2011年05月01日

BOSS 2ndシーズン CASE 01

『最強女刑事が帰ってきた』

「怖いぐらいに男前。
 あなたの、野立信次郎です。
 肩書きは、慧志保く刑事部参事官。
 2年前は参事官、補!でしたが、
 このたびめでたく、補が取れました。
 身長180p。
 背は高くて地位も高〜い、野立です。
 えー、趣味は・・・。うん?あ、それはいい?
 ああ、2年前のあの事件?
 ・・・あの話ねぇ・・・。
 あの、警視総監と一緒にテロリストに誘拐された事件。
 僕が大活躍した事件ね。
 おかげで僕は出世したわけだけど。
 あの事件には、後日談があった。
 それ聞きたい?
 どうしても?
 そう。なら話しましょう。
 話は、2年前にさかのぼります。」


2年前――。
警視庁捜査一課「特別犯罪対策室」の室長・大澤絵里子(天海祐希)は、
参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)から、反政府組織「黒い月」が、
国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)を狙撃するとの犯行声明を出したと聞く。

続きを読む
タグ:BOSS
18:27 | CM(2) | TB(1) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

BOSS LAST CASE

『衝撃の最終回拡大SP・・・・裏切りの果て』

大澤絵里子(天海祐希)は、刑事たちに野立信次郎(竹野内豊)、
警視総監・大山源蔵(津川雅彦)を乗せた車の追尾を指示すると、
自身も木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、
花形一平(溝端淳平)とともに車を追いかける。

その頃、丹波博久(光石研)は警視庁の幹部たちに、誘拐の首謀者は、
反政府組織「黒い月」のメンバーだと伝えた。

一方、絵里子は片桐琢磨(玉山鉄二)から小野田忠(塩見三省)が
重体に陥っていると聞く。
小野田は、警視庁の裏金汚職の証拠をつかんだために命を狙われたのだ。

特別犯罪対策室
「野立さんも、黒い月のメンバー!?」
動揺する部下達。
「野立さんじゃなく、野立!」
と絵里子は何度もクールに言い放つ。

そんな中、片桐は野立からもらった合コンのチケットを取り出して見る。

B002GUNDH4BOSS DVD-BOX
天海祐希, 竹野内豊, 戸田恵梨香, 溝端淳平
ポニーキャニオン 2009-10-21

by G-Tools
続きを読む
01:59 | CM(5) | TB(4) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

BOSS CASE 10

『容疑者はボス!?最後の事件』

浜辺を歩きながら携帯電話で話す男(反町隆史)。
「ああ。
 気持ちいいよ。
 久しぶりだからな。
 いい風吹いてる。
 強くて・・気持ちのいい風がね。」

大澤絵里子(天海祐希)ら対策室の刑事たちは、謹慎処分を受け、
生活安全課を補佐する仕事をしていた。

大事件に取り組んでいるように見せ掛けて実は、
絵里子と岩井は子供の万引き阻止。

木元とヤマムーは下着窃盗犯の住むアパートに乗り込み。
「悪いが、ボスより上だよ。この手の犯罪は。」
ヤマムーのプロファイリング、見事でした。
「見直しました、山村さん。
 でも・・やったの、ヤマムーじゃないよね・・。」BY木元。

そして片桐と花形は、振り込め詐欺防止キャンペーン。
「500万、振り込んでくれないか?」犯人役の片桐に、
「はい、喜んで♪」とおばあちゃま。
「だってぇ、あの人ハンサムなんだもの。
 私の持ってる全財産上げちゃうから♪」
マネージャー扱いされる花形なのでした。
続きを読む
00:57 | CM(2) | TB(1) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

BOSS CASE 09

『誰にも言えない・・・・秘密の顔』

大澤絵里子(天海祐希)は、トラック運転手・柏原が惨殺された事件を担当する。 木元真実(戸田恵梨香)、花形一平(溝端淳平)とともに現場に入った絵里子は、犯行に衝動性がある一方、指紋を拭き取るなど、冷静さもあることから複数犯の可能性を示唆。奈良橋玲子(吉瀬美智子)は、遺体の傷が右半身に集中していることから、犯人は左利きの可能性が高いと言う。

その後、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らが捜査するうち、柏原には暴力が原因で離婚した妻と、26歳になる息子がいることが判明。さらに、息子もその子供に暴力を振るっていること、反面、それに悩み“虐待サイトSOS”という相談所を訪ねていたこともわかる。

サイトを運営するのは、慶政大学心理学部教授の西名亘(生瀬勝久)だった。西名は、事件のことで自分を訪ねてきた絵里子に、父親から暴力を受けていたことが、息子が父親を殺す動機にはならないと話す。

そんな折、今度は土木作業員・町田が殺される。その手口から、柏原と同一犯による犯行だと思われた。
衝撃的な連続殺人は捜査の遅れとともに報道され、絵里子は丹波博久(光石研)から叱責を受ける。野立信次郎(竹野内豊)が擁護するが、丹波の怒りは収まらない。

一方、町田も息子を虐待しており、その息子も同じくサイトを訪ねていたことがわかる。絵里子は、息子からのメールにアクセスできた西名と大学院生2人に焦点を絞り…。続きを読む
23:59 | CM(2) | TB(5) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

BOSS CASE 08

『悲しき銃声・・・・消せない過去』

大澤絵里子(天海祐希)は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭に残った銃弾から、犯人は龍千会幹部の谷本隆だと推測された。

絵里子は、木元真実(戸田恵梨香)、片桐琢磨(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)を連れ谷本の潜伏先にやってくる。しかし、谷本は逃走。やがて、追跡した絵里子と片桐が谷本を発見するが、目の前で何者かにより左胸を一撃され死亡する。

その数日前、対策室に左胸を赤インクで染めた人形が送られていたことから、絵里子は谷本殺害を予告殺人と分析した。その頃、山村啓輔(温水洋一)は、岩井善治(ケンドーコバヤシ)を引き連れてあるクラブに入店する。山村は現れたホステス・西山菜々美(小西真奈美)を、自分の婚約者だと言い張る。

そんな中、対策室に再び人形が送られてくる。奈良橋玲子(吉瀬美智子)が調べると、中には谷本が撃たれたのと同じ銃弾が入っていた。

同じ頃、聞き込みをしていた小野田忠(塩見三省)と川野昭夫(長谷川博己)のところへ片桐が走りこんできた。と、次の瞬間、川野が胸を撃たれる。小野田は、片桐に向かってビルの上に見えるライフルの影を撃てと叫んだ。片桐は銃を構えるが、撃つことができなかった。

後日、絵里子は、片桐になぜ川野が狙撃された場所にいたのか尋ねるが、片桐は答えない。
何かを感じた絵里子は野立信次郎(竹野内豊)を呼び出し、捜査資料が閲覧できるデータベースのパスワードを聞き出す。早速、捜査情報を閲覧する絵里子。現れた片桐の資料を見ると……。続きを読む
01:01 | CM(2) | TB(3) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

BOSS CASE 07

『女VS女の心理戦!』

大澤絵里子(天海祐希)は、野立信次郎(竹野内豊)から命じられ
ニュース番組に生出演、キャスターの高峰仁美(富田靖子)と対談する。

番組終了後、絵里子と話す仁美のところへスタッフが1枚の紙を
持ってくる。最近、仁美宛に送られてくる脅迫文だった。
スタッフは警察に届けようと提言するが、仁美はその必要はないと
言うと、平然と絵里子に向き直る。

冒頭、仁美が殺人を犯し、証拠を隠滅していく様子が
全て描かれていました。

犯人は彼女。それがはっきりと視聴者に伝えられてのスタート。
絵里子が犯人にどう気付いていくのか、興味深かったです。

絵里子がテレビ出演中、部下のみんなが全くの無関心なのが面白かった!
木元の寝顔の可愛いこと!
ヤマムーことうっかり山村さんのこの日の落し物は育毛剤。

テレビ出演の絵里子に付き添う野立さん、派手目なスーツ姿もカッコイイ。

仕事と恋。
同じ働く女として共感を覚えあう仁美と絵里子。
この時、絵里子は仁美の腕に包帯が巻かれている事に気付きます。
続きを読む
00:46 | CM(2) | TB(2) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

BOSS CASE 06

『天使?悪魔?天才少女の罠』

男の部屋で黒い日記帳を読む女子高生。
男が日記を取り上げる。
女子高生はトロフィーを掴むと、男の背後から忍び寄り・・・
男の頭を何度も叩く。

大澤絵里子(天海祐希)は、名門女子高・英明女子学院の教師殺害事件を
担当する。死亡したのは同校の体育教師・増岡剛で、頭部に複数回の
打撃を受けていた。 
ところが、殺害現場には凶器はおろか、指紋や犯人につながる遺留品が
まったく残されていなかった。 

絵里子は、犯人は相当頭がキレ、几帳面かつ粘着質な性格の人物だと推測。
対策室の木元真実(戸田恵梨香)、山村啓輔(温水洋一)、片桐琢磨
(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らに捜査の指示を出し、自身は英明女子学院へ向かう。

