2007年11月20日

暴れん坊ママ第6話

『初恋!!(秘)ヒヒーン作戦!?』

川野あゆ(上戸彩)と哲(大泉洋)は、佑樹(澁谷武尊)が
さくらんぼ幼稚園を辞めないことにしたと、北条翠子(ともさかりえ)、
花輪倫子(片瀬那奈)に報告するが、翠子らから猛反発を受ける。

そんな折、幼稚園ではまもなく開かれる「お遊戯会」の説明会が
行われる。
そこで園長から、お遊戯会当日に有名私立小学校の校長がやってくる
ことが伝えられる。
自分の子供のいいところを校長にアピールしたいママたちは、
お遊戯会で上演する劇で少しでもいい役をもらいたいと早くも火花を
散らしあう。

その後、あゆは、佑樹の忘れ物を取りに来た教室で、先生たちが配役を
決めているところを見てしまう。
そこでは、佑樹が王子役に! 
喜ぶあゆや哲とは別に、佑樹には秘めた思いがあり…。

公式HPより=
白雪姫の王子役から白馬の役に。
ふてくされてしまう佑樹でしたが、
役が代わったことが不満だったわけではなく。
お姫様は佑樹の大好きなリコちゃん。
リコちゃんの写真入りのパチンコ屋さんのチラシを
こっそり集めるくらい、大好きだったとは!

王子様役なら、リコちゃんとキス出来たかもしれないのに!!
自分の唇にそっと触れてみる佑樹。切ないね。

園長先生が王子を佑樹ではなく蓮君に変更したのは、
翠子を立てることで、クラスをまとめさせようと考えたんですね。
お受験先の校長先生が来賓として来ることもあり、
劇を失敗させるわけにはいかないと、
翠子はママたち、子どもたちを自分の家に招き、劇の特訓。
もちろんあゆと佑樹も。
練習で、王子役の蓮君が愛しのリコちゃんにイイコイイコすると、
佑樹は劇を放り出してヤケ食い!

困り果てたあゆと哲は、佑樹の部屋に落ちていたチラシで、
佑樹がリコちゃんを好きなことに気付きました。

翌朝、
「リコちゃんは、お馬さんが大好きならしいぞ!」
哲のこの一言で、佑樹はご機嫌に!笑顔がかわいいなぁ。

ところが、劇直前、白馬の衣装に着替えた佑樹を園児たちが笑います。
憧れのリコちゃんも、無視して行ってしまいました。
ショックを受けた佑樹は、舞台の上でそっぽを向いてしまいます。

王子さま役の蓮君は翠子に言われたとおり、
佑樹のセリフを飛ばして劇を続ける。
マントを翻すその手が木の絵に当たり、木が白雪姫を直撃!
・・・それを救ったのは、白馬でした。
「ヒヒーン!ヒヒーン!」
姫を守った佑樹は、もう止まらない!(笑)
運動会同様、おいしいトコは全部佑樹が持っていきました。

どの母親も、自分の子が一番。
小人の役の息子を目立たせようと、電飾つきの衣装にしたり、
八重は魔女役のさくらのセリフと一緒に「イーッヒッヒッヒ!」がツボ!

翠子の目指す小学校校長は、佑樹を絶賛。
これでまた、イジワルが始まりそうですね。
しかも、
「佑樹君!リコ、佑樹君と同じ小学校に行きたい!」
憧れのリコちゃんの一言に、
「僕、お受験する!」
こうしてあゆたちはお受験戦争に巻き込まれることに。

300万のことが偶然あゆにバレ、北条にやっと素直に謝った金田。
北条は笑って許してくれました。大きい男だ!
それでもお金を差し出そうとする北条に、
哲は自分で何とかすると、最後まで受け取りませんでした。
こちらも男らしい!

あゆは素直で健気で、タイトルの"暴れん坊"という言葉が合いませんね。
これからお受験の世界で、いい意味で暴れてもらいたいものです。



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking



TETSU N.Y.Tシャツ





B000VZK7YSCX火曜21時ドラマ「暴れん坊ママ」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ ユニバーサルJ 2007-11-28by G-Tools



B000WW2838I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ(初回盤A)(DVD付)mihimaru GT ユニバーサルJ 2007-11-28by G-Tools




キャスト
川野あゆ  ……  上戸 彩
川野 哲  ……  大泉 洋
北条翠子  ……  ともさかりえ
花輪倫子  ……  片瀬那奈
小南八重  ……  山口紗弥加
金井玉男  ……  日村勇紀(バナナマン)
植松莉香  ……  中山 恵
山口洋平  ……  向井 理
川野佑樹  ……  澁谷武尊
小南 学  ……  音尾琢真
金井幸子  ……  広岡由里子
安部直也  ……  瀬戸康史
花輪英二  ……  岡本光太郎
北条 一  ……  東 幹久
吉田吾郎  ……  大和田伸也
高沢理恵子  ……  岡江久美子


スタッフ
脚  本 …………  大石静
音  楽 …………  服部髞V
主 題 歌 …………「I SHOULD BE SO LUCKY」 mihimaru GT
企  画 …………  大辻健一郎
プロデュース ……  永井麗子
演  出 …………  佐藤祐市  石川淳一
制  作 …………  フジテレビ 共同テレビ


上戸 彩さんの主な出演作品



大泉 洋さんの主な出演作品


22:11 | CM(1) | TB(3) | 暴れん坊ママ | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちーずさんこんばんは、佑樹の初恋が可愛いですね!ちょっと我侭にみえてしまいますが許せてしまいますね!先週の予告を見た時キスの言葉と佑樹が頭をかきむしるシーンがあったので照れて拒否するのかと思っていましたが…哲譲りの単純な性格リコが好きだったとは!子供ながらに魔性の女リコの言葉にお受験地獄スタートなのですね!

八重の魔女笑いはツボでした!このドラマのキャラではない山口さんがみれた〜

園長先生は難しい立場なのですね!配役を翠子の納得いくように変えるのがいいのか悪いのか解りませんが園をまとめたい気持ちは解るかな!

哲が大好きな北条が翠子を叱るシーンもでてきそうですね!

お受験のかたにはまりそうもない哲とあゆ、暴れん坊ママのわりに順応しているあゆより、哲のほうが正論で動いていますね!大泉さんの演技は結構すきです!
Posted by けた at 2007年11月21日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

暴れん坊ママ 第6話
Excerpt: 暴れん坊ママ 第6話<br />フジテレビ 2007/11/20(火) 22:00〜 <br />「初恋!!(秘)ヒヒーン作戦!?」<br /> <br /> <br />★はじめに  <br /> <br />ママたちの駆け引きでドップリ語られるのかと思ったら・・<br />嬉し恥ずかし佑樹の..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-11-21 03:08

暴れん坊ママ 第6話:初恋!!(秘)ヒヒーン作戦!?
Excerpt: うまいっ!---∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン<br />練習では、一度も出来なかったのに、佑樹ったらやるぅ〜〜〜{/face2_happy_m/}<br /><br />幼稚園の品位を下げない為に、退園をすすめる会長一派。<br />しかし、もうすぐ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2007-11-21 10:19

暴れん坊ママ〜第6話・劇!
Excerpt: 暴れん坊ママですが、ユウキの母親がドバイに帰ったので、さくらんぼう幼稚園に残ることになります。ボスママ(ともさかりえ)はあゆ(上戸彩)を家まで引っ張って行き幼稚園辞めるよう勧めますが、お受験が関係して..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-11-21 16:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。