2008年10月13日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 スペシャル

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
 卒業式&7と1/2スペシャル
 あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活!
 連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る』


芦屋瑞稀(堀北真希)が「卒業」してから半年が経った――。にもかかわらず、桜咲学園では、今日も相変わらずの三寮長の下、相変わらずの面々が、相変わらずのノリで、何かと競い合っていた。
 
イベントは、「卒業記念!バレンタインデー・チョコ争奪戦!」。ブロッサム学園を含めた女性からいくつチョコをもらえたかを競うのだ。一位には椿校長(松田聖子)から金粉入りチョコがプレゼントされるだけでなく、その年の『キング・オブ・イケメン』の称号が与えられるので、みんなの張り切り具合も尋常じゃない。すると、チョコの数を競い合っていた中津秀一(生田斗真)が佐野泉(小栗旬)に言い寄ってきた。

中津「 たくさんのチョコより、本当は瑞稀の一個が欲しかったんじゃねえの?」
佐野「 別に・・・。俺、甘いモン嫌いだし」
中津「 相変わらずクールだねェ。ところでさ、前から疑問だったんだけど、お前、いつから瑞稀のコト好きだったの」

佐野は答えない。瑞稀の兄貴が来てから? 合コンしてから? 海の家で離れ離れになったときから? 中津は少しずつ範囲を狭めていく。佐野の反応から、アメリカへ帰ろうとする瑞稀を引き止めたあたりがポイントのようだ。中津は思い出す。7話と8話の間に当たる、瑞稀と過ごした夏休み最後の一週間を・・・。続きを読む

2007年09月21日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 最終話

『オレたちが守る!』

「イケてるメンズが揃いに揃った
 魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。」

花屋敷ひばり(岩佐真悠子)は難波南(水嶋ヒロ)ら三寮長を
呼び出し、桜咲学園の生徒の中に女性がいる、と告げる。
ひばりが三人に証拠を見せようとするのを、中津秀一(生田斗真)が
割って入る。
「あれ!寮長たち、何やっているんですか?」
「・・何でもねーよ。」
「いや・・しかし、佐野、残念でしたね。
 あのあと神楽坂が高校新記録出すとはなー。」
「中津、ちょっと・・」
「ほら!あれやりましょう!パーティー。
 良かったら、ひばりさんもどうですか?」
「結構です!
 では、先ほどの話はまた後日改めて。」
ひばりが帰っていく。続きを読む

2007年09月12日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 11

『お前のために跳ぶ』

「イケてるメンズが揃いに揃った
 魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。」

瑞稀(堀北真希)を後ろから抱きしめる中津(生田斗真)。
「お前のことが・・・好きだ。
 好きなんだろ?・・佐野のこと。」
「・・・」
瑞稀の向きを自分の方に変える中津。
「そのぐらいわかるって。
 ・・・俺は、お前の笑顔に、すっげー元気貰えるんだ。
 ・・けど、お前が悲しんでいるときは、いつも佐野じゃねーかよ。」
「・・・」
「俺は・・・絶対お前を悲しませたりしない。」
中津は瑞稀を抱きしめ、そう言った。

その頃、父親・岳彦(杉本哲太)のことで瑞稀と口論してしまった
佐野(小栗旬)は、一人競技場で考え込み・・・天を仰ぐ。続きを読む

2007年09月05日

花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラサイス〜 10

『オレにしとけよ!』

「イケてるメンズが揃いに揃った
 魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。」

芦屋瑞稀(堀北真希)が女だと知った中津秀一(生田斗真)は、
あまりの衝撃に思考回路もショートしてしまい、取り乱しまくる。

トイレの個室でペーパーに女・女・と書きなぐる中津、
頭から湯気を出しているところを友達に発見される。
 
そんな折、学園では
『桜咲&ブロッサム「エドワード・J・ハリソン杯」舞踏会』
が開催されることになる。
これは、桜咲学園とブロッサム学園から選ばれた男女8組のペアで
踊る舞踏会。
ダンスペアは、コンピューターにより決められている。

天王寺は婚約者のカンナと。
オスカーはひばりと。
萱島はこまりと。
北花田はブロッサムAと。
野江はエリカと。
八尾は樹里と。
中津はブロッサムBと。
難波はブロッサムCと。続きを読む

2007年08月29日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 9

『バレた!』

「イケてるメンズが揃いに揃った
魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。」

芦屋瑞稀(堀北真希)らの2年C組に、臨時教員の北浜昇(稲垣吾郎)が
やってくる。
「イケメンじゃね〜!?」
「っていうか、なんで、男のヨシオカが、産休なんですか!?」
「育児休暇といいますか。うちは自由な校風ですので。」と
猿渡教頭(宇梶剛士)。
「と、校長先生がおっしゃっていました!!」と生徒たち。
「That's right!!」
盛り上がる生徒たち。
ところが、北浜は、生徒の一人が広げていた雑誌を教卓に
叩きつける。
「私は、こういった茶番を認めるほど寛大じゃない。
 今後このようなことがあったら、停学処分を下す。」と言い放つ。
サッカーボールを蹴る中津。
軽く交わす北浜。続きを読む

2007年08月22日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 8

『オレは瑞稀が好き』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。」

アメリカに帰ることを決意した芦屋瑞稀(堀北真希)だったが、
佐野泉(小栗旬)、中津秀一(生田斗真)の説得で思いとどまる
ことを決意した。

ポストにエアメールを投函する瑞稀。
「パパ!お願いします!
 もう少しだけ、ここにいさせて下さい!!」
ポストの前で祈る瑞稀。

エアメールで確認すると、瑞稀の両親はアメリカは
カルフォルニアのアナハイムに住んでいるという設定。
桜咲学園は、東京・八王子の設定のようです。

 続きを読む

2007年08月15日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 7

『突然のベッドイン』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。」

芦屋瑞稀(堀北真希)がシャワーから上がると、佐野泉(小栗旬)が
練習から戻ってきた。
「うわっ!」思わず小さく叫ぶ瑞稀。
「おぅ。」と佐野。
佐野に抱きしめられたことを思い出し、動揺する瑞稀。
「シャワー、使うぞ。」
「おぅ。」
佐野がシャツを脱ぎ始める。
「ぬ、脱ぐな!
 ・・・3秒、待て。
 3、2、1!」
ロフトへ逃げ込む瑞稀。首をかしげる佐野。
「もう・・・何ドキドキしてんのよ・・・。」続きを読む

2007年08月08日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 6

『大波乱の恋始まる』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。」

海の家での滞在を終えた芦屋瑞稀(堀北真希)は、中津秀一
(生田斗真)ら生徒たちと寮へ戻ってくる。

カヤシマ電気の軽トラック。
"シ"の字の点々が、電球になってる!
車から降りてくる生徒たち。
中央、中津、京橋?、嵯峨?、難波、天王寺、明石?、
そして又中央!オスカー、扇町?、八尾?、萱島、瑞稀、野江、
そして又中央!!「どんだけーっ!」
「イケナイ太陽だなー!中津ー!」
遊び心が楽しいです。


同じ頃、陸上部の合宿に参加していた佐野泉(小栗旬)も、
すでに戻っていた。続きを読む

2007年08月01日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 5

『イケナイ海岸物語』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。
 男に成りすまして、学園生活を送る瑞稀に、
 次から次へと降りかかる災難。
 そして・・・」

夜中、何者かに口をふさがれた芦屋瑞稀(堀北真希)!
・・・目を覚ますと、瑞稀はカヤシマ電気のトラックの中。
中津秀一(生田斗真)、難波南(水嶋ヒロ)、萱島大樹(山本裕典)、
中央千里(木村了)らが「アイアイ♪」と上機嫌で歌っている。
「おい!ここどこだよ!
 ここどこだよ!
 どこだよーー!!」

車が止まった場所は海。
夜空に打ち上げられる大きな花火に目を奪われる瑞稀。
「びっくりした!?
 よーしお前ら!看板運ぶぞ。」
難波の指示に、みんなはトラックの荷台に積まれた
『イケメンパラダイス』と書かれた看板を運び出す。続きを読む

2007年07月25日

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 4

『アブナイ3人部屋』

「イケてるメンズが揃いに揃った、魅惑の全寮制男子校、桜咲学園。
 そこに、アメリカから転校生がやってきた。
 名前は、芦屋瑞稀。性別は、女。
 そう。
 彼女は、とある目的の為に、男と偽って、
 男子校に編入してきたのだ。
 男に成りすまして、学園生活を送る瑞稀に、
 次から次へと降りかかる災難。
 そして、今度は・・・」

新聞の見出しの『寮閉鎖』の文字。
新聞を広げて見ると、そのあとに『!?』
報じているのは桜スポ。
事の真相は、第一寮が水道工事の為に一時的に閉鎖されるという
ことだった。
この為、一寮の生徒たちは、第二寮、第三寮に振り分けられることに。続きを読む