2005年03月20日

ごくせん 最終回90分スペシャル

『胸張って卒業しろ!!ヤンクミと3年D組、涙の別れ』

卒業式数日前。
猿渡教頭(生瀬勝久)は教師たちを前に
「今年の卒業式は、4月から新しく生まれ変わる新生・黒銀学院への橋渡しの
 セレモニー。非常に多くの来賓の方々がお見えになります。」と伝える。
黒川理事長(井上順)は久美子(仲間由紀恵)に
「あと4日で卒業式。決して油断せず、生徒達を最後までしっかり監視して
 下さい。」と釘を刺す。
「監視なんてしなくてもヤツラは大丈夫です。
 みんなちゃんと卒業するって意気込んでいますから。」
余裕の笑顔を見せる久美子に、理事長は「そうですか。」と笑みを浮かべる。
その笑みの裏側には・・・。続きを読む
17:28 | CM(30) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

ごくせん 第9話

『父と息子、涙の絆・・・・』

通学路を、桃ヶ丘女学園との合コン開催に盛り上がる、黒銀3Dの5人衆、
矢吹隼人(赤西仁)、小田切竜(亀梨和也)、土屋光(速見もこみち)、
武田啓太(小池撤平)、日向浩介(小出恵介)。
タケはマキちゃんと続いているようで、何よりです。^^
小田切も、珍しく「わかった」と返事。
いつも、『俺、今日パス!』と答える小田切のマネをする土屋&矢吹。
「テンション上げようぜ!」矢吹の言葉に
「高校生活最後の思い出、作るにゃぁ〜!」「にゃぁ〜!」
「確実に彼女ゲットするぞぉ!」輪に加わらない小田切に
「オィッ!早くしろ、むっつりスケベ。」と矢吹。
気を取り直して
「ファイトー!!」「オォーッ!」ここでヤンクミ乱入!
先に歩き出す生徒達。ヤンクミは小田切を呼びとめ
「お前、前より笑うようになったな。か〜わ〜い〜い〜〜!」とニッコリ。
「うるせぇよ!」と、小田切は真面目に言ったあと、笑みをこぼす。
最初の頃、ヤンクミを振り回していた小田切とはとても
同一人物に思えないくらい、彼は変わったようですね。
続きを読む
01:34 | CM(13) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ごくせん @おじゃま刑事

夕方の情報番組TVおじゃマンボウ「おじゃま刑事」のコーナーで
『ごくせん』が取り上げられていました。
以下、番組レポです。

先週第8話は、なんと視聴率30%突破!
人気の秘密は、登場する生徒達がイケメン揃いだと大評判。

おじゃま刑事・ホリの今回の指令は、
『ごくせんのイケメン生徒から
 カッコよくなる秘密を調査せよ!』続きを読む
20:24 | CM(1) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ごくせん 第8話

『私はずっとお前たちの先生だ』

通勤路を行く、久美子(仲間由紀恵)、白鳥(乙葉)、馬場(東幹久)。
久美子は白鳥が九條(谷原章介)モードに戻ってしまったことを知り焦る。
その時、九條先生の姿に気づき、争うように駆けつける白鳥&久美子。
二人、声をそろえて「おはようございます!」とご挨拶。(笑)
九條の目が赤いことに気づき心配する二人。
「昨日、結婚式だったんです。」絶望の二人。大喜びの馬場。
相手が教え子と知り、立場逆転。(笑)
「そうだったんですか〜(はぁと)」白鳥&久美子。

職員室にて。
「教え子の祝福の元、九條先生とバージンロード!」
またも、声が揃ってしまう白鳥&久美子。
今日の二人はなぜか、息ぴったり。(笑)

その頃、猿渡教頭(生瀬勝久)らは、教え子の結婚式に熱血学園ドラマ風の
寸劇を披露しようと特訓の最中だった。
タイトルは『泣き虫先生の学園大戦争』
猿渡先生、さり気に鰐淵先生に優しかったですね。(笑)
久美子は「すんばらしい!」と大感動。結婚式に参加する憧れが募ります。
でも、普通参加するよりも自分の結婚式に憧れますよね。(笑)
続きを読む
03:19 | CM(22) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

「ごくせん」「金八先生」情報番組

日本テレビ おじゃマンボウ と言う番組で、
『マンガ原作 ドラマ大ヒットの法則 "ごくせん"秘大捜査』という
コーナーがありました。

『ごくせん』は、集英社「YOU」に連載されている漫画が原作。
平均視聴率26.8%!大人気ドラマです。

過去5年間に民放で放送されたドラマは294本。
そのうち、45本がマンガ原作だそうです。
1クールに一本の計算になるとか。

ヤンクミ実家のセットで待っていたのは、プロデューサーの加藤正俊さん。
ドラマ化のきっかけは社内の企画募集。
その時に初めて『ごくせん』と出会い、面白かったのでやらせてくださいと
手を挙げられたとか。

加藤さんいわく『ごくせん』の魅力は・・・

・単純明快なストーリ。
 観たらスカっとするところだそうです。

・家族でドラマの話をしてほしいとの思い。

・一話完結なので、何話から見ても面白い。

もうすぐ第8話放送ですね。楽しみです。
今日はクマに泣かされそうな予感です。(笑)

過去のあらすじは、こちらから。


ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」佐藤東弥バップ 2003-08-21売り上げランキング : 208おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
続きを読む
18:39 | CM(2) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ごくせん 第7話

『自分の人生と真剣に向き合え』

来年度に建設される新校舎について盛り上がる、職員ら。
「不要なものは全て取り壊し、4月から新しく生まれ変わる。」と
校長も張り切っている。
4月からは男女共学になる黒銀学園。
トイレは温水洗浄きつき、パウダールームも用意されると聞き
「合コンの前に、じっくり、ばっちりメイクが出来る」とヤンクミ。
「でも、山口先生には関係ありませんから。」と猿渡教頭。
なぜなら久美子は、3月までの臨時採用。
そのことをすっかり忘れていた久美子は、3Dの生徒らに
「バイトくらいなら、いつでも見つけられるよ!」と励まされる。
「家業継げばいいじゃん。4代目なんだし。」矢吹(赤西仁)が口を滑らす。
ごめん、とこっそり謝る矢吹に、吹き矢を飛ばすヤンクミ。
それを受ける矢吹。矢吹だから吹き矢なのね。(笑)

何の家業か聞いてくる生徒達に、焦るヤンクミ。
矢吹は「蕎麦屋」とごまかす。

4月からの職探しを情報誌などで探し始める久美子に祖父の龍一郎
(宇津井健)は「お前はお前の道を行けばいい。」と寛大だ。続きを読む
00:24 | CM(15) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ごくせん 第6話

『親の気持ちをもっと考えろ!!』

黒銀学園の職員室では、教師らが3年生の就職や進学の内定を
喜んでいた。
だが、3Dの生徒たちは卒業間近だというのにほとんどが進路未定。
久美子は進路面談を行うことにする。
フリーターになりたい、社長っていいな、お笑いになりたい、
そんな中、日向(小出恵介)だけは就職は決まっている、という。

白鳥(乙葉)に恋の相談に乗って欲しいと言われる久美子。
九條先生も来ると聞き、久美子は二つ返事で参加。
久美子につられ、馬場(東幹久)も参加することに。

たこ焼き屋台を片付ける、てつとミノル。
てつは、久美子が九條らと飲みに行くと知り、同じ店へ。
ところが、白鳥がてつに気づき、久美子に「運命の人」と紹介。
久美子は相手がてつと知り驚きつつも、なんとか正体を隠す。続きを読む
00:41 | CM(10) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

ごくせん 第5話

『大事なのは、心の強さだ!!』

シャンパンを注ぎヤンクミに手渡す九條(谷原章介)。
「あなたのことが好きです。初めて会った時からずっと。」
「いけません。そんなことおっしゃっちゃ。
 私は大江戸一家の跡取り娘・・・。」
はい。夢落ちです。(笑)
この手を離しません、と言うヤンクミに悲鳴を上げるミノル。
ヤンクミ、かなりの握力の持ち主です。


生徒たちも教師たちも、バレンタインデーのことで頭がいっぱい。
ヤンクミの同僚・白鳥(乙葉)はヤンクミの恋のライバルです。続きを読む
23:39 | CM(11) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ごくせん 第4話

『自分の人生、人と比べんな!!』

黒銀学園は4月から男女共学化されることになり、中学3年生女子の
見学会が行われることになりました。
浮き立つ3D!
猿渡先生(生瀬勝久)の「教室からの外出禁止例」をもちろん破って
しまいます。

女子生徒を引率してきた先生は、土屋(速水もこみち)の中学時代の
担任・石川(山崎一)でした。
石川は、土屋を目の敵にしているようです。
そしてヤンクミに対し、「指導力を期待するのは無理」と言い
黒銀学園は滑り止めだとまで言い出す。

ヤンクミが、てつ(金子賢)&ミノル(内山信二)の屋台でグチりながら
たこ焼きを食べていると、3D5人衆がやってくる。
その言葉の雑さにいらだつヤンクミだが、土屋の「ごちそうさま」という
言葉には感心する。続きを読む
23:36 | CM(8) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

「ごくせん」27.0%

女優の仲間由紀恵(25)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の
第3回(29日放送)の平均視聴率が27・0%を記録したことが
31日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。
ヤフーニュースより。

日テレの3週連続25%超えは、「熱中時代」以来だとか。
(懐かしや〜!)

生徒役の人気と、ヤンクミの痛快なセリフ、そして愛される
キャラクターが人気の秘密ですね。
私もファンです!
この調子で、視聴者を飽きさせることなく、楽しいドラマを
作っていっていただきたいです。
09:51 | CM(0) | TB(0) | ごくせん | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする