2006年02月09日

けものみち 第五巻

『想定外の女帝』

秦野が大物の愛人を何のためらいもなく殺害する場面を目の当たりにした民子は、小滝や秦野らの道具にはなりたくないと、自ら鬼頭の家で知り合った若手国会議員の間宮に接近。そして間宮が鬼頭を嫌っていることを聞き出す。
 
秦野と小滝が総支配室にいるところに、民子がやってきた。マスカレードの事業拡大について相談があるのだという。ゆくゆくは東証一部上場を目指すという民子に、秦野は鬼頭の協力を仰ぐよう進言するが、マスカレードまで鬼頭の所有物にされたくない民子はそれを拒否する。
 
奈々美が会社の売上金を着服していることが判明した。防犯カメラが作動している前で堂々と金を盗むあたり、どうやら民子を挑発しているらしい。民子に呼び出されたものの、不敵な笑いを浮かべる奈々美。警察に突き出すと言われた奈々美は、あらかじめ呼びつけていた久恒を同じテーブルに座らせ、民子が自宅に火を放った証拠を突きつける!はずが、久恒は意外な発言を……。
 
秦野は民子が事業拡大を目指していることを鬼頭に相談。「誰か後ろ盾でもいるのではないか」民子を嫌う米子は疑問を口にするが、鬼頭は表情ひとつ変えず、秦野の話に耳を傾ける。
公式HPより=新生・マスカレードを鬼頭の力を借りずに立ち上げようとする民子。
いよいよ彼女が動き始めました。
民子は、間宮代議士の人脈、そして最後には小滝の力を借りて、
鬼頭の力を借りずに新生・マスカレードを誕生させようとする。

そして第5話もあちことでバトルが。

【初音VS民子&美代子】
芳仙閣。
初音はタバコの煙を嫌がる民子に「火事で夫が死んだから」と
彼女への疑いをほのめかす。
料理を2人前注文した民子と一緒に食事をする気の初音。
でもその食事は招待した間宮のもの。
間宮の前で借金の話をし、初音は恥をかく。
民子と美代子、そんな初音を可笑しそうに笑う。
この二人、協定を結んだ!?
美代子は民子に呼び出されて来たと言う間宮代議士に
「私じゃダメですか?」と迫ります。
それともこれは、美代子の単独行動!?
いろんなところで民子の行動力の影響が出始めているのか!?

【鬼頭VS小滝】
新生マスカレードのバックアップに小滝がいると知った鬼頭は
小滝を呼び出して日本刀を突きつける。
「これは、俺の女です。」
そう、嘘の宣言をする小滝。宣戦布告!?
秦野弁護士が言うように、鬼頭に積年の恨みでもあるのでしょうか!?

【久恒VS秦野】
久恒とバッティングセンターで話す秦野弁護士。
久恒に上海時代のことをかぎつけられ、飛んできたボールを素手でキャッチし
ぎゅっと握り締める。
この男、恐ろしい!

【久恒と家族】
妻は息子の受験の為に時給の良いパチンコ屋でパートをしていたんですね。
そのことを初めて知る久恒。
「いくら必要なんだ!お前たちが幸せになるのに。」
そう叫び、咳き込んで倒れこむ久恒・・・。

【民子VS米子】
予定の日でもないのに鬼頭家に立ち寄り、鬼頭の背中を流す米子の役目を
奪う民子。
鬼頭の背中の傷、すごかったですね。
その傷を見て一瞬顔がこわばる民子。
その傷を付けたのは後ろからしか襲い掛かることの出来ない弱い者だとか、
でも鬼頭の男心をくすぐる
佐伯米子、民子のピンチに菊を食べて喜びを表現!
この女、ある意味一番恐ろしい!

【その他】
木崎光恵は誰とつながっている!?

杉原奈々美、久恒に裏切られ、もう終りか!?

次週予告、土下座をする民子。
彼女は落ちていってしまうのでしょうか!?


ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



4101109699けものみち (上)松本 清張 新潮社 2005-12by G-Tools



4101109702けものみち (下)松本 清張 新潮社 2005-12by G-Tools



B0001927P6けものみち-全集-名取裕子 松本清張 山崎努 ジェネオン エンタテインメント 2004-02-25by G-Tools



主題歌
B000CR5DSK帰れない者たちへ中島みゆき ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-02-01by G-Tools



米倉涼子さん過去の作品


22:49 | CM(5) | TB(0) | けものみち | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月09日 23:13
ちーずさん、こんばんは。
民子と美代子が協定を・・・・?
なるほど、そういう見方もありましたか。
女将はずっとこんな役回りなんでしょうかね。(笑)

米子が菊の花を食べてる姿にはびっくりでした。
先週の仕返し?
体力じゃかなわないけど、こういうやり方で
民子をいためつけることにしたのかな。
怖い怖い。
Posted by takapon at 2006年02月10日 21:22
ちーずさん、おはようございます。
だんだん、皆の思惑が出てきました。
悪いやつらの裏の繋がりが、どこぞの議員さんたちとリンクしているみたいです。
Posted by mari at 2006年02月11日 05:24
美代子が行動してきましたよね〜
目的はなんなんでしょうかね?
そしてやっぱり米子!
この女は本当に怖そうですよね。
民子が土下座は、上に這い上がるための
手段なのかもしれませんが気になりますね!
Posted by あい at 2006年02月11日 12:24
こんばんは。コメントありがとうございます!

takaponさん。
民子と美代子、一緒になって女将のことを笑ってましたよね〜。
女って、怖い!
女の自分でも、そう思ってしまいます。
菊の花を食べちゃう米子も、すごかったです!
それぞれが恐ろしい!!

mariさん。
裏の繫がりが見えてきました。
実際、こんな風につながっているんだろうな〜と
つい想像しちゃいますよね。

あいさん。
美代子の目的、何なんでしょうね。
少し前まで自分と同じ仲居だった民子が羨ましくて
自分も同じようにと思っているのか、
玉の輿を狙っているのか、それとも誰かとつながっているのか。
米子の恐ろしさはオカルト並です。(笑)
Posted by ちーず at 2006年02月12日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。