一杯出現しちゃうと迷惑かな?すいませんですo(_ _*)oペコリ

このドラマは、キッズウォーに主演してた井上真央ちゃんが主演のつくしちゃん役だけど・・正直、かなり大人になっちゃってて、どれが真央ちゃんだか、最初わかんなかったです(;^_^A アセアセ・・・

つくしちゃん、最初はキッズウォーの茜役とは思えないくらい、大人しい感じだったけど・・最後は、茜ちゃんに戻ったような豪快なパンチ決めてくれましたね♪
やっぱ、真央ちゃんは・・大人しい役より、男勝りだけど正義感強くて庶民の味方!!みたいな役が、凄いあってるなぁ・・って、真央ちゃんに失礼かもですが・・(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、花より男子って金曜ドラマのはずですけど、木曜にやってたりするんですか?なんか、気になったので・・最後に質問ですo(_ _*)oペコリ
Posted by さくら at 2005年10月24日 23:59
やっと記事金曜日にたどり着きました。遅れすぎー。ちーずさんは原作のファンなんですね!!司の殴られた後の顔が良かったです。もちろん真央ちゃんも(はあと)。つくしの家族もいいですよね!
Posted by lovelytelly at 2005年10月25日 08:20
こんにちは。コメントありがとうございます!

さくらさん。
私もキッズウォー、最初のころから見ていました。
あのお団子頭が懐かしい!
きれいになりましたね。つくしにぴったり!
ん?私どこかで木曜日って書いていたかな?
いろんな記事にコメント下さりありがとうございます!
迷惑だなんてとんでもない!またよろしくお願いいたします。

lovelytellyさん。
おつかれさまでっす!
原作ファンの私ですが、ドラマ版も大好きになりました。
ずっと機会がなくて映画版、台湾版は見ていないんですが。
でもこれは楽しくなりそう!
Posted by ちーず at 2005年10月25日 11:49
ちーずさん、お久です。

花男、出かけてて見れなかったんですよ。
意外と(!?)好評みたいですね!
初回視聴率も18か19%ぐらいで。
危険なアネキに次ぐ数字のようです。
今週は絶対に見ます!

松嶋菜々子は特別出演で3話からに登場だそうです。
脇役にこの人が出るとは意外です!
ちょっとイメージと合わないかな〜
Posted by キリン at 2005年10月26日 14:35
キリンさん、こんにちは!
おぉ!すごい視聴率!!
次回からでも全然追いつけるストーリーなので見てくださいね。
菜々子さんは3話からですか?
脇とはいえ大切な役。
どう演じてくれるのか、気になるところです!
Posted by ちーず at 2005年10月27日 14:00
忘却無人が書いてあるところは間違っていますか?傍若無人じゃないですか?
Posted by トニー at 2008年07月06日 03:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。