2016年11月04日

海外ドラマ

2016年10月23日
最近はAmazon Prime, Hulu, Netflixなどにハマっております。
以下、自分用メモ。

見たものリスト
【Walking Dead Season 1-6】
 ホラー映画大好き!同僚が次々とハマっていき、見始めてしまいました。
 このために、Amazon Primeに入りました。
 もうすぐSeason7が始まりますね〜!!

【Game of Thrones】
 これも同僚に勧められ、一気に見てしまった。 
 なんだ、このスケールの大きさは。こちらも続きが待ちきれない。
 一番ハマっている海外ドラマです。

【Stranger things】
 パラレルワールド物も大好き。

【フジコ】
 これは日本の作品hですが、オノマチ、すごかった!

【Hunters/ハンターズ】

【神さまの言うとおり】

【THE PATH/ザ・パス】

【モールス】

【The OA シーズン1】

【ガタカ】
 適正者と不適正者。不適正者の烙印を押されてしまったら、それを隠し通して
 自分の生き方を貫けるのか。深いお話でした。

【The Return】
 Netflixオリジナルドラマ。全10話。
 死んだ人が突然、この世に戻ってきた。
 4年前、7年前に亡くなった人が 亡くなった当時の姿で戻ってくる。
 愛する人の死を乗り越えようとしてきた家族や恋人は、その時、混乱するばかり。
 「黄泉がえり」のような感動系ではなかったけれど、おもしろかったです。
 
【Black Mirror】
「Twilight Zone」や「世にも奇妙な物語」のような構成のドラマ。1話完結なので見やすい。
 Season3 の1話、ランキング社会がおもしろかった。

【Walking Dead Season 7】
 待ちに待ったSeason7。誰がなくなるか予想は当たった。でも、そう来たかー!!
 しばらく立ち直れなかった・・・。
 強いRickはどこへ行った!?
 あまりものむごい仕打ちに、精神が壊されてしまうのでは・・・と思わせる、うつろな表情。
 Twitterで拾った、エイブラハムのピースサインの記事に泣いた。
 第2話のCarol回は良かった。早くメンバー揃わないかな。

 前半終了。そのRickやダリルが見たかった!あとはCarol達の合流待ち。
 憎たらしいニーガンは、世界がこうなる前、どんな風に暮らしていたんだろう。
 普通に家族を持つパパだったりするのかな。

【True detective】
 2016年12月視聴。会話のシーンが多くて何度か見ては途中で脱落してしまっていたのだけれど
 休みの日にじっくり見たらハマった!
 Season2は別のストーリーなのでまだ見ていません。

【セッション】
2017.1.2視聴。
 これは映画館で見たかったなぁ。スパルタ教育。すべてはその子を思って。
 今はそんな指導の仕方はできないよな、と思ったら・・・
 主人公の成長が自分のことのようにうれしかった。
 ドラムの音を聞きながら、自然とリズム取りながら見入っていました。

【パルプ・フィクション】
 時系列がバラバラで混乱したけど、さすがタランティーノ監督!と思った作品でした。

【代償】
 これは小栗旬さん主演の日本のドラマ。

【THE OA】
 結局はOAの妄想・・・と見せられた時はガッカリ。でも・・・
 面白かったです。

【青天の霹靂】

【シャーロック】

【イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密】
シャーロックでベネディクト・カンバーバッチにハマり、視聴。

【桐島、部活やめるってよ】
やっと見れた!!

【ぼくらの勇気未満都市】
SPを前に復習。

【オスマン帝国外伝】
日本でいう大奥。
ものすごい量なのにハマってしまったよ。偉いものに手を出してしまった・・・

【REC】1〜4

【ザ・ミスト シーズン1】

【パンデミック】

【リトルデビル】

【ババドック】

【ウォーム・ボディーズ】
ゾンビが人に恋をするお話。ゾンビ映画でこんな奇跡があるなんて。

【ザ・ラストシップ】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック