2011年07月03日

鈴木先生 鈴木先生 LESSON 10

『光射す未来へ!教師の告白に涙の教室…』

「ではこれから、クラス会議を再開します!」と竹地(藤原薫)。

「さあ、ここからが本番だ。」

「鈴木先生が出来ちゃった結婚することについて、
 罪があるのかないのか。
 みんなで追及していきたいと思います。
 先生、僕たち容赦なくやらせてもらいますから。」
「ああ。」

「さあ、どこからでもかかってこい!」

鈴木先生(長谷川博己)の “出来ちゃった結婚”は罪にあたるのか、否か…。
2Aの生徒35名による“鈴木裁判”が開廷した!


鈴木先生 完全版 DVD-BOX
鈴木先生 完全版 DVD-BOX
角川書店 2011-09-07
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む
14:00 | CM(0) | TB(2) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

鈴木先生 LESSON 9

『デキ婚は罪か !? 生徒35名が 教師を裁判 !』

「じゃあ、改めて、ちゃんと申し込みます。」
「・・あ。ちょっと待って。」
「うん?」
「もう一度よく考えた方がいいよ。
 なんせ私は、生霊を飛ばす女なんですから。」
「・・・浮気どころか、浮気の妄想すらできない。
 覚悟してます。」
「まあ軽い妄想くらいは許してあげてもいいけどね。」
「麻美さん、僕と、結婚して下さい。」
「承知しました。」
「あー、良かった!」
「でも、大丈夫かな。
 あの二人に見られちゃったよね。
 どう思ってるかな・・・。
 やっぱり先生の出来ちゃった結婚って・・・問題だったりする?」
「大丈夫だよ。今の子たちはそんなことあんまり気にしないから。」

「・・・だといいが。」

続きを読む
00:15 | CM(0) | TB(0) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

鈴木先生 LESSON 8

『夏祭りで事件勃発!生徒にバレた秘密…』

7月。
期末テストも終わり、緋桜山中学ももうすぐ夏休み。
鈴木先生(長谷川博己)のクラスでは生徒数名が地元の緋桜八幡の夏祭りに
参加することになり、他の先生に当日の見回りの協力を求めることになった。
他の先生たちから、最近2‐Aはいきいきしてきたと賞賛の声があがる中、
足子先生(富田靖子)もそれとなく鈴木先生に嫌味を言いつつ見回り役を買って出る。

「足子先生、この間のこと果たして根に持っているだろうか。
 生徒たちにあんな風に言われれば、
 俺に対してわだかまりを持ってもおかしくはないが・・・
 この微笑み。何も気にしていないようにも見えるし、
 怒りをカムフラージュしているようにも見える。
 一言謝っておくのが得策だろうか?
 いやいや、この場合はむしろ、余計な刺激は加えない方が
 吉と出る気がする。
 うん。さわらぬ神に祟りなしだ。」


足子先生の微笑みに、笑顔を返す鈴木先生・・・。

放課後
夏休みの予定で盛り上がる生徒たち。

「一学期も残りわずか。
 みんないよいよ夏休みモードに入ってきたな。
 海に祭りに阿波踊りか。
 たくさん学び、たくさん学んでくれよ。」


続きを読む
タグ:鈴木先生
23:25 | CM(0) | TB(0) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

鈴木先生 LESSON 7

『届かない心の叫び! 僕が犯した指導ミス』

河辺(小野花梨)の過去に嫉妬し苦しむ山際(千葉一磨)の言葉を
聞いていた足子先生(富田靖子)が割り込んでくる。
「何なんです!?これは!
 女性の過去や、処女性を取り沙汰して、時代錯誤もはなはだしい!!
 鈴木先生、これこそまさに、はっきりと指導すべき問題ですよ!!!」

「なぜ足子先生がここに!?
 最悪だ・・・最悪すぎるぜ!」


「足子先生、これは、その・・・」と鈴木先生(長谷川博己)。
「一通りの事情は、続木先生から聞きました。
 自己流のご指導を試みたようですが、どうやら、力及ばなかったようですね。
 この場は私が引き継ぎます。 
 鈴木先生は少し、下がっていて下さい。」
「・・・」
「山際君、よく聞きなさい。」
「はい。」
「はっきり言っておきます。
 さっきあなたが訴えた苦しみは、自分のエゴのせいです。
 自業自得。
 自分の包容力のなさを恥もせず、過去を持つ女性を、まるで
 汚いもののように軽蔑する。
 あなたのような男が、どれほど女性たちを深く傷つけているか
 少しは自覚なさい!
 あなたは結局、自分の痛みしか考えてないのよ。
 相手の気持ちをまったく無視して、何の思慮もなく、
 人の心を踏みにじって、」

続きを読む
タグ:鈴木先生
14:57 | CM(0) | TB(1) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

鈴木先生 LESSON 6

『課外授業…愛って何ですか?』

「こんなに穏やかな朝は久しぶりだ。」

「私もやるから。
 大人から見ていいな、って思える中学生をやるから。」

「あの言葉で俺は確かに生まれ変わった。
 もう、小川の妄想に苦しめられることもない。
 麻美さんとの絆も日を追うごとに深まり、
 今、すべてが俺の背中を押している。
 運にも縁にも救われながら、
 俺は走り続ける。
 今日も精一杯教師をやろう!」


小川蘇美(土屋太鳳)の妄想に苦しめられることもなくなり、恋人・
麻美(臼田あさ美)との仲も復活。
全てが順調に進み始めた鈴木先生(長谷川博己)は、ホームルームで
例の一件以来ずっと学校を欠席している竹地(藤原薫)のもとへ
プリントを届けて欲しいと希望者を募る。
竹地が学校に戻ってきやすいよう、地ならしをしておくつもりだった。

続きを読む
タグ:鈴木先生
14:35 | CM(0) | TB(0) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

鈴木先生 LESSON 5

『誰が好きだっていいじゃない』

麻美と蘇美の夢にうなされて飛び起きる鈴木先生。

「一体どうしちまったんだよ、俺は・・・。
 いや、俺だけではない。
 不穏な空気がそこかしこに立ち込めている。
 竹地公彦に自爆によって、幕を閉じた竹地事件が、
 予測不能な余波をもたらしている。
 俺と同様、このクラスの多くの生徒の心にも、
 その命題は渦巻いている。
 すなわち、小川蘇美の好きな相手とは、誰だ!?
 そしてその答えは・・・」


竹地(藤原薫)の一件は、鈴木先生(長谷川博己)だけでなく一部の生徒たちに
思わぬ余波を残していた…。
小川蘇美(土屋太鳳)に思いを寄せる藤山(桑代貴明)、出水(北村匠海)、
横関(岡駿斗)、紺野(齋藤隆成)たちを中心に、多くの生徒たちの心の中に
「小川が好きな相手とは誰なのか?」という命題が渦巻いていたのだ。

しかし、恋人の麻美(臼田あさ美)から自分には特殊な能力があり、
鈴木先生の妄想内容が見えてしまうという衝撃的な事実を告げられた
鈴木先生は、衝撃を受けつつも事実を認め、この問題に決着をつけると
麻美に宣言。

続きを読む
タグ:鈴木先生
22:13 | CM(0) | TB(1) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

鈴木先生 LESSON 4

『恋の嵐!? 学級委員の自爆告白』

「それはまさに、嵐のような一日だった…。」

昼休み、突然2Aから悲鳴が響き渡った。
急いで駆けつけた鈴木先生(長谷川博己)は、血を流しながら
倒れている中村(未来穂香)と、
そのそばでコンパスを握りしめながら興奮して立ち尽くす学級委員・
竹地(藤原薫)の姿を目にする。

「竹地公彦、学級委員。
 成績優秀。特に、暗記科目が得意。
 見た目より快活で、博識。雄弁。
 その反面、自尊心が強い。 
 人を見下す傾向あり。」


2Aのスペシャル・ファクター小川蘇美(土屋太鳳)に目を向けると、
彼女も俯きなにやらただならぬ様子。

「一体・・何が起こったんだ…?」

5時間前

「麻美さんから連絡が来ないことに、日ごとに慣れていく自分がいる。
 このまま終わってしまわないことを、信じるしかない。」


その日の朝は大雨。
小川蘇美は黄色いカッパ、長靴スタイルで登校。
「小笠さんヒヨコみたいだね。」と女子生徒たち。

「いかしすぎだぜ!
 そんなたまらなすぎる姿見せられたら、また・・・
 ・・・
大丈夫だった。」


鈴木先生は“小川病”を克服したと喜ぶ。

続きを読む
16:20 | CM(0) | TB(0) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

鈴木先生 LESSON 3

『人気投票で熱血教師壊れる!』

小川蘇美に好きな人がいるらしいと生徒から聞かされ動揺した鈴木先生は、
その晩またしても蘇美の夢を見てしまう。

学校に向かいながら考え事をする鈴木先生。

「きっと・・・俺は疲れてるんだ。
 ありもしない願望を夢に見るのも、
 すべてはストレスのなせる技。

 ・・・この微妙なセンスの靴下。
 いまどき、手ぬぐいぐらいでしか見掛けない、
 きわめて和風な千鳥の刺繍とは・・・。
 さすがなセレクトだな、小川!
 いや、待て待て。
 俺はなぜそんなことを知っている!?
 無意識に、小川のナマ足を、目で追ってたってことか!?」


千鳥の刺繍の生徒が振り返る。
「先生、おはようございます。」
「・・なんだ。河辺か。」
「ひっどい!なんだって何ですか!?」
「あ・・いやいや。バレー部の朝練か?」
「そう!地区大会近いんですよ。」

「カーベェ!」
「マリ!!」
ハグし合う河辺彩香(小野花梨)と神田マリ(工藤綾乃)。

「朝っぱらから、変な汗かいちまった・・・。」

続きを読む
タグ:鈴木先生
16:00 | CM(0) | TB(1) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

鈴木先生 LESSON 2

『14才優等生の反乱! 給食廃止で教室炎上』

「バカな夢を見ることは誰にでもある。
 夢は必ずしも抑圧された欲求の反映などではなく、
 取り立てて意味はない。
 俺は断じてロリコンではないし、
 麻美さんという理想的な女性にも巡り会えた。
 俺が小川蘇美を特別視しているのは、
 あくまで理想の教育実験のためのファクターとしてであり、
 それ以上の感情や欲望を持っているはずはない。
 だから当然、ごく自然に挨拶できる。」


「おはようございます。」と蘇美(土屋太鳳)。
「お!おはよう。小川。」と鈴木先生(長谷川博己)。

「何の問題もない。」

男子生徒にぶつかりよろける蘇美を支える鈴木。
「あ、すみません。」
「大丈夫か?」

「なんと芳しき香り!」

続きを読む
17:22 | CM(0) | TB(1) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

鈴木先生 LESSON 1

『誰も正解を教えてくれない! それが学校』

緋桜山中学で国語教師をしている鈴木先生(長谷川博己)は、2年生の
クラス替え会議に立ち会っていた。
成績順に生徒を振り分けながら微調整が行われる中、鈴木先生はA組の
メンバーに興味を引かれる。

「藤山、徳永、中村、出水、野呂、松野、入江・・・
 おもしろい。Aは面白いぞ。
 江本先生はバランスがとれたC狙いだろう。
 山崎先生は賑やかそうなBか。いい流れだ。
 来い、来い、来い、来い・・・竹地。
 いいぞいいぞ。理想的だ。
 だが、重要なピースが足りない・・・。
 ・・・リーチ!」


鈴木先生はさりげなく“小川蘇美(土屋太鳳)”をA組に引き入れ、
自分が担任を持つことに成功する。

その後、体育教師である山崎先生(山口智充)主催の合コンに
参加した鈴木先生は、OLの秦麻美(臼田あさ美)と出会い、なんとなく
良い雰囲気になる。

続きを読む
01:37 | CM(4) | TB(2) | 鈴木先生 | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする