2006年03月04日

夜王〜YAOH〜 Episode8

『ホストの掟!恋愛禁止・・・』

「麗美、君の死からもう2主観が過ぎた。
 ロミオには連日、加納麗美を影で支えた男を見る為に、
 大勢の客が押しかけ、
 いまや歌舞伎町で、的場遼介を知らないものはほとんどいなくなった。
 その結果、数年ぶりにロミオの順位が大きく揺れ動いた。

 ナンバー1は、変わらず、聖也。
 ナンバー2は、蓮。
 そして、ナンバー3は、遼介。
 ナンバー4、大河。
 ナンバー5、光。
 ナンバー6、修。
 夏輝や金四郎の売り上げまでも、伸びてきた。

 遼介の期限は、あと1ヶ月。
 麗美、いよいよ最後の戦いが始まるよ。」
麗美(かたせ梨乃)の死から2週間。
遼介(松岡昌宏)のもとには、加納麗美を陰で支えた男として、
連日大勢の客がやってきていた。
結果、ロミオでNo.3の座を取るまでに。
聖也(北村一輝)派との争いも激化するが、遼介派の弱点は人数が少ないこと。
客に対してホストの数が少なすぎるため、これ以上客が増えてもまわすことが
できない状態にあった。
公式HPより=

次の〆日までには遼介を追い抜く、と聖也に宣言する大河。
でも聖也は、「ホストは結果が全てだ。」と聞く耳を持たない。
大河は「オメーのヘルプが甘いから」と他のホストを蹴り上げる。
「八つ当たりはみっともないんじゃない?」光が間に入る。
「オメーだって遼介に抜かれてんじゃねーかよ!」
「うるさいなー。」光がナイフを握り締める。
「いい加減にしろ!」と蓮。
「偉そうに。あんただってそろそろヤバイんじゃないの?」

遼介がナンバー3に躍り出たことで、聖也派のチームワークが
乱れてきました。
もともと仲がいいってわけでもなかったので、このヒビは大きいかも!


麗美の死を乗り越え、貫禄を見せ始める遼介。
「本物のホストになり始めた。」と修(要潤)が言う。
「派閥挙げて勝ちにいくぞ!」気合を入れる遼介派。

「そろそろ始まる頃ですよ。派閥対決!」
接客する金四郎の言葉どおり、派閥対決が始まる。

修VS大河
「ドンペリロゼ入ります。」と大河。(10万円)
「ドンペリゴールド入ります。」と修。(30万円)
修の勝ち!

夏輝(石垣佑磨)VS光
「クルグ、入ります。」と夏輝。(5万円)
「クルグロゼ、入ります。」と光。(9万円)
夏輝の負け。

遼介VS蓮
「ルイ、入ります。」と蓮。(60万円)
「リシャールいただきました。」と遼介。(80万円)
遼介の勝ち!

そして金四郎にも!
「ドンペリ入ります!」

聖也派の常連客は聖也派を気遣い、
「リシャール、5本ぐらい入れちゃう?」
聖也はそんな言葉に微笑むだけ。
入れたの?入れなかったの?(笑)


遼介派の問題は、ヘルプの数。
これ以上客が増えたら回せなくなる。
一人でも倒れたらアウト。
だが遼介派は、客の人数で勝負しないと勝ち目がない。

遼介の体を気遣う修に、遼介が言う。
「俺、麗美さんと約束したんですよ。
 麗美さんの愛したロミオで、全ての女性を幸せにするって。
 だからもう迷ってらんないんです。」
「今月の〆日になんとしてでも蓮を抜いて、ナンバー2になれ。
 ここで立ち止まったら聖也に追いつけない。」
「ええ。あと1ヶ月・・・。」

大河のヘルプにつくホストたちは、大河の自分たちへの態度を怒っていた。
そんな二人に光が言う。
「もし夏輝に抜かれたら、あのバカに何されるかわかんないね。
 いい方法教えてあげようか。」

そんな中、夏輝の理想通りの女性・祥子(木内晶子)がロミオに来店し、
夏輝を指名する。
夏輝は祥子に一目ぼれしてしまい舞い上がってしまう。

人手が足りずに困り果てる遼介たちに、
「そろそろ俺の出番かぁ!?」と斉藤(荒川良々)。
「お兄ちゃんに客が付くはずが無い!」
「そうかぁ!?」斉藤の視線は金四郎に。
「なぜ俺を見る!?」
「同じ匂いがするから。」
「やっべー・・・」

祭は遼介の取材を頼まれ、大きなため息。

聖也派に、毎月100万円以上の売り上げを出すようノルマが告げられる。
「無理なら、聖也派を抜けるまでだ。
 この中で、先月50を切ったヤツはいるのか?」と蓮。
ホストの一人が手を挙げる。
「辞めた方が身の為だ!
 金を稼げないなら、ホストである必要はない!」と聖也。
そのホストは店を追い出されてしまう。
「蓮!人の心配してる場合じゃないだろ。」聖也がそう言った。

祭が4人に取材を始める。
「恋愛はしています?」
「恋愛!?ずいぶんしてないなー。」と遼介。
「当たり前だろ。ホストは恋愛禁止だよ。」と修。
客にバレたら全ては水の泡。
本命がいる男に金を使う女はいないからな、と修。
「先輩もそう思います?」夏輝に聞かれ
「俺は別にいいと思うけどなー。」
「ですよねー!」夏輝が嬉しそうに笑う。

オーナーと話す聖也。
「ロミオを譲っていただく件、そろそろ返事が聞きたいんですが。」
「以前のロミオなら、お前が聖也派を全員連れて出ていくという
 脅しが通用した。
 だが、今は遼介がナンバー3になり、このまま順調にいけば、
 ロミオは、遼介派だけで回すことが出来る。」
「何か忘れてませんか?
 この勝負、僕が勝てば遼介がいなくなる。
 そういう約束ですよね。」
「ならば、なぜお前は、派閥にノルマを作った?
 遼介の勢いは、お前が一番感じているんじゃないのか?
 お前、遼介が怖いんじゃないのか?」
「怖い!?・・・そうか。怖い。
 じゃあこうしませんか?
 そこまで遼介に期待するなら、賭けましょう。
 もし僕が負けたら、どのようなことにも従います。
 ただし僕が勝てば、ロミオを譲っていただきたい。
 いいですよね?」

そこへ遼介がやって来た。
「これはビジネスだ。俺たちが幸せになるための。」聖也が言う。
「だったら絶対に譲れませんね。
 ここはそんなことに利用されるような場所じゃない。
 麗美さんが愛したロミオを、あなたには渡しません!
 俺が絶対に守ってみせます。」
遼介はそう宣言する。

祥子と昼間外で会う夏輝。
夏輝は祥子に馬のモチーフのネックレスをプレゼントする。


時間がずれ込んでいたため、ここまでしか録画出来ませんでした。
以下は、感想のみとなります。ご了承下さい。

今回のテーマは、仲間。
『西遊記』と同じテーマでしたね。

「お前らのように、お客様を幸せにしてみたいんだ。」
聖也派をクビになったホスト3人が遼介派に加わりました。
これは、遼介派にとっても有利な展開です。
しかもイケメンばかりだし。(笑)

そして、今月の売り上げ発表。
トップは、聖也。
ナンバー2は・・・遼介!

『ホストは傷ついただけ這い上がれる』
ホストが大嫌いと言っていた祭は、遼介の取材に頭を抱えていたが、
そんな記事を書き上げました。

「やっとここまで上がってきたな。
 喜べ。
 圧倒的な強さでお前に勝手やる。」と聖也。
「そうはいきません。
 あなたと違って・・・俺には信じられる仲間がいますから。」
「この前の話、乗ることにしたよ。
 この戦い、お前がかてば、ロミオを譲る。
 但し、負けた方は、ロミオを去る。
 それでいいな?」とオーナー。

この3人の戦い。面白くなってきました。

このあと、『小早川伸木の恋』『時効警察』の順番で
レビューしていきます。



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



Mr.Traveling Man(初回限定盤A)
Mr.Traveling Man(初回限定盤A)TOKIO ユニバーサルJ 2006-02-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools





夜王-YAOH 11 (11)
夜王-YAOH 11 (11)倉科 遼 井上 紀良 集英社 2005-12-19売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
夜王-YAOH 10 (10) 黒服物語 2 (2) 夜王-YAOH 9 (9) クラブアンダルシア 1 (1) 夜王-YAOH 8 (8)


B000E0OASE夜王 ~YAOH~ (出演 松岡昌宏) by G-Tools



松岡昌宏さんの作品


09:23 | CM(8) | TB(0) | 夜王〜YAOH〜 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜王のこれからはとても楽しみです☆
聖也との勢力争いは気になるところ。


今日初めて拝見して同じくらい気になりました(
Posted by ゴスマ at 2006年03月05日 03:33
ゴスマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

聖也派VS遼介派。
聖也はホストとしてのポリシーをしっかり持っている人で
完全悪ではないので、その分勝負の行方が気になります。
Posted by ちーず at 2006年03月05日 15:54
ちーずさんこんにちは
ようやく本格的な聖也と遼介の戦いが見られそうですね!
麗美のためにも、ロミオを賭けている矢島のためにも遼介には頑張ってほしいです^^
Posted by まりこ(^▽^) at 2006年03月07日 12:13
まりこさん、こんばんは。
聖也もホストとしてのポリシーがしっかりしていて、
つい応援してしまいたくなるのですが、
それでもロミオはオーナーと遼介に守ってほしい!
二人は素晴らしいライバルとなりそうですね。
同じ土俵に上がってきたことが嬉しいです。
Posted by ちーず at 2006年03月07日 19:42
Episode8、WBC の影響で放送時間がズレてて、録画に失敗した者です。
が、ここには細かにあらすじが書いてあり、内容がしっかりと把握できました。ホント、助かりました。
Episode9 が楽しみです^^
Posted by ゆーすけ at 2006年03月08日 17:47
ゆーすけさん、こんにちは。
今回は時間がずれ込み、我が家に一台のビデオは
後半は『時効警察』を選ばせていただきました。
なので、この回は中途半端な記事になってしまいました。
次週はしっかり記事を書きたいと思っています。
また遊びにいらして下さいね!
Posted by ちーず at 2006年03月09日 18:01
すみません・・・どなたか・・・夜王最終回のビデオもしくはDVD録画された方・・・貸してください!!もちろんお礼はします。お願いします!!
Posted by さとる at 2006年03月25日 00:05
すみません、メールアドレス入れるのを忘れてました。wada@sekumiya.jp です。よろしくお願いします。
Posted by さとる at 2006年03月25日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。