2011年09月25日

勇者ヨシヒコと魔王の城 最終話

再び動き始めたヨシヒコ達は、ようやく魔王の城にたどり着く。

しかし、最強の敵・ゴードンが立ちふさがり、
魔王に近付くことさえできない…。
そんなヨシヒコ達に、仏から最後のお告げが伝えられる。

それは、魔王の息の根を止める最強の武器のありかと、
伝説の勇者の存在だった!

★魔王ビル
魔王の居場所。
「アポがないと面会は難しいかと思いますが・・・。
 どのようなご用件ですか?」と受付嬢(黒坂真美)。
「倒しに来たんですが。」とヨシヒコ。
「倒しにとおっしゃいますと・・」
「こ、殺しに。」
「はい!殺しにいらっしゃったということですね?
 少々お待ちくださいませ。」
ヨシヒコたち、受付を通過。

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
東宝 2011-11-25
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きを読む

2011年09月18日

勇者ヨシヒコと魔王の城 十一

ついに魔王の城下町へとやって来たヨシヒコ達は、
魔王の居所を探し始める。

しかし、街はあまりにも広大で、しかもヨシヒコ達の村と
かけ離れた世界。

魔王の城を見つけ出すのは至難の業だと悟った4人は、
散り散りに別れて、潜入捜査を行うことにするが…。

ヨシヒコ達に最大のピンチが訪れる!

★魔王の城下町
メレブもダンジョーも何故か心ワクワク。
ムラサキが買ってきたクレープに、最初は拒否していたヨシヒコも、
「美味い!!」口のまわり生クリームだらけ!
「ヒゲをそる気か!」とメレブ。
ムラサキの手には『魔王の街ガイドブック』。
ラーメン、パン?と、食べながら作戦会議!?
城下町を楽しむ4人です。

このロケ、見たかったな〜!

続きを読む

2011年09月10日

勇者ヨシヒコと魔王の城 十

魔王の城へ渡るための魔法のじゅうたんを手に入れるため、
アマネの村で開催されている珍品オークションに参加する
ヨシヒコ達。

運よく魔法のじゅうたんが出品されるものの、恐ろしく高額…。

落胆するヨシヒコ達の目の前でいとも簡単に落札したのは、
思いもよらないあの人物だった!

★アマネの村、オークション会場
お茶やら石やら四つ葉のクローバーの次に
登場したのが空飛ぶじゅうたん!
落札額、3億ゴールド。
落札したのは・・・ヒサ!!

ヒサはアマネ村の大金持ち・カイザー伯爵(マギー)と結婚していた。
ヨシヒコの後をずっと付けていたのに、いつの間に?
ヒサ、兄に絨毯を譲ってあげず。
「もしこれが欲しければ、10億ゴールド持ってらっしゃい。」
「待ってくれヒサ!」「それでも妹かよ!!」
「それじゃあ・・・チャンスを与えます。
 明日の夕食、カイザー家のシェフより美味しい料理を
 私に食べさせることができたら、譲ってあげてもいいわ。」
ヒサの狙いは!?

続きを読む

2011年09月04日

勇者ヨシヒコと魔王の城 九

命の指輪を入手するため妖精の村を目指すヨシヒコ達は、
偶然出会った妖精に導かれ、妖精の城の女神・
ポロンのもとへとやってくる。

ところが、命の指輪は、悪魔神官の手によって盗まれてしまっていた。

悪魔神官を倒すべく、山のほこらに向かうヨシヒコ達の前に、
次々と強敵が襲いかかる!

★盗賊スカルが現れた!
戦闘中に前口上や舞をちょいちょい入れてくる、大衆演劇風の盗賊。
演じているのは橋本じゅんさん。
時々白目になるところが怖い。
スカル様にはおばさま中心のファンがたくさん。
「ひと〜つ、人より流れる目。
 ふた〜つ、二重で流れる目。
 みっつ、みたらし団子好き。」
流し目で気絶するおばさまファン。
「ホントはアンコの方が好き〜!」
華麗に?舞ってるところを斬りかかるダンジョー。
「戦いに舞などいらん!!」
「舞をみんなは見に来ているの!!」
「悪いことは言いません。お帰りください。」とヨシヒコ。
「おじけづいたか。ハッハッハ。
 カモン!夢芝居!」
スカルのワンマンショースタート。
ダンジョー、ヨシヒコの誘いの剣でスカルを眠らせた。
「面倒な盗賊、討ち・・・取・・・ったり!」
「きゃ〜!素敵〜!」「もじゃもじゃがステキ〜!!」
「ヨシヒコ・・連れていっても、いいかな?」
「嫌です。」ヨシヒコ、即答!

続きを読む

2011年08月28日

勇者ヨシヒコと魔王の城 八

賢者の鎧を手に入れるためアキバラの村へ向かうヨシヒコ達は、
自分の職業を変えることが出来るという神社に立ち寄り、
より多くの特技の得るため転職することにする。

ところが、ヨシヒコが手続きをしようとした時に思わぬハプニングが起こり、
ヨシヒコの姿が突然消えてしまう…。

そして、残された3人の前に謎の男が現れて…。

★冒険の途中、花を摘んでヨシヒコに見せるメレブ。
ヨシヒコは興味なさそう。セリフもないシーンでしたが
なんか面白かったです。

★盗賊E
古田新太さん演じる盗賊Eとその妻、再登場!
セリフは拾いませんが、相変わらずな夫婦。
銃は怖ーい嫁に壊されたらしい。
今回の夫婦喧嘩の原因はベッドの下から出てきたエロ本。
友人の松方クンが置いていったと、松方弘樹さんの物真似?(笑)
「エロ本なんか買ってねーでよー、私を抱けよ!!」
ラブラブなんですね。(笑)
「盗賊の方。帰って抱いてあげるべきだ。」
ヨシヒコ、そんな真顔でさらっと。(笑)
ムラサキの「ガンバ!」も可愛かった!

続きを読む

2011年08月22日

勇者ヨシヒコと魔王の城 七

ドラゴンの盾を手に入れるため、ヨシヒコ達は商業の街・
パゴラの村へやって来る。
ドラゴンの盾は金持ちのラドマンが持っていたが、渡す代わりに
交換条件を出されてしまう。
それは、五重塔に住まう「皆殺しの5悪党」を倒すこと。
今まで生きて帰った者はいないという…。

五重の塔へ向かうヨシヒコ達に衝撃の展開が待ち受ける!

★特技
ムラサキは酔っ払いの目という特技を手に入れた。

★呪文
メレブはポリコズンを覚えた。
味方の守備力を一気に上げる。
ブドウ4房分のポリフェノールと、トマト3個半分ぐらいのリコピンを、
味方の体内に注入することができる呪文。
長く続けることによろい、血液はサラサラになり、
脳卒中、動脈硬化、心筋梗塞などから身を守ることが出来る。
「敵から身を守りたいんですけど!病気じゃなくて。」とムラサキ。
「なんてすごい呪文なんだ。
 今すぐ私にかけてください。」とヨシヒコ。
「ポリコズン!」テレテレテレ♪
「・・・うわぁぁぁぁぁぁ!!
 血液がサラサラになって、体の動きまでサラサラになってきた!
 守備力が上がってきた気がします!
 メレブさん、その杖で私を殴ってみてください。」
「いいよー。」
「・・・おぉ。守備力が上がってきている。
 ・・・痛い!!」
「痛い?今痛いっていったじゃん。
 痛いじゃん。痛そうじゃん。ねえ。」とムラサキ。
「ちょっと俺も心配な歳になってきたもんでな。
 かけてもらっていい?」とダンジョー。
「なに普通に健康になろうとしてんだよ。」とムラサキ。
「うむ。・・・ポリコズン!」
「・・・」
「2週間は続けよう。
 そうしたら、なんとなく体の中から変わってくっから。」
「2週間かけてなんとなくなの?」とムラサキ。
「ポリフェノーーール!!
 リコッピン!
 うわぁぁぁぁ!!」叫ぶヨシヒコ。

続きを読む

2011年08月14日

勇者ヨシヒコと魔王の城 六

鬼神の兜を手に入れようと東へ向かう途中、
遭遇したモンスターに混乱させられてしまったダンジョーが
ヨシヒコを斬りつけて怪我を負わせてしまう。

傷ついたヨシヒコはラムールの村に滞在し、傷が癒えるまで
診療所で働く可愛い娘・リエンの世話になることに。

ダンジョーは責任を感じ、自分の力で鬼神の兜を手に入れると言い出すが…。

★盗賊Eがあらわれた!
演じているのは古田新太さん♪
『強力な銃を持つクレイジーな盗賊。
 一児の父であり、極度の恐妻家』

盗賊の銃に驚くヨシヒコたち。
そこへ、盗賊Eの妻登場。演じているのは上地春菜さん。
ものすごい勢いで夫に洗濯、ゴミと育児を言いつける。
「お前今日可燃ごみの日だってわかってんだろうがよ!
 家ん中臭くなんだろうがコラ!」
「家ん中臭くなって嬉しいんだよなぜなら俺は、
 クレイジーな盗賊だからな!」
「クレイジーだかファンタジーだか知らねえよバカヤロウ!
 すみませんねうちのバカ夫がご迷惑をおかけしましてね。」
「かかってこいや!」
「バカヤロウテメーがよ!
 赤ちゃん泣いてんだろうがよ!
 こっちは抱きつかれてんだよ!お前が抱けや。」
「知らねえよ、バーカ!」
「抱っこしろって言ってんだろうがよ!
 とりあえず私休ませろよ!」

続きを読む

2011年08月06日

勇者ヨシヒコと魔王の城 五

ヨシヒコ達は、無敵の靴を求めてオイッスの村へとやって来る。

村は5人組の男達によって仕切られており、
特に背の高いリーダーは恐れられている。

村には何か秘密があるらしく、村を出ようとする者は、
秘密を守るために殺されるという。

ヨシヒコ達はそれぞれに分かれて村を偵察するが、
次々に捕えられてしまい…。

★盗賊D(沢村一樹)
「俺のナイフはな、たっぷりと毒が塗られた毒の刃だ。
 かすっただけでもあの世行きだぜ。」
「ちょっとヤバイ。タイプかも。」とムラサキ。
「カッコイイ!どうしよう!ステップ!ステップも超やばい!
 回って開店!やばい軽やかカッコイイやばい!」
「俺のナイフで、ヤケドするなよ。」
ナイフをベロっと舐める盗賊D。
「あ、それ!」とヨシヒコ。
「あ・・舐めちゃった。」
ヨシヒコは盗賊Dを倒した・・・!?
「う〜ん。ちょっと乗せ過ぎちゃったかなー。」

ムラサキ、煽ててただけなのか。(笑)

続きを読む

2011年07月31日

勇者ヨシヒコと魔王の城 四 

魔王を倒すため、天女の羽衣を手に入れるように仏からお告げを受けた
ヨシヒコ達は、川の上流にあるという“天女の岩”を目指す。

岩の上に佇む天女の姿を発見するものの、いくら呼びかけても天女は
ヨシヒコ達の声に気付かない。

川を渡って天女のもとへと向かおうとするが、目の前に突然思わぬ敵が立ちはだかる…。

★盗賊Bが現れた!
演じているのはお笑いタレントのあべこうじさん。
おしゃべりな盗賊に4人はイライラ。
あ、でもメレブだけ「自分と同じ空気を感じる」と嬉しそう?
ヨシヒコ、我慢出来ずに刀振り下ろす!

★仏登場
今日は登場が早かった。(笑)
「あいつが仏とは信じてない」というムラサキの発言に登場。
4人の行動は天から見ていて会話はすべて聞かれているらしい。
「あのさ、今日、いつもは、最後に出てくる仏がね、
 最初から出てきたのは他でもないんだぜ。
 ていうかさ、なぜさ、ヨシヒコはさ、寝てるのさ?」
「だから、こうなる理由があったんです。
 出てくる前に色々とさ。」とメレブ。
(でっかいヒルに血を吸われて処置中)

続きを読む

2011年07月24日

勇者ヨシヒコと魔王の城 参

キラナの村にたどり着いた夜、ヨシヒコ達は
村人の悲鳴を耳にする。

この村では、夜になると西の洞窟に住む化け物が
農作物や村人を襲ってくるのだった。

ヨシヒコは、その化け物を自分が退治すると請け負うが、
化け物はとてつもなく強い…。

そんな中、東の山奥に何者をも倒すという剣を打つ
刀職人がいると聞かされる。

★盗賊A(安田顕)
ポジションにこだわる盗賊A。
影響を受けるヨシヒコ、メレブ、そしてダンジョーまでも!
ムラサキがやっつけた!

★こじま
美しい森にしか住まぬという森の精霊。
木霊(こだま)じゃなくって、こじま。

★歩きながら眠るヨシヒコ。
「なんと、生まれながらの勇者よ。」とダンジョー。
「絶対どっちか選ぶのか?え・・じゃあネコ。」ヨシヒコの寝言。

続きを読む