2007年11月13日

暴れん坊ママ 第5話

『衝撃!本当のママの秘密』

川野あゆ(上戸彩)は、突然現れた哲(大泉洋)の前妻・景子(紺野まひる)と哲が話すのを店の奥で聞いていた。連絡もせずに家を訪ねてきた景子に、哲は不快感をあらわにするが、佑樹(澁谷武尊)を捨てたはずの景子は悪びれる様子もない。

後日、あゆがいつものように幼稚園に佑樹を迎えにいくと、佑樹の姿が見えない。誘拐騒動となり、北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈)、小南八重(山口紗弥加)らも加わって探すが見つからない。そんななか、あゆが景子と歩く佑樹を見つける。佑樹が無事だったことに安堵しつつも、景子の行為に戸惑うあゆ。あゆは、佑樹が自分には見せない顔を景子に見せることにもショックを受ける。

その頃、翠子は幼稚園で園長・高沢理恵子(岡江久美子)と対峙していた。佑樹が来てからというもの、幼稚園の雰囲気が壊れてしまっている、という翠子。そして、佑樹を擁護するかのような発言をする園長に、決定的な言葉を口にする。

一方、景子の存在があゆを不安にしていることを察した哲は、景子に二度と家に来ないで欲しいと告げるが、逆に景子から聞かされる話に驚いて…。

公式HPより=
元妻に300万借金していることをあゆに内緒にしていた哲。
あゆと二人で店を始めたかった、心配かけたくなかったと、言うけれど、
こんなことまで秘密にしていたとは!

「役に立ちたいんだ、川野の。」
300万円ポンと貸そうとする北条。
友情以上の気持ちが見え隠れ。(笑)
哲はそれを受け取らず、300万預かった金井はネコババ!?

お風呂上り、互いの頭をゴシゴシゴシっと乾かすあゆと佑樹が可愛い!
家族になりかけている大切なとき、景子が佑樹を幼稚園から連れ出して
しまいました。

実の母親に、屈託の無い笑顔を見せ、
楽しそうに電車の話をしまくる佑樹。

あゆはいい子過ぎますね。
景子に誘われ一緒にケーキを食べ、
佑樹のことを思い、翌日も景子に会うことを許そうとする。

でも哲は、今の家庭を必死に守ろうと、
景子はドバイに帰ったと佑樹とあゆに嘘をつく。

翌日は幼稚園の参観日。
教室に張り出された佑樹の絵は、電車を背景に、
のっぺらぼうのママの顔・・・。

どうしてのっぺらぼうなのかな。
どっちのママも選べずに、描く事が出来なかったのかな。

ショックを受けたあゆは、幼稚園の帰りに景子が指定した公園へ。
景子の姿を見つけ、佑樹の手をギュっと握りしめるあゆ。
その手の強さにあゆを見つめる佑樹。
「ゆうーーきーーー!」
景子の声に、佑樹はあゆの手を振り解き、本当のママの元へと走り出す。
あゆはただ涙をこぼし・・・。

夜、園ママたちが園長先生が佑樹のことを怒っていると、
佑樹を退園させようとやって来る。
あゆはママたちに、佑樹は本当のママと一緒にドバイに行くと宣言。

元妻の泊まるホテルを訪ねていく哲。
佑樹をドバイに連れていけ。
景子には哲が自分がイエスと言うわけはないと知っていて
試しているのだとお見通し。
そして、自分が佑樹を捨てたのではなく、
佑樹が自分を捨てたのだと初めて明かす。

佑樹が生まれてまもなく離婚した二人。
母親に恋人がいた時期もあったようですが、
景子は佑樹を大切にしていた。
でも、佑樹がパパと暮らしたい、と言い、
片腕もがれるような思いで手放したと。

まだ小さな子どもに捨てられた母親。
景子も辛い思いをしたんですね。

翌日、店を休みドライブに行く川野一家。
海岸でお昼を食べ、あゆが水を汲みに行った間に、
哲は佑樹に、景子がドバイに帰ったこと、
景子とは佑樹が赤ん坊の時に離婚したこと、
パパの所に来たいと言ってくれて嬉しかったこと、
そしてあゆが一生懸命佑樹のママになろうとしていることを
話します。
「パパはそんなあゆちゃんが大好き。
 佑樹は?」
「・・・大好き!!」
その言葉に、あゆは涙。

その後、仲良く海岸でフリスビーして遊ぶ三人。
哲、佑樹、あゆ。新しい家族が誕生したように思いました。
今回は哲があゆと佑樹の為に頑張ってくれたのが嬉しかった。
これからはもっと頑張る、と言っていた哲に期待!

電車のこととなるとイキイキと語りだす佑樹が可愛かったです。
次週はお遊戯会。
これから園ママたちはあゆのペースに巻き込まれていくのかな?
そういう展開に期待です!

ところで・・・金井君、300万はどうした!?



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



B000VZK7YSCX火曜21時ドラマ「暴れん坊ママ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ ユニバーサルJ 2007-11-28by G-Tools



B000WW2838I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ(初回盤A)(DVD付)mihimaru GT ユニバーサルJ 2007-11-28by G-Tools




キャスト
川野あゆ  ……  上戸 彩
川野 哲  ……  大泉 洋
北条翠子  ……  ともさかりえ
花輪倫子  ……  片瀬那奈
小南八重  ……  山口紗弥加
金井玉男  ……  日村勇紀(バナナマン)
植松莉香  ……  中山 恵
山口洋平  ……  向井 理
川野佑樹  ……  澁谷武尊
小南 学  ……  音尾琢真
金井幸子  ……  広岡由里子
安部直也  ……  瀬戸康史
花輪英二  ……  岡本光太郎
北条 一  ……  東 幹久
吉田吾郎  ……  大和田伸也
高沢理恵子  ……  岡江久美子


スタッフ
脚  本 …………  大石静
音  楽 …………  服部髞V
主 題 歌 …………「I SHOULD BE SO LUCKY」 mihimaru GT
企  画 …………  大辻健一郎
プロデュース ……  永井麗子
演  出 …………  佐藤祐市  石川淳一
制  作 …………  フジテレビ 共同テレビ


上戸 彩さんの主な出演作品



大泉 洋さんの主な出演作品


22:09 | CM(2) | TB(5) | 暴れん坊ママ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このドラマは「暴れん坊ママ」の題名で嫌な予感はしましたが、全然違う展開です!かえっていつ暴れるのかが期待できます!

どうしても馴染めないカメラ目線の変顔ですが脚本はいい感じです!

景子は佑樹に捨てられていた!衝撃的な事実でした!脚本を褒めたあとですが、生まれてすぐに離婚した哲を頼りにするのはどうかな?母親に逢っているときの佑樹の笑顔と今の生活のなかでの子供の心理が難しかったな〜アユに対しての遠慮を表したらもっと入り込めたかも!なんか本当の母親とアユに対する気持ちが切なかっただけの宙ぶらりんにみえました!

北条はそっちの線でいって貰いたいのですね!ちーずさんも腐女子の一員かぁ〜翠子がアユを攻撃するのは自己顕示欲だけではないのかな?先週アユに本音を話した八重と翠子と対等に向き合える園長の考え方に期待します!
Posted by けた at 2007年11月14日 21:12
「もったいないから」
「大好き」
で、全部持って行く佑樹くんが憎いw
それにしても大泉洋のパパっぷりは意外に良いですね。
数字はどうあれ、「結婚できない男」〜「役者魂」「僕の歩く道」〜「ヒミツの花園」〜「セクロボ」〜「イケパラ」「探偵学園Q」と、火曜日のドラマが一番肩が凝らずに楽しめますね。この一年くらい、火曜日が一番好きです。
Posted by マンデリン at 2007年11月14日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ともさかりえ オフィシャルブログ 関連最新情報
Excerpt: 暴れん坊ママ 第5話誘拐騒動となり、北条翠子(ともさかりえ)、花輪倫子(片瀬那奈...
Weblog: ともさかりえ 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-11-14 06:19

暴れん坊ママ 第5話
Excerpt: 暴れん坊ママ 第5話<br />フジテレビ? 2007/11/13(火)? 22:00〜 <br />「見た!!園ママ社会のウソ」<br /> <br /> <br />★はじめに  <br /> <br />小早川伸木以来の小悪魔ぶりだわ。<br />こあくママとでも言うべきか・・<br />でもね、見て..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-11-14 10:23

暴れん坊ママ〜第5話・お金!
Excerpt: 暴れん坊ママですが、ユウキの生母である景子(紺野まひる)がやって来ます。景子は哲(大泉洋)に子供を押し付けたのですが、哲に300万円貸しているそうです。あゆ(上戸彩)は「隠し事の多い旦那様ですこと」と..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-11-14 17:12

暴れん坊ママ (紺野まひるさん)
Excerpt: ◆紺野まひるさん(のつもり)紺野まひるさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『暴れん坊ママ』に岩崎景子役でゲスト出演しました。
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-11-15 05:44

暴れん坊ママ 第5話:衝撃!本当のママの秘密
Excerpt: 一件落着…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー<br />人騒がせな先妻だったなぁ〜{/hiyo_shock2/}<br /><br />しかし、子供の事といい、借金の事といい…いくらあゆに心配をかけたくないからって<br />哲ちゃんたら秘密が多過ぎっ!!..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2007-11-16 13:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。