2007年07月23日

パパとムスメの7日間 第四回

『決戦!御前会議』

恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、“心”と“身体”が入れ替わったまま、ついに大事な『御前会議』と留年のかかった『期末テスト2日目』を迎えてしまった。
プリントを見て暗記しながら登校した小梅(の姿をした恭一郎)は、1限目のテスト用紙を覗き込んで大喜び!!なんと、そこには昨夜、健太先輩(加藤成亮)が持ってきてくれた去年の過去問とまったく同じ問題が並んでいたのだ。喜びを隠せない小梅は、御前会議に挑む恭一郎(の姿をした小梅)に「こっちは絶好調!パパは頑張ってる」とメールを送信。しかし、喜んだのもつかの間、2限目の化学のテスト用紙を目にした小梅は、頭を抱え込んでしまう…。
試験後、小梅が恭一郎(の姿をした小梅)に電話をしているところへ、律子(森田彩華)が声をかけてきた。聞けば、「夏休みに、親には内緒で健太先輩達と一緒に旅行に出かけないか」というのだ。『高校生が、男と旅行なんてとんでもない!』と怒り心頭の小梅は誘いを断るが、恭一郎とのやりとりに忙しい小梅は、あいまいな返事をしてしまう。さらに、担任・両角(田口浩正)からは、成績不振を理由に呼び出しをくらってしまい…!?

一方、御前会議を目前に控えた恭一郎は、事前の社内調整も無事に済ませ、今日という一日を穏便にやり過ごそうとしていた。
そうして始まった御前会議。厳しい表情の社長を前に、なんとか会議は順調に進行。終盤にさしかかり、“どうにかやり過ごした、乗り切った”と内心安堵する恭一郎へ、渡辺専務(小野寺昭)から意外な一言が…。プロジェクトリーダーとして、この場で抱負を語るように促されてしまったのだ。突然のことに動揺した恭一郎は、つい余計なことをつい言ってしまう小梅の性格が災いし「売れないと思いますよ」と爆弾発言をしてしまう。携帯で一部始終を聞いていた小梅は、その場にへなへなとしゃがみ込んでしまい…!?

公式HPより=やってしまいました!録画ミス!!
再放送などで確保出来たらあらすじを追加しようと思います。


来週7月29日は参議院選挙特番のため、、
次回(第5話)放送は、8月5日となるそうです。
その前に再放送があるといいなぁ。。。

追記:8月6日13:28
コメント、TB下さったみなさん、ありがとうございます。
日曜日にやっていたSPで、第4話のダイジェストを見ることが
出来ました。

あらすじを楽しみにここへ来てくださったみなさま、
お役に立てずに申し訳ありません
TB下さったシャブリさんが、ブログで完璧なあらすじを
再現してくださっています。
見逃された方は是非チェックしてみて下さい。
シャブリの気になったもの

第4話の感想。
友達に、夏休みの旅行のアリバイを頼まれてしまった"小梅"。
父として反対するのは当たり前。
小梅の変わりように驚く友達。
テストの結果も散々で、
「あんなにイイコだったのに・・」と心配する担任。
小梅の学校での評価、危うし!

一方、御前会議に参加する"恭一郎"。
"未知との遭遇"のBGMと共に登場する4代目社長。
無事に会議が終わったと思ったとき、最後の一言をとふられ、
"恭一郎"は迷った挙句、本心を言ってしまう。
「多分、きっと、いえ・・・絶対に、
 売れないと思います!」
"恭一郎"の言葉に唖然とする役員、そして部下たち。
ただ一人、笑みを浮かべる社長。
「1個3000円のフレグランスなんて、高すぎます。
 っていうか、女子高生にとって3000円って、
 ものすごく大きいんです。
 自分の、娘を見ていても、雑誌は回し読みだし、
 カラオケは、サービスタイムだけ。
 そこら辺の節約主婦なんかより、よっぽど切り詰めてますよ。
 とにかく、3千円という定価は、会社の都合だと思います。
 販売店の問題もそうです。
 デパートの、商品売り場や、専門店なんか、
 女子高生は行きませんから。」
そんな"恭一郎"に、高級感を売らなければ、と役員たち。
「量販店に商品が流れるのはイメージが悪い。」という役員に、
「そんなことはお客さんには関係ありません!!」
「・・・カッコイイ・・・」西野さん、目がハート。
そして"恭一郎"、量を減らして定価を500円に下げればいいと提案。
黙って聞いていた社長、
「有意義な提案だと思いますよ。
 各部、よろしいですか。」
納期や予算をクリア出来るか問われ、心配そうに見つける部下をよそに、
「やれると思います! 
 彼らなら、出来ると、信じてます!」
"恭一郎"の責任、つまりクビを賭けたことで、役員たちも納得。

パパの立場は微妙になってしまいましたが、小梅、大活躍!
この辺、本来会社としては、女子高生にリサーチするべき
ことですよね。
顧客の立場に立った物の見方。成功してほしい!

一方、パパの背広からピアスを見つけたママは、
パパと西野の関係をますます不安に思ってしまう。
西野さんはパパに本気みたいだし、
"小梅"とママに睨まれる"恭一郎"の立場、危うし!!

これから第5話視聴します。



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



「パパとムスメの7日間」新垣結衣プロデュースTシャツが新登場!


パパとムスメの7日間/新垣結衣プロデュース!
オリジナルベアブリックストラップ/2個セット



http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/orgprg.jsp?cid=cat10135



原作:
4022502347パパとムスメの7日間五十嵐 貴久 朝日新聞社 2006-10by G-Tools




主題歌:
星屑サンセット
星屑サンセットYUKI ERJ 2007-08-08売り上げランキング : 1778Amazonで詳しく見るby G-Tools
Wave (初回限定盤)(DVD付) 8-9-10!!(Ver.2) THE BEST of mihimaru GT(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)


B000T2IBQE「パパとムスメの7日間」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ ERJ 2007-08-29by G-Tools



CAST
川原恭一郎(47) … 舘ひろし
川原小梅(16) … 新垣結衣

大杉健太(17) … 加藤成亮(NEWS)
西野和香子(27) … 佐田真由美
中山律子(16) … 森田彩華
桜木真一(46) … 高田延彦
国枝ひそか(72) … 佐々木すみ江
 
山脇優司(森 廉)
平田沙緒里(奈津子)
伊藤幸夫(峰 竜太)(友情出演)

渡辺武志(00) … 江守徹

前田幸一(金児憲史) … 営業部から来た。やたら力が強い。
三船渉(宮下裕治) … 製品管理部出身。おしゃべり。
椎名香奈子(今井りか) … 営業事務出身。コネ入社。
(公式HPだと加奈子、エンドロールだと香奈子でした。どっちかな?)
内崎久子(飯沼千恵子) … 経理部出身。お局さん。

高木美佳(高山侑子)
小関智弘(大和田健介)

山脇優司(森 廉)
平田佐緒里(奈津子)

植草喜一(伊藤正之)


梶野勇児(柏原収史)
中嶋耕介(30) … 八嶋智人
川原理恵子(42) … 麻生祐未


スタッフ
原作 … 「パパとムスメの7日間」(朝日新聞社)
五十嵐貴久 著
脚本 … 荒井修子/渡辺千穂
プロデューサー … 那須田淳/津留正明
演出 … 高成麻畝子/吉田健
主題歌 … YUKI 「星屑サンセット」(EPIC レコード ジャパン)
音楽 … 山下康介
製作 … TBS
制作 … TBSテレビ



舘ひろしさんの主な出演作品



新垣結衣さんの主な出演作品


この記事へのコメント
ちーずさん、こんにちは。

痛恨の録画ミスですか、残念ですね。
わたしもやっちゃいました、受験とライフ録画し忘れw
サッカー見て寝ちゃったんでどっちも見てません。でも受験のほうはちーずさんレビューで助かりました。

新垣結衣ちゃんのパパぶりは回を追うに従って貫禄が出てきましたね。先生から逃げ出そうとするときの目も怪しさ満点で笑えました。
Posted by マンデリン at 2007年07月23日 11:47
ちーずさんこんばんは、録画ミスですか〜残念でしたね…小梅の先生役に田口さんが出てきて面白かったです!

これ以上書くと確保したときに面白さが半減するので今日は失礼させて頂きます、再放送があると良いですね!いつかのお礼は出来ますよ…
Posted by けた at 2007年07月23日 20:20
初投稿です。いつも楽しく読ませてもらってます!
私の場合、見損ねたor撮り損ねた時は、you tubeを愛用してます。字幕が少しムカつきますが、かなり使えると思いますよ?試してみては?
Posted by ハル at 2007年07月24日 01:03
姫、カタキは私めが・・
Posted by シャブリ at 2007年07月24日 15:56
姫様、気を抜いていたら、前日・・あ、・・
当日になってしまいました。
もうすぐUPしますので、お楽しみに。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年08月05日 04:06
ちーずさんこんばんは、五話の感想をみてからの追記です!

田口さんのストーカーまがいに中身パパの小梅を追い詰めるシーンが面白かったです!御前会議が気になるパパ、携帯をつけっぱなしにして会議の内容を聴く気がきではない姿に田口さんが絡むのが好きです!

小梅の提案が社長に伝わったのはびっくりでしたが、言っていることは間違いないですね!高校生にとっての3000円は高すぎますね!500円で売るのはこの会社の命運をわけるのかな?成功してもらいたいです!「しゃべった!」の時の江守さんやっぱりうまいな〜
Posted by けた at 2007年08月06日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新垣結衣&舘ひろし パパとムスメの7日間 第4話 決戦!!御前会議 次回は選挙でお休み・・・
Excerpt: 舘ひろしさん、某所のインタビューで視聴率のことについて聞かれたそうですが、「俺が楽しんでいるから気にしていない」とのこと!?<br /><br />たしかにこのドラマ、そんなこと気にしないでも楽しく見れるドラマだと思いますо..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2007-07-23 12:25

パパとムスメの7日間 第4話「決戦!!ムスメの御前会議」
Excerpt: 第4話「決戦!!ムスメの御前会議」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-07-23 16:23

パパとムスメの7日間 第4話
Excerpt: 初めてこのドラマを見た母が、舘さんに大爆笑!久々に馬鹿笑いをする母を見て幸せな気分になった。。。日曜日の夜に、幸せな?気分にさせてくれるドラマかな(笑)
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-07-23 16:56

パパとムスメの7日間 四話
Excerpt: を見た。<br />小梅〜〜〜。やっちゃったよ!!!<br />パパの会社での新プロジェクトティーン向けのフレグランスの<br />御前会議でとうとう思ってることをぶちまけちゃった。<br /><br />女子高生だからこそ、こんな内容のない会議に納得がいかな..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2007-07-23 17:15

パパとムスメの7日間〜第4話・御前会議!
Excerpt: パパとムスメの7日間ですが、最近は舘ひろしの女子高生も新垣結衣の中年も見慣れてきた気はします。ただ、ストーリーの方が面白くなっていてムスメの方は御前会議に出席します。新垣結衣は教師に追いかけられるので..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-07-23 17:53

日曜劇場『パパとムスメの7日間』第3・4回
Excerpt: 私が夏ドラマの中で唯一期待していたのが日曜劇場『パパとムスメの7日間』。しょっぱなからガッキー新垣結衣さんのまぶしいオヤジ女子高生ぶりと舘ひろしさんのはじける喜怒哀楽ぶりでがっちりツカミに成功した感が..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2007-07-23 21:39

パパとムスメの7日間 第4回 感想
Excerpt: 『決戦!御前会議』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-07-23 22:24

「パパとムスメの七日間」第四話 〜そんな腐れた物、若き女に見せても意味無し〜
Excerpt: 恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、“心”と“身体”が入れ替わったまま、ついに大事な『御前会議』と留年のかかった『期末テスト2日目』を迎えてしまった。<br />プリントを見て暗記しながら登校した小梅(の姿を..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜
Tracked: 2007-07-23 23:29

学校の中心でガッキーが叫ぶw(パパとムスメの7日間#4)
Excerpt: 『パパとムスメの7日間』柏原収史と別れた安田美沙子は、傷心の日々を送ってるらしい(ぇいつの間にかメールの早撃ちにを習得した見た目はガッキー・心はあぶ刑事短いスカートを階段で抑える女子高生は、見られたい..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-07-24 07:20

「パパとムスメの7日間」(第4話:「決戦!御前会議」)
Excerpt: 7月22日の「パパとムスメの7日間」は、恭一郎(外見は小梅(新垣結衣))が期末テストの2日目を迎え、小梅(外見は恭一郎(舘 ひろし))が御前会議に臨む、というものである。御前会議の最後に、小梅(外見は..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2007-07-26 00:07

パパとムスメの7日間4パパピンチムスメもピンチ視聴率はアゲアゲ!
Excerpt: 今回越えないといけない壁「御前会議」「期末テスト」<br />というわけで、小梅は大人について学習しています。<br /><br />その1大人は美味いものを食べている。<br />その2大人は責任感がある、ないときはない。<br />その3大人は子供に見せな..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-07-27 22:31

パパとムスメの7日間 (新垣結衣さん)
Excerpt: <br />◆新垣結衣さん(のつもり)<br />新垣結衣(あらがき ゆい)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で川原小梅を演じています。<br />昨夜は第4話が放送されました。<br />ちな..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-07-28 01:25

パパとムスメの7日間 第4話
Excerpt: パパとムスメの7日間 第4話<br />TBS 2007/07/22 (日) 21:00〜<br />「決戦!ムスメの御前会議!!」<br /><br />★はじめに<br />  <br />今週の週間文春には、阿川佐和子さんとの対談に、舘さんが登場。<br />このドラマについて..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-08-05 12:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。