2008年03月27日

プロポーズ大作戦SP

『14年越しの恋に、永遠を誓う瞬間は訪れますか?
 ハレルヤチャンスinハワイ!
 親友ツルと水からの恋のため再び健が全力疾走!!
 伝えたい言葉はひとつ』


「男の名前は岩瀬健。
 結婚式場に現れた、哀れな男である。
 これまで何百という結婚式を見てきたが、
 新婦に対してここまで未練を持った男は初めてだった。
 歴代見て来た人間の中でも、意気地のなさと往生際の悪さは、
 群を抜いていた。

 幼なじみであるが故、彼女への思いをずっと伝えられなかった男は、
 スライド写真を見ながら過去をやり直したいと強く願った。
 見るに見かねた私は、写真の時代に戻ることを許可した。
 私とは、無論、この教会に住む妖精である。
 男は、必死に過去のふがいない自分を変えようと努力した。

 しかし、一度目で出来なかったことは簡単にやり直せるわけもなく、
 躊躇、いや、空回りの繰り返し。
 次々とチャンスを逃していった。

 そして男は気づいた。
 過去をやり直しても、結局自分は自分でしかないんだと。
 そして男は思った。
 過去を嘆く今よりも、今を変えようとする、未来への意志が
 一番重要なんだと。

 男は現在に戻り、15年目にして始めて、彼女への思いを伝えることに
 成功した。
 それは状況やタイミング、常識や体裁を言い訳にし続けてきた男が、
 初めて自らの殻を破った瞬間でもあった。

 男の願いも虚しく、奇跡の扉が開く事はないかと思われた。
 が・・・
 その重い扉は遂に、女の手によって開かれたんだ。
 果たして・・この二人に・・
 幸せは訪れるのであろうか。」



B0016HV2B2プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)山下智久, 長澤まさみVictor Entertainment,Inc.(V)(D) 2008-07-25by G-Tools
続きを読む

2007年06月27日

プロポーズ大作戦 最終回

『涙の告白は奇跡を呼びますか』

「奇跡の扉を探し続けるんだよ!
 どうしても運命を変えたい!
 そう願い続けることしか、奇跡の扉は開かないように
 出来ている!
 奇跡の扉を開ける鍵は、お前の心の中にしかないんだよ!
 お前はそれに気付いていないだけだ。」

妖精の言葉を思い返しながら、健(山下智久)が、
強引に礼(長澤まさみ)を連れて来たのは、
二人が出会った、小金井市立花岡小学校だった。

「どういうつもり!?」
タクシーを降りると、礼は怒ったように聞く。
それには答えず、校舎へと歩き出す件。
「ねー!聞いてんの!?」
礼が後を付いていく。


プロポーズ大作戦 DVD-BOX
プロポーズ大作戦 DVD-BOX山下智久; 長澤まさみ Victor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-12-07売り上げランキング : 2Amazonで詳しく見るby G-Tools
続きを読む

2007年06月19日

プロポーズ大作戦 第10話

『ラスト・ハレルヤチャンス』

「幸せは、どこに転がっているかわからない。
 思いがけない幸運は、
 思っている以上に身の回りで起こっているのかもしれない。
 予期せぬ幸運を掴むには一つだけ条件がある。
 どんなに不運を嘆いても、全く気分が乗らなくても構わない。
 とにかく、その場に参加する。
 それこそが、幸せの扉を開ける第一歩である。

 男の名前は岩瀬健。
 最後のタイムスリップを終えたと思いきや、
 友達の計らいで、もう1度過去に戻るチャンスを得た
 幸運な男である。
 果たして、この男に、奇跡の扉は開かれるのであろうか。」
続きを読む

2007年06月12日

プロポーズ大作戦 第9話

『最後の一瞬に何を賭けますか』

「男の名前は岩瀬健。
 過去に戻っても自分の思いを告げられず、
 二人が交際するのを歯止めなかった、哀れな男である。

 かの有名なエイブラハム・リンカーンはこう言っている。
 あなたが転んでしまったことに関心はない。
 そこから立ち上がることに関心があるのだと。

 失敗にめげず再び立ち上がるのか、
 教訓を得て別の道を目指すのか。
 それとも自分の不幸を嘆き続けるのか。
 今、この男の真価が問われている。

 そしてついに、スライドショーは最後の写真を迎えてしまった。
 果たして、この男に幸せは訪れるのであろうか。」
続きを読む

2007年06月05日

プロポーズ大作戦 第8話

『年越しに流す涙は本物ですか』

「男の名前は岩瀬健。
 今、この男の本当の実力が試されている。
 過去に戻っても自分の思いを告げられず、
 二人が交際するのを歯止めなかった哀れな男である。

 かの有名なエイブラハム・リンカーンはこう言っている。
 あなたが転んでしまったことに 関心はない。
 そこから立ち上がることに関心があるのだと。

 失敗にめげず再び立ち上がるのか、
 教訓を得て別の道を目指すのか。
 それとも自分の不幸を嘆き続けるのか。
 果たして、この男に幸せは訪れるのであろうか。」


次にスクリーンに映し出された写真は、
礼(長澤まさみ)と多田(藤木直人)が初めて一緒に見た初日の出の写真。
礼と多田が嬉しそうに微笑む。

「人生で最悪の年明けだった。」続きを読む

2007年05月29日

プロポーズ大作戦 第7話

『恋と花火はいつ散りますか?』

「人間とは、物事が上手くいかなかったときに、
 理由を求める生き物である。
 状況やタイミング、天気や運勢、
 様々な言い訳を引っ張り出しては自分を慰める。
 こんなはずではなかった。
 もう1度やり直せればと。

 やり直せれば本当に上手くいくのだろうか。
 一度目で出来なかったことが、二度目で出来る自信は、
 どこから来るのだろうか。

 男の名前は岩瀬健。
 今、この男の本当の実力が試されている。
 
 自分の殻を破り捨て、14年間告白出来なかった彼女に、
 思いを伝えることは出来るのか。
 その真価が問われている。
 
 果たして、この男に幸せは訪れるのであろうか。」
続きを読む

2007年05月22日

プロポーズ大作戦 第6話

『10代最終日何を卒業しますか』

「人間とは、物事が上手くいかなかったときに、
 理由を求める生き物である。
 状況やタイミング、天気や運勢、
 様々な言い訳を引っ張り出しては自分を慰める。
 こんなはずではなかった。
 もう1度やり直せればと。
 やり直せれば本当に上手くいくのだろうか。
 一度目で出来なかったことが、二度目で出来る自信は、
 どこから来るのだろうか。

 男の名前は岩瀬健。
 今、この男の本当の実力が試されている。
 
 キスには成功したものの、肝心の告白を避けていては、
 結婚はおろか、恋愛に発展するはずもない。
 果たして、この男に幸せは訪れるのであろうか。」
続きを読む

2007年05月15日

プロポーズ大作戦 第5話

『明日やろうは馬鹿野郎ですか』

「人間とは、物事が上手くいかなかったときに、
 理由を求める生き物である。
 状況やタイミング、天気や運勢、
 様々な言い訳を引っ張り出しては自分を慰める。
 こんなはずではなかった。
 もう1度やり直せればと。
 やり直せれば本当に上手くいくのだろうか。
 一度目で出来なかったことが、二度目で出来る自信は、
 どこから来るのだろうか。

 男の名前は岩瀬健。
 今、この男の本当の実力が試されている。
 幼馴染故の淡い関係を卒業し、
 正面から彼女と向き合うことが出来なければ、 
 未来を変えることなど到底叶わない。
 果たして、この男に幸せは訪れるのであろうか。」
続きを読む

2007年05月08日

プロポーズ大作戦 第4話

『第2ボタンで結婚できますか』

「男の名前は岩瀬健。
 結婚式場に現れた、哀れな男である。
 これまで何百という結婚式を見てきたが、
 新婦に対してここまで後悔している男は稀である。
 幼馴染であるが故、彼女への思いをずっと伝えられなかった
 ツケが、皮肉にもこんな形で巡ってくるとは。
 男はスライド写真を見ながら過去をやり直したいと
 強く願った。
 見るに見かねた私は、写真の時代に戻ることを許可した。
 私とは、無論、この教会に住む妖精である。

 新郎と新婦の出会いは最悪のものだった。
 放っておけば、結婚の可能性を早々に摘むことが
 出来たはずだった。
 だが男は見過ごすことが出来ず、
 しまいには仲直りの手助けまでしてしまった。
 要領は悪いが、憎めない男である。
 
 果たしてこの男、一体どうなってしまうことやら。」
続きを読む

2007年05月01日

プロポーズ大作戦 第3話

『席がえしたら結婚できますか 』

「男の名前は岩瀬健。
 結婚式場に現れた、哀れな男である。
 これまで何百という結婚式を見てきたが、
 新婦に対してここまで後悔している男は稀である。
 幼馴染であるが故、彼女への思いをずっと伝えられなかった
 ツケが、皮肉にもこんな形で巡ってくるとは。
 男はスライド写真を見ながら過去をやり直したいと
 強く願った。

 見るに見かねた私は、写真の時代に戻ることを許可した。
 私とは、無論、この教会に住む妖精である。
 彼女の秘めた思いに気付くことは出来たものの、
 懇親の告白は消されてしまって読まれずじまい。
 消した相手が新郎とは、なんとも皮肉なものである。

 この男、一体どうなってしまうことやら。」
続きを読む