学校の入り口で、絵里子が靴を脱ごうとしていると、1人の女子高生・
石原由貴(志田未来)が声を掛ける。
「ここ、脱がなくていいんですよ。」
「あら!ごめんなさーい。
 学校来たのなんてウン10年ぶりだから。」
「高等部の職員室ならあっち。」
「あら。どうして職員室に用があるって?」
「出入りの業者なら事務所のある裏口に回る。
 今うちに来るのはマスコミか警察。
 マスコミには見えないから警察。
 警察ならまず校長に会う。」
「んまぁ!あったまイイ!良くわかったねー!」
「大丈夫なの?あなたみたいな人が調べてて。」
「・・・」
「さっさと犯人捕まえてね!
 じゃないと落ち着いて勉強出来ないから。
 ・・おばさん!」
「・・・」続きを読む
02:09 | CM(1) | TB(3) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

BOSS CASE 05

『対決!悲しい復讐の果てに…』

大澤絵里子(天海祐希)は、救出に向かった先に木元真実(戸田恵梨香)が
いなかったこと、犯人が現場に残したと思われる数字が以前の
「4」から「5」に変わっていたことにとまどいを隠せない。


「・・・大丈夫。
 あんなメッセージを残してるってことは、
 犯人はまだ木元を利用する気。
 それにあの子はしぶとい。
 私に反抗するくらいだもの。
 簡単には死なない。
 絶対!」

そんな中、野立信次郎(竹野内豊)が対策室に駆け込んできて、
パソコンを見ろ、と言う。
画面には、手足を縛られ監禁されている真実の姿がライブでネット
配信されていた。
それを見た絵里子、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、
花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らは息をのむ。

さらに、真実の映像に「拉致されているのは警視庁の刑事」という
テロップが付いていたことで、警視庁にも問い合わせやクレームの
電話が相次ぐ。
絵里子は、刑事部長の丹波博久(光石研)から部下が拉致監禁された
失態を責められていた。

と、そんなとき、絵里子の携帯が鳴る。
真実を誘拐した男(山田孝之)からだった。
続きを読む
20:34 | CM(2) | TB(4) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

BOSS CASE 04

『悲しみの復讐者』

冒頭のシーン、犯人は銃を4丁以上持っている様子。
その中の一つを手に取り、ゴミ捨て場の人形の目に
レーザー光線を当てると、表情一つ変えずに何発も撃ち込む。

そんな中、特別犯罪対策室に白羽の矢が!?
マスコミにアピールする狙いもあるという、その仕事の内容は!?

"現場"に向かう車の中、緊張した面持ちの絵里子たち。
一体どんな仕事を命じられたの!?
絵里子が木元に語りかけます。


「緊張しているのね。」
「私・・本当はこういうの向いてないと思うんですけど。」
「私も初めてのときにはそう思った。
 緊張して手が震えた。」
「・・・」
「でも・・やれば出来る!あなたは。」
「・・・」
「それに恐れる事はない。
 あなたの後ろには、私達がいる。」
「・・・」
「万一失敗しても、ここにいるみんなが、全員で、フォローするから。」
木元を見つながら力強く頷く仲間達。
「私達はTEAM。
 それを忘れないで。」
「いや・・でも本当に・・」
「これ。」
絵里子は木元の手にお守りを握らせる。
「もちろん、私も泥を被るから。」
「・・・」
覚悟を決めて頷く木元・・。

一体どんな任務を与えられたのかと思ったら・・。続きを読む
17:53 | CM(4) | TB(4) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

BOSS CASE 03

『女の敵は絶対に許さない!』

第3話の冒頭は、夜、ジョギングしていた女性が
何者かに襲われるシーン。


署内廊下を歩く女性の足元のアップ。
「きれいだな〜」
その女性の美しさにため息をつきながら挨拶していく男性職員たち。

もう一つの足元アップ。こちらは道場。
「キレとるな〜。」と感心する岩井(ケンドーコバヤシ)。

廊下
「ハ〜イ!」女性に笑顔で挨拶する野立信次郎(竹野内豊)。

道場
「入った!」と岩井。

廊下
「玲子ちゃん!」と野立。
「お元気?ノダッチ!
 この間はどうも。ご馳走さま。」と奈良橋玲子(吉瀬美智子)。
「いえいえいえ。それよりさ、今度は朝まで付き合ってよ。
 いいバー見つけったー。」
「軽いですね。相変わらず。」玲子が笑う。
「軽いよ。羽毛より軽い!
 一度包まれてみる?」
野立の腕を交わす玲子。
「そんな簡単に落ちませんよ、私。」
「落ちようよ、どこまでも。」

道場
「落ちるな、こりゃ。」
岩井が見つめる試合、そこには、相手をねじ伏せ締め付ける
大澤絵里子(天海祐希)がいた。
あまりの力に相手の大男は気を失ってしまう。

天海さんの柔ちゃんヘアが可愛い!
美しい女・玲子と、強い女・絵里子の対比が面白かったです。
続きを読む
14:26 | CM(1) | TB(3) | BOSS | Edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする