2007年12月31日

年末年始スペシャル・見るものリスト

見忘れないようにリストアップ!

12月23日(日)21時〜 テレビ朝日
『ナショナル・トレジャー』
(12/24)インディージョーンズを思わせる楽しい映画でした。
続編も見たいかも!


12月23日(日)21時〜 TBS
『手紙』
公式HP

12月25日(火)am1:10〜 テレビ朝日
『7月24日通りのクリスマス』
公式HP
(12/25)DVDへのダビングが優先されて見れなかった!

12月26日(水)am1:40〜 TBS
『予言』
goo映画
(12/29)三上博史さんはとても好きな俳優さん。
この作品でも、いろんな表情を見せて下さり、どの表情にも
ひきつけられ、最後には涙。
内容は『恐怖新聞』がベースとなっていました。
酒井法子さんも良かったです。
ドライブ中子供と一緒に歌うシーン、ママ歌上手すぎ!
堀北真希さん、山本圭さんも出演。


12月27日(木)am1:30〜 テレビ朝日
『深紅』
公式HP
感想を記事にしました。
http://www.dramanote.com/?eid=396685


12月27日(木)21時〜 TBS
『半落ち』
公式HP
(12/28)DVD借りて見たのですが、もう1度視聴。
原作にも引き込まれましたが、映画版も良かった!
寺尾聡さん、原田美枝子さん、柴田恭兵さん、吉岡秀隆さん 、
樹木希林さん、 鶴田真由さん、伊原剛志さん、國村隼さん、
高島礼子さん、 石橋蓮司さんと、豪華キャストでした。
高橋一生さんを発見、好青年〜!
SPドラマ版も楽しみにしていたのですが、見そびれてしまった。


12月28日(金)am1:05〜 TBS
『ゼブラーマン』
公式HP
(12/29)家族の中で影の薄いお父さんが、
子供の頃に憧れていた、影の薄いヒーローに大変身!
面白かった〜!
哀川翔さん、鈴木京香さん、渡部篤郎さん、内村光良(友情出演)さん、
市川由衣さん、大杉漣さん、岩松了さん、古田新太さん、袴田吉彦さん、
麻生久美子さんなど、豪華なキャストでした。
脚本は、宮藤官九郎さん。
シマウマだけに、「白黒つける」の決め台詞。ウマイ!


12月29日(土)〜31日
『ごくせん』再放送一挙放送
公式HP


12月30日(日)21時〜 テレビ東京
『武士の一分』
木村さんはマルチな才能を発揮されていて、
もちろんそれはご本人の努力の賜物なのだと思います。
ただ今回は、あの時代、男の人があんな風に笑うことがあったのかな、
と余計なことが気になってしまい、そこがちょっと残念でした。
武士のいでたちをしていても、笑うとキムタクに見えてしまうのは
見る側がキムタクを見過ぎているからなのか・・。
後半、妻の為に死を覚悟して戦いを挑む新之丞の迫力が伝わり、
そこに惹かれました。
徳平役の笹野さんと木村さんのやり取りが楽しかった。
壇さん、お美しい〜!


1月1日(火)14時35分〜 テレビ東京
『間宮兄弟』

1月2日、3日
『のだめカンタービレ』再放送一挙放送
公式HP

1月4日(金)
『新春!オールスター赤面申告ハプニング大賞2008』

1月4日、5日(金・土)21時〜 フジ系
『のだめカンタービレinヨーロッパ』

1月6日(日)16時05分〜 フジ系
『となりのクレーマー』

1月6日(日)19時〜
『あんみつ姫』
"はだしのゲン"で泣かせてくれた今井悠貴君も出演!

1月7日(月)〜
『野ブタ。をプロデュース』再放送スタート

1月12日(土)21時〜 フジ
『バブルへGO!!』【12月21日】
夜中に見たい映画が多いので、録画セット!
まだ番組情報誌を買ってないので、
年末年始の情報は随時アップしていきます。
お勧めの映画、スペシャルドラマなどがあれば教えて下さると
嬉しいです。

今後の予定ですが、『医龍』『歌姫』『SP8話』のレビュー後に、
『どらま・のーと杯』の記事と、『1月期ドラマ一覧』をアップします。

ずっとお返事が出来ていなかったので、少しでもコメントを
お返しできるよう時間を作っていきますね。
お暇がありましたらお付き合い下さいませ。^^



ランキングに参加中!応援クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキング    TV Drama Ranking


この記事へのコメント
自分もドラマがない分、映画を貯め撮りで年末年始のバラエティー地獄に対応!「手紙」と「ゼブラーマン」「この胸いっぱいの愛を」はケーブルテレビなどで見ました三作とも切なかったり暖かかったり気楽に楽しめたりで良い作品でした!「半落ち」は前回の放送のときに勝手に時代劇だと重い込んでパスしたので今回は見逃さないようにしなくては!実際の事件でも最近、半落ちと言う言葉を聴いた気がするので興味は大です、他は内容が解りませんがとりあえず録画しようかな〜出演者をみると気になるひとばかりなんで!

レコーダーが一台お亡くなりになったので画質が悪くダビング時間の長いパソコン頼みです…あと三年ですがアナログチューナーのレコーダをオークションで狙っています!地デジはもう少し発展してメディアも機械も値下がりすると思うので…落札できなければ来期は久々にVHSや8mmデッキが活躍するのかな?動くかどうか解らないですが〜
Posted by けた at 2007年12月21日 19:46
けたさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!

レコーダー、壊れてしまいましたか!
無事にオークションで落札できるといいですね。
VHSに8ミリデッキ、私も今でも重宝しています。

また面白そうな映画・ドラマなどがあれば教えて下さいね!
体調は、いかがですか?
Posted by ちーず at 2007年12月24日 21:55
深夜テレビをつけたら、たまたま『深紅』がやっていて、ついつい夜更かしして最後まで観てしまいました。
どのようにそれぞれのトラウマを克服させ終わらせるのかと思い釘付けでした。
私にはちょっと理解しづらい終わり方でしたが、全体的には楽しめました(^_^)
Posted by やな at 2007年12月27日 12:18
やなさん、こんにちは。
やっと、『深紅』を見ました。
それぞれ、トラウマを克服し、あのさよならのシーンに
なったんですね。
重いテーマでしたが、最後は爽やかな気分になることが出来ました。
Posted by ちーず at 2008年01月01日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。