2008年10月05日

キャットストリート 最終話

『涙の卒業式』

恵都(谷村美月)は映画の撮影初日、恵都を憎む奈子(高部あい)によって倉庫に閉じ込められる。

プレゼンに向かう浩一(勝地涼)に、健太郎(生瀬勝久)から電話が入り・・。

倉庫
恵都は何とか脱出しようと、杭が打たれた窓を叩いてみるが、
びくともしない。
そこへ、小沢雅信(田中圭)が戻ってきた。
「はい。」
買ってきた牛乳を手渡す雅信。
恵都はそれを振り払う。
「どうして?
 マーサ!」
「・・・僕は奈子さんに恩があるんだ。
 モデルとしてやっていけなくなって、ヘアメイクに転向したときに
 奈子さんに拾ってもらって・・
 今まで仕事が続いている。
 だから逆らえない。
 奈子さんは今苦しんでいるんだ。
 僕は苦しんでいる人が好きだ。
 高いところでいい気になっている人間よりね。」
雅信はそう言うと出ていってしまう。


B001KUP8VAキャットストリート DVD-BOX
谷村美月, 勝地涼, 黒川智花, 石黒英雄
VAP,INC(VAP)(D) 2009-01-21

by G-Tools
続きを読む

2008年09月26日

キャットストリート 第5回

『何ができる?私に』

「生まれて初めて、携帯電話を買った。」

エル・リストンの中庭。
たどたどしい手つきでメールを打つ恵都(谷村美月)。
『げんきですか』

「途方にくれる程、私には何もない。
 自分の力で、少しでも7年間の空白を埋めていかないと。」

「恵都!
 送った!?」
紅葉(黒川智花)と剛太(木村了)が駆け寄る。
「うん!」
「だ、誰に?」と剛太。
「あー!私!」着信音に喜ぶ紅葉。
「人生初メール!読んで読んで!
 どう?どう?」
「よ・・」
「よ?」
「読みづらい・・」
『こんにちは
 げんきですかあたしはげんきだよきょうもがんばろ』
「まあ・・でも、うちのじいちゃんだって最初はこんなもんだったし。」
「な、なれれば、うまく、なるよ。」
「ありがとう。」
「浩一にも送ってあげなよ。驚くよー!」
「え・・」
「アドレス、入れておいてあげたから!」
「・・うん。また今度。」

「どうすればいいのか、まだわからないけど、
 一人で、頑張ってみるんだ。」
続きを読む

2008年09月19日

キャットストリート 第4回

『運命の再会』

恵都(谷村美月)は、かつての子役仲間で、恵都がひきこもる原因を
作った奈子(高部あい)と再会する。

「久しぶり、恵都!
 園田奈子です!」
「・・・」

恵都にとって、奈子は最も会いたくない相手だった。

「おーっと恵都さん、びっくりしちゃって固まっちゃったかな?」
レポーター(寺門ジモン)がマイクを向ける。
「奈子さん、一言どうぞ!」
「もうホント、久しぶりで感激です!
 私がこの世界を目指したのは、恵都がいたからだし。
 約束したんですよ!
 ずーっと親友でいようねって!」
「じゃあ本当に感動の再会じゃないですか!
 恵都さん、何かありますか?」とレポーター。
「恵都!ね、覚えてるよね!」
「・・・覚えてません。」
「・・・」
「やめて下さい。
 やめて!」
恵都が逃げ出す。続きを読む

2008年09月11日

キャットストリート 第3回

『七年目の怒り』
 
「あの夜、私は生まれ変わった。

 その夜は、そのまま屋上でヤキソバパーティーになった。
 剛太が得意のヒップホップを披露し、
 紅葉が歌を歌い、
 スクール長も。」


「あー、だから今夜だけ、・・はー。」
ギターのコードを確認しながら歌う健太郎(生瀬勝久)。

思いっきり居眠りしている剛太を支えてあげる浩一に
優しさを感じました。


「あ!」と恵都(谷村美月)。
「野良猫。」と紅葉(黒川智花)。
「知ってる?キャットストリートって。」と浩一(勝地涼)。
「何?」
「野良猫には野良猫同士、集る場所があるんだ。
 夜の集会。」
「なんか私達みたいじゃん。
 恵都、行こう行こう!」続きを読む

2008年09月04日

キャットストリート 第2回

『これって、恋?』

「友達一人もいないのに、気持ち悪い人!」

「あの日から、私は言葉を失った。
 サニーデイズの初日、私は何も言えず、聞こえず、
 喋ることも出来ず、
 あの日、落ちてきた闇の中に、今もまだ立っていて。」


横断歩道、耳をふさいでしゃがみ込む恵都(谷村美月)。
そこへ、クラクションを鳴らしながら近づくトラックが!
動こうとしない恵都を、トラックは避けて通り過ぎていく。

そんな恵都に浩一(勝地涼)が気づく。
「自殺する気?
 その気ないんだったらさ、端っこに来いよ。」
浩一が恵都を歩道に連れていく。
「謝ってくれよ。」
「・・・」立ち去ろうとする恵都。
「見に行ったんだ!サニーデイズ!」
「・・・」
「小6ん時だったかな。
 チケットはS席5,400円。
 なのに出て来た恵都は立ちんぼ。
 蝋人形みたいに固まってて、何も喋んない。
 代金、返してくれよ。」
「そんなこと・・今更言われても・・」
「冗談だよ。
 こだわりすぎ。
 自意識過剰すぎ。
 元有名人でも、今は俺らと一緒じゃん。」
「・・・」
「じゃあな。」
恵都は泣きはらした目で立ち去る浩一を見つめ・・。続きを読む

2008年08月31日

キャットストリート 第1回

『奇跡の出逢い』

10歳の時から7年間ひきこもりを続ける恵都(谷村美月)は、
ある日偶然出会った謎の中年男・森口(生瀬勝久)に連れられ、
森口の経営するフリースクール「エル・リストン」を訪ねる。
そこには恵都と同じように不登校の若者たちが集まっていた。

そのうちの一人、浩一(勝地涼)から、かつて天才子役だったという
知られたくない過去を指摘された恵都は動揺する。
子役時代のある事件が恵都の心に今も深い傷となって残っていたのだ…。

公式HPより=続きを読む