2008年01月06日

のだめカンタービレinヨーロッパ Special Lesson 2-2

11月
パリの街を歩く千秋。

「やっと帰って来た!」

Dubai
「はぁ!?休みが欲しいだぁ!?」
電話に向かって怒鳴るエリーゼ。

「1日・・・半日だけ、着替えを取ったらすぐ戻りますから。」
「演奏旅行は3ヶ月続くって言ってあったでしょう!?
 こっちは契約どおりちゃんとデビューさせてやったんだから!」
「はい・・それはありがたく思っています。」
「え?聞こえない。」
「感謝してます!」
「もし戻ってこなかったら・・その時・・
 フッフッフッフ。」

千秋の脳裏に蘇る恐怖のくすぐり刑。

「それと、コンクールの優勝記念コンサート、年明けに決まったそうよ。」
「え!?」
「いよいよヨーロッパデビューね。」
「・・・」
「じゃあ。」


B00137UQ2Qパリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ上野樹里 玉木宏 小出恵介 アミューズソフトエンタテインメント 2008-05-09by G-Tools



B00137UQ2G[のだめカンタービレオフィシャルガイド] パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!! のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ(仮)ドキュメンタリー アミューズソフトエンタテインメント 2008-04-11by G-Tools
続きを読む

のだめカンタービレinヨーロッパ Special Lesson 2

「親愛なるヴィエラ先生、
 ようやくここまで来ることが出来ました。
 ヴィエラ先生の演奏旅行か。
 とりあえず契約が済んだら、すぐ会いに行こう。
 正直本当は、もう忘れられているんじゃないかと思ってた。
 ヴィエラ先生・・。」


その時、何者かが千秋(玉木宏)を羽交い絞めにし、銃のようなものを
背中に突きつける。
”動くな!騒がなければ安全は保証する!”

「ドイツ語!?」

振り返り、男の顔を見る千秋。
「・・・オリバー!」
”あ!!”
背中に突きつけられていた物に被せられたハンカチを剥ぎ取る千秋。
手で銃の真似をしているだけだった。
”なんの真似だ!”
”いや・・・・・・だからこれは・・・”
”あのジイさんの差し金か!?”
”いいからおとなしくついて来い!”
”いやだ!”
「大丈夫。怖くないから!
 お願いだから、来て!」
”いやだ!”続きを読む

のだめカンタービレinヨーロッパ Special Lesson 1-2

帰り道、並んで歩くフランク、ターニャ、そしてのだめ。
「千秋・・大丈夫かな。」とフランク。
「後半立て直したんだし・・大丈夫よね、のだめ。」とターニャ。
「二人は先帰ってて下さい。
 のだめ、先輩と会います。」
「だったら僕も。」
「ノーン。来ない方がいいですよ。」
「じゃあ気をつけて。千秋によろしくね!」とターニャ。
「ウィー!バーイ!」
「バーイ!」

ホテルのフロント
「千秋さまですね、失礼ですが。」
受付の女性がのだめに聞き返す。
「あ、妻です。アイアム・ハニー!」とのだめ。
「・・・Mr.チアキ。フロントに奥様が来ていらっしゃいますが。
 え、帰れ?」
「ぎゃぼ!
 先輩、少し!少しですから・・」
のだめは内線電話を奪って訴える。続きを読む

のだめカンタービレinヨーロッパ Special Lesson 1

2007年 春
平成19年度 桃ヶ丘音楽大学卒業式
「みなさ〜ん!
 ご卒業おめでとうございまーす!」
満面の笑みで叫ぶ“のだめ”こと野田恵(上野樹里)。
「お元気でーー!!」
峰龍太郎(瑛太)や奥山真澄(小出恵介)ら桃ヶ丘音楽大学
仲間たちが答える。

「ま、卒業してもR☆S(ライジングスター)で顔あわせるから
 あまり実感ないけどなー。」
「そうね!」
と、クラリネットの玉木圭司(近藤公園)とオーボーエ橋本洋平(坂本真)。
「でもまさかのだめちゃんがパリに留学するなんて思わなかった。」
と萌(松岡璃奈子)、薫(松岡恵望子)。
「ほんと、よく試験受かったよな!すげーよのだめ!」と峰。
「どうもどうも!」
「ヒーーーッ!
 どこまで千秋さまをストーキングするつもりなの!?
 許せない!!」
真澄ちゃんがのだめに掴みかかる
「とりあえず、飲みに行こうぜ!
 卒業大飲み会ー!!」と峰。
「イエーーー!!」続きを読む

2007年01月03日

のだめカンタービレ 原作本

明けましておめでとうございます。
みなさん、いいお正月を過ごされていますか?
我が家は、のーんびり、まったりと過ごしています。

年末に届いた【のだめカンタービレ1巻〜16巻】読破しました!
簡単ですが感想を。

ドラマで【のだめワールド】にハマった私。
私にとって千秋=玉木さん、のだめ=上野さんと
すでにイメージが出来上がっているので、
なんだか不思議な感じがしました。

もしもドラマを見ていなかったらわからなかった音楽が、
マンガを読んでいて、頭の中で鳴り響きました!
ドラマが原作に忠実なことに感動!続きを読む

2006年12月27日

のだめカンタービレ Last Lesson

『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 』

のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝
できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に
戻ってしまう。

のだめの父・辰男や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに
帰郷した娘を温かく迎えた。
が、弟の佳孝は、高い金を払って音大に通っても就職が
決まらないのなら不良債権だ、などと悪態をつく。
のだめは、そんな家族の前では普通に振る舞っていたが、
ピアノには触ろうとしなかった。

ピアノの上にはおもちゃ。
のだめはベッドに横になり、ゲームで時間を潰しています。
イスにかかっている鍵盤のタオルが可愛い。
 

一方、千秋(玉木宏)は、龍見(伊武雅刀)の店・裏軒で、
音楽評論家の佐久間(及川光博)に会っていた。続きを読む

2006年12月20日

のだめカンタービレ Lesson10

『波乱のコンクール!告白と涙の最終章!! 』

のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。
このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけてヨーロッパに
留学する、というのがのだめのプランだった。

一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。
しかし、幼いころ同じピアノ教室に通っていた瀬川(伊藤隆大)もこの
コンクールに出場していたことを知ったのだめは、その当時起きた
ある出来事を思い出してしまい、1曲目のショパンの「エチュード」で
まったく気持ちのこもっていない演奏をしてしまう。

演奏を終えたあと、放心状態ののだめ。会場も静まり返る。
「なんちゅう顔してんのや・・・。」江藤(豊原功補)が心配する。

「どうしたのかしら。
 まさか、もう1曲あること、忘れちゃったとか?」と審査員。

瀬川が冷たい笑みを浮かべてのだめを見つめる。続きを読む

2006年12月12日

のだめカンタービレ Lesson 9

『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』

タイマーの音に目を覚ます千秋(玉木宏)。
ぼんやりと、のだめ(上野樹里)の言葉を思い出す。
「タイマーがなったら、目を開けてください。 
 目を開けると、目を閉じていた時に体験したことや、
 話したことは全て忘れてしまいます。」
手には、あの懐中時計・・・。

裏軒。
清良(水川あさみ)は、R☆Sオーケストラ初公演の時の観客の
拍手、そしてちあきとの握手を思い出し、うっとり。
「まだのろけてるの、清良!!何よ、その手は!
 まったく!
 早く再演の日程を決めて、練習始めなきゃならないのよ!」
真澄(小出恵介)の声に我に返る。
「再演って、本当に出来るの?」
「当たり前じゃない!新聞読んでないの?
 これ!!」
龍見(伊武雅刀)から新聞を借り、見せる真澄。続きを読む

2006年12月05日

のだめカンタービレ Lesson 8

『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』

千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが
終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を
中止にする。
その直後、千秋は階段を転げ落ちるボトルを見て、飛行機事故の
フラッシュバックを起こす。
忘れていた記憶・・・。

R☆Sオケメンバーは、練習再開まで個人練習をすることに。
龍太郎(瑛太)はみんなを引きとめようとするが・・・。

龍太郎は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを
夢見ていた。
しかし、清良(水川あさみ)たち他のメンバーの夢は海外に拠点を
置いて活躍することであり、そのためにもコンクールで勝つことが
重要だった。
彼らにとってR☆Sオケは、あくまでも限定的な活動の場なのだ。
千秋も清良たちの事情は十分理解していたが、やはりショックは
隠せなかった。続きを読む

2006年11月28日

のだめカンタービレ Lesson 7

『新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?』

のだめ(上野樹里)の担当教師が、落ちこぼれ専門などと呼ばれている
谷岡(西村雅彦)からエリート育成で知られる江藤(豊原功補)へと
変更になった。
江藤は、のだめと千秋(玉木宏)が、2台のピアノで連弾していた
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を偶然耳にし、
自らのだめの担当を申し出たらしい。

「生徒さん間違えてるのかなぁ・・・。」
教室でプリごろ太人形に語りかけるのだめ。
「ふざけるな!!」
そこへやって来た江藤のハリセンに吹き飛ばされるごろ太。
「野田恵!
 3年間埋もれ続けたお前のピアノ、この俺が昇華させてみせる!
 感謝しろ!
 よっしゃ。そんだらレッスン開始や。
 まずは今までやってきた曲か、自分が好きな曲でも
 弾いてもらおうか。」
恐怖で動けないのだめ。続きを読